1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エスタシオン・デ・神戸
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1995)
  2. 費用明細 (248)

初期見積もり (投稿者amikomiさん)エスタシオン・デ・神戸 費用と料金

amikomi さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2014年5月(投稿 2014年11月)
下見
見積金額 3,399,862 (80人)
出席者単価 42,498 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

初期見積もり

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

料理のランクのアップ、ドレスの値段アップ、ティアラやネックレス・ベール・グローブを無料ではないものにしたため、値上がりしました。ブーケは式後残したかったので、プリザーブドフラワーにし、プラス1万になりました。海などロケーションの良いところで前撮りをしたかったことと、和装をしたかったので、プラスになりました。

値下がりしそうなポイント

時間帯や曜日、六輝で割引率が決められていた。あと、和装フェアやブライダルフェアで(仮でも)契約したことで、席札や、映像関係の割引がありました。

アドバイス

こだわりたい部分にこだわり、思い出に残る式にすれば良いと思います。費用に余裕がなければ、スタッフの人に恥ずかしがらずに言えば、いろんなアドバイスをくれます。

式場からの返信コメント

エスタシオン・デ・神戸

返信日: 2015年8月22日(土)

amikomi 様

この度はエスタシオン・デ・神戸にお越しいただきありがとうございました!費用明細のご投稿ありがとうございます。

amikomi様の結婚式へのこだわりの部分は、お料理・お衣装・ブーケ・前撮りだったんですね!
お料理、お衣装、装花など選択されるものによってお見積りが変動するものはamikomi様のように最初からお見積りを高めにお入れすることもできます。

特別プランでの見積もりをご覧いただいたんですね!
エスタシオン・デ・神戸では挙式をされるお日にち、お時間、挙式披露宴会場、ゲストの人数によって豊富なウェディングプランをご用意していますので、カウンセリングをさせていただいた上でおふたりにとって最適なプランをご提案しております。

amikomi様に書いていただいておりますようにこだわりたい部分はしっかりと、また節約できる部分についてもしっかりとウェディングプランナーがご説明させていただきますので費用の面も気になさらずご相談くださればと思います。

そしておふたりにとって思い出に残る一日を過ごしていただければこちらとしてもすごく嬉しいです!!!

この度はお忙しいところご投稿、誠にありがとうございました☆★

―これから結婚式を迎えられるみなさまへ―

数ある結婚式場の中からエスタシオン・デ・神戸の費用明細をご覧いただきありがとうございます。

amikomi様に書いていただいておりますように、当日は着られない衣装を前撮り撮影で写真のみ残す方がいらっしゃいます☆もし、ドレスも和装も着たいけど予算が・・・ということであればそういったリーズナブルなプランをご利用いただくことができます(*^_^*)

そんな費用の面を含め、お二人の理想のウェディングにより近づけられるよう、ウェディングプランナーがしっかりとご提案させていただきますのでぜひ一度ブライダルフェアにお越しいただけますと幸いです☆☆

今後共どうぞよろしくお願いいたします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてamikomiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    ケーキ入刀を偽者のイミテーションケーキではなく生のケーキで行ったり、前撮りや結婚式当日のブーケを生のお花ですると、費用が上がるとのことです。また、どちらの式場でも同じかと思いますが両親の着付けや...

    amushi. さんの費用明細(下見)
    amushi. さん
    訪問 2022年8月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    料理のランクを上げたら、1000値上がりしました。でも、美味しいお料理が食べられました。両親族着付けやレンタル代も入れてもらい、10万円ほどかかりました。 レンタルの着付けは丁寧に説明対応して...

    はっぴーさやか さん
    訪問 2023年10月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    お料理やドレス・装花などは、恐らく最低ランクの見積もりで出されているので、 実際に式を挙げるとなると、全体的に上がっていくかと思います。 ペーパーアイテムやムービーを自作すれば節約できそ...

    a.o3v.a さんの費用明細(下見)
    a.o3v.a さん
    認証済み
    訪問 2022年12月(投稿 2023年12月)
  • 下見

    旦那さんのお色直しもすることで費用が少しあがりました。 衣装にはこだわりたかったため、満足です。 また、お料理にも何個かランクがあるためその人の希望にあった費用で選ぶことが出来ます。 スタ...

    リョウカ、 さんの費用明細(下見)
    リョウカ、 さん
    訪問 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 下見

    エンドロールを花束贈呈まで一旦いれてもらったので、かなり映像代で費用がかかっています。 エンドロールの長さを少し短くするなどすれば、もう少し安くなるかと思います! 両親の着付け代やレンタル代...

    IK.M さんの費用明細(下見)
    IK.M さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年10月)
下見の費用をもっと見る(79件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
078-371-5111
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 土日祝 10:00~19:00 平日 11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事