1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 生田神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアの神社・仏閣「生田神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三ノ宮駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (21)

ゲストにも印象深い式になりますよ☆

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 -
tomato22 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年11月)

挙式時の最終金額
1,984,184円 (52人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式、一般的な披露宴のコースは2パターンありました。安い方は食事が選択できなかったり、スポットライトがなかったり、と披露宴というよりはお食事会になりそうなコースだったので高い方にしました。高い、といっても食事が選択できますしホテルでの披露宴とそんなにかわりはないと思います。衣装は提携されている貸衣装で衣装合わせしましたが気に入ったものがなく値段も高いので、持ち込みにしました。持ち込み料金はかかりましたが、私の場合は(新郎1着、新婦2着)持ち込んだ方が安かったです。カメラマンさんは他でお願いしましたが持ち込み料金はかからなかったです。また時期や大安以外の挙式など割引や割り高はありませんので、希望の日があれば、早めにおさえておくことをお勧めします

会場の雰囲気・設備

☆挙式☆
当日はとても晴れていて神殿までは母に手をひいてもらい赤いじゅうたんを歩いていき、とても感動しました。参拝者の方にもお祝いの言葉をいただき、嬉しかったです。神前式がとても新鮮で、身内やゲストにも好評でした。そして私たち二人もとても神聖な誓いをすることができました。家族で折った折り鶴で、式の後は折り鶴シャワーをしましたが、参拝の方にも協力していただき、とても思い出になりました。
☆披露宴☆
神社の隣にあるので、移動しなくていいためゲストにも好評でした。会場自体は建物は古く、設備も古いです。音楽はMDにダビングしなくてはいけないです。ホテル、レストランなどのおしゃれ感はありませんが、ロビーから見えるお庭、披露宴会場から見える庭など、古き良きものを感じることができました。

演出・オリジナリティ

神前式なので、式は順番に行っていきます。三々九度など、慣れないこともありましたが式前に教えてくださって無事におえることができました。折り鶴シャワーを私たちは行いました。そういうプランには入っていないことでもやりたいことを伝えると相談、調整してくださります。
披露宴では、登場の仕方を演出し、ゲストにも楽しんでいただき、またスタッフさんにも好評、私たち自身も楽しみました☆
スタッフさん任せにしていたら、肩書通りの式、披露宴になってしまうので、自分たちでやりたいことなどあれば自分たちからアクションを起こしていくと、スタッフさん、専属の司会者さんは相談に乗ってくださります。
鏡開きも、和装ならでは☆お酒は持ち帰りできます。とてもおいしいお酒だったようです。

料理

料理は、選択ができました。私たちは海老メインで和を選択しました。料理は、ウェディングフェアのときに試食し、とても満足できるものだったので、ゲスト、家族にも好評でした。海老が苦手な方がいらっしゃったので、その方には海老以外の料理でお願いできました。お子様は、洋、和、のどちらかに選択になります。私たちは洋食を選択しましたがハンバーグ、エビフライなど内容でしたが割り高感はありました。

スタッフ

申込みした時点で担当者さんが決定しました。女性の方でてきぱきしていて、安心して準備することができました。
司会者さんも、打ち合わせ時からいろいろ相談にものってくださり、前日までBGMでご迷惑かけてしまいましたが助けていただき、いい披露宴を行うことができました。
衣装関係、メイク関係のスタッフさんは七五三の準備もありバタバタされていましたが、声をかけてくださったり、サポートしていだきました。
披露宴のとき、サプライズで花束プレゼントのシールをお赤飯のお椀に貼っていたのですが、シールを貼ったゲストがはっきりせず、配膳スタッフさんもわからない状態?だったのでシールが小さかったのもありますが、もう少し注意して配膳していただけたら良かったです

立地・交通の便

神戸の街中にありますが、境内は穏やかで、当日は七五三でにぎわっていましたが、素敵な環境です。遠方からきてくれたゲストも「いいね」といってくれました。お庭も素敵でそこで写真もとれます。披露宴からも少しお庭も見えますし和の雰囲気の中で最後まで過ごせます。交通も公共機関の駅が近いのでゲストも助かります。車の方も台数は限定されていますが駐車場無料ですし子供連れのゲストにも安心してきていただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神前式をしたい、という私の希望で、彼の実家がある神戸の生田神社で挙式することができました。初めて両親と見学に行ったときに「ここでしたい」と思い、すぐに直接申込みしました。私たち以上に、両家家族がこちらでの式を喜んでくれました。実際式の後も、「すごく和装が素敵だった」との意見が多かったです。ゲストからも「ホテルとは違う式で和装がしたい」「料理もおなかいっぱい」と好評でした。はじめは神社の式、披露宴は敷居が高いかなーと思っていたのですが担当者さんがとても熱心で安心して準備ができました。そして当日は神様の前で誓ったことで、とても神聖な気持ちになりました。結婚後は、定期的に参拝し、結婚した時の気持ちを忘れないように過ごしていこうね、と二人で約束しました。

tomato22さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomato22さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 生田神社
挙式スタイル 神前
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1
PR おすすめの記事