1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エスタシオン・デ・神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2003)
  2. 費用明細 (248)
式場返信あり

神前式の八尋殿が良かった

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.50 4.00 5.00
コマッタ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用に関しては、70名で480万でしたが、自分達の納得の行く挙式・披露宴になったので、当初よりは上がりましたが、良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

エントランス・挙式場・披露宴会場など、雰囲気はすごく良かったですが、トイレの数が少ないのと、着物を着ていると出入りがかなりしにくい(個室が狭いので)です。もう少し広ければ…

衣装・衣装小物

和ドレスを取り寄せてもらえ、気に入った物が見つかり、大変豪華な衣装で披露宴をする事が出来ました。

料理

当日は食べれなかったですが、試食会で食べました。ボリュームが有り、皆さんに満足してもらいたかったので、こちらの希望通りで良かったです!

スタッフ

色々な要望を親身になって聞いてくださり、安心してお願いする事が出来ました。

立地・交通の便

最寄り駅からは近いですが、車で来られた場合、立体駐車場の高さ制限が有るので、少し厳しいと思います。

コマッタさんが比較検討した式場

式場からの返信

エスタシオン・デ・神戸

エスタシオン・デ・神戸 スタッフ一同 より

返信日:2017年1月27日

コマッタ様

この度はご結婚おめでとうございました。
コマッタ様の大事な結婚式をエスタシオン・デ・神戸にお任せいただいたことを光栄に存じます。
またお忙しい中、口コミのご投稿を頂きありがとうございました。

お二人は、きっと思い込めた結婚式を実現されたのですね。
ドレスは着物の生地を取り入れた和のティストのドレスを取り寄せされたのですね。きっとゲストの皆様もビックリされたのではないでしょうか?大変豪華な衣装でいらっしゃいますね。

披露宴のお食事も皆様に満足していただいてお二人のご希望通りで良かったです。

スタッフへのお褒めのお言葉も本当にありがとうございます。

最後に設備に関してですが、ご意見ありがとうございます。
「トイレの数が少ないのと、着物を着ていると出入りがかなりしにくい(個室が狭いので)です。もう少し広ければ…」という件についてでございますが、リニューアルいたしました新会場ベッラ・ルーチェを筆頭に披露宴会場のお手洗いの数は他会場様よりも多くご用意させていただいております。(身障者の方も安心してご利用いただける多目的トイレもございます)コマッタ様からのご指摘は3階のパブリックフロアーの事かと推測いたします。確かに女性の着付けなどを行って頂くドレッシングルームなどは大きく80名様ぐらいご利用いただけるスペースですが、確かにお手洗いは最大の人数でお使いいただいた場合は、数が少ないと思われます。貴重なご意見をありがとうございます。
結婚式に関して、神戸で一番の設備を目指しておりますので、そのお言葉を真摯に受け止め、次回のリニューアル工事の際は取り組んでまいります。きっとご参列いただいた方からのお声だとおもいますので、お聞かせいただきありがとうございました。

また駐車場の件ですがご案内不足で申し訳ございません。
エスタシオン・デ・神戸の駐車場は館内1階にご用意させていただいております。車高155センチまでの普通車ですたら、立体駐車場にお預かりが300台まで可能でございます。また車高の高いお車は館内の平面駐車場と正面の自社ビルにございます駐車場でお預かりさせていただく事ができます。それらがいっぱいになりましたら、近隣の駐車場へのご案内になります。お車でお越しいただく際はお手数ですが、時間に余裕をもってお越しいただく事をお勧めいたします。

コマッタ様には色々と貴重なご意見をいただきありがとうございました。私共スタッフが平常に慣れてしまっているところに、コマッタ様のようなご意見をいただく事は、エスタシオン・デ・神戸におきまして、チャンスを与えていただいております。お言葉をこれからに生かしてまいります。

毎年クリスマスの時期には、エスタシオン・デ・神戸でご結婚式をあげられたお客様のイベントや必ずではございませんが、夏の「みなと神戸花火大会」に合わせたイベントなどもございます。
是非、また機会がございましたら、エスタシオン・デ・神戸にお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、コマッタ様ご夫妻のお越しをお待ちしております。

末永くお幸せに。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコマッタさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
078-371-5111
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 土日祝 10:00~19:00 平日 11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事