1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エスタシオン・デ・神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1995)
  2. 費用明細 (248)
式場返信あり

自分達らしさを叶えてくれる場所

下見
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00
kyukyu さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

実際に見学して見積もりを出してもらった際に、自分たちが漠然と思い描いていた内容をほとんど盛り込んでもらい、やや高めに計算してもらったにも関わらず、想像していた費用よりもかなり良心的で、正直驚きました。

会場の雰囲気・設備

自分たちのイメージを超えた会場、設備でした。会場の種類も豊富でどこも清潔感があり印象が良かったです。
エントランスは教会の雰囲気もありながらどこか劇場の舞台を彷彿とさせる雰囲気で他にはない空間で、一目で気に入りました。会場もビジュラメールを見せていただきましたが、ゲストのウェイティングスペースも含め高級感があり、広さも十分で、眺望も素晴らしくまさに理想通りの会場でした。気になるトイレやラウンジ、控室等も充実しており特に不満を感じる点はありませんでした。
強いて欠点をあげるとすれば、大きなガーデンがないので、迎賓館のような屋外のガーデンウエディングをメインで考える場合はやや不向きかも知れませんが、自分たちはそもそもそれを考えていなかったので不満には思いませんでした。

演出・オリジナリティ

挙式会場、披露宴会場の選択、式のスタイル、入場方法など、やろうと思えばなんとでも工夫を凝らした演出が可能ということで、自分たちらしさにこだわってプランを立てることができそうだと感じました。
これから仕事をしながら合間を縫って幾度となく話し合いを進めて…と考えると、下見に伺う前は、これからきっとしんどくなってくるんだろうなぁと予想していましたが、自由度があるおかげで二人で一つ一つ話し合って考えていくのがとても楽しみになりました。

衣装・衣装小物

費用もリーズナブルで、種類も充実している印象です。
実際に現物を見ていろいろ試着して選んでいきたいと思います。

料理

コース料理の一部を試食させていただきました。
味も濃すぎず上品にまとまっており、ごてごてし過ぎず年齢層を問わず印象が良いのではと感じました。
ボリューム感や高級感といったところは実際のプレートの大きさのものをコースで食べてみないと評価し難いので、試食会にも参加する予定です。目新しさや特別感は二人の地元の品を入れてもらうなどして工夫が必要かなと感じました。

スタッフ

主にプランナーさんとしかお話しできませんでしたが、二人の性格まで聞いて分析して自分たちに会うプランを考えてくれて、終始こちらの目線に立った説明や提案をしてくださり、欠点も包み隠さずわかりやすく説明してくれ、その営業スタンスがとても好印象でした。
各フロアでお会いするスタッフの方も必ず笑顔で一礼をしてくれて、とても気分がよかったです。
何より段取りがスムーズで、時間の経過や疲れを感じることなく、ストレスフリーで下見することができました。ここの方々になら任せてもいいかなと感じることができました。

立地・交通の便

何より高層階からハーバーランドが一望できるロケーションは自分たちもゲストも確実に満足できると感じました。
エントランスはコンサートも高速道路等に面しており、騒音等も気になるポイントでしたが、あまりに大きな音以外は館内に入ってしまえばほとんど気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どこかは妥協しないと式場は決まらないと一般的にいわれていますが、正直どれをとっても文句のつけようがないくらいに自分達の理想通りの式場でした。二人とも迷いなく納得してこちらでお世話になろうと決めました。

式場からの返信

エスタシオン・デ・神戸

ウェディングプランナー 渡邊佳代子 より

返信日:2015年6月15日

kyukyu 様

この度はエスタシオン・デ・神戸にお越しいただきありがとうございました!
お二人の門出の場として当館を選んでいただけましたこと、大変うれしく思っております!!
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

お二人の中でのイメージを超える会場であったとのお言葉、ありがとうございます!
当館はまもなく20周年を迎える建物ですが、メンテナンスをしっかりとさせていただいておりますので伝統も大切にしながら、近年のウェディングにも対応させていただいております☆

kyukyu 様はエントランスホールでの挙式、ビジュ・ラ・メールでのご披露宴でご予約をいただけたそうですが、これからの打ち合わせでお二人らしいウェディングを一緒に作っていけること、楽しみにしています!結婚式のご準備は大変なイメージをお持ちでいらっしゃるかもしれませんが、当館のスタッフが一丸となってサポートさせていただきますのでご安心ください☆★

お料理やスタッフへのコメントもありがとうございます!!
kyukyu 様にいただけたお言葉を励みに今後も精一杯務めさせていただきますのでよろしくお願いいたします☆★

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkyukyuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
078-371-5111
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 土日祝 10:00~19:00 平日 11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事