1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

クラシカルでアットホームな会場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
かのん丸 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレスの金額を少し上げて初期の見積もりをしてもらいましたが、他はほぼ最低限のものしかついてなかったので、初期よりはかなり値上がりしてしまいました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場が本当に素敵で一目惚れでした。天井の照明や歴史を感じる黒い格子の窓など、とても重厚感があり、ゲストにもすごくおしゃれな式場だねと言ってもらえました。
階段の写真を自分たちの写真にかえることもでき、特に親族に喜んでもらえました。
ただ、親族の控え室を用意していただいたのですが、空調が強く、弱めてもらってもまだかなり寒かったようで、それだけが残念です。

演出・オリジナリティ

特に演出を考えていなかった私達でしたが、プランナーさんに相談して、私達が見たことのない演出を提案して下さりました。当日も初めてのゲストが多く盛り上がりました。

衣装・衣装小物

ノバレーゼのドレスが着たくてこちらの式場に決めた所もありましたので、ドレス選びはとても幸せでした。とても素敵なインポートのドレスも多くあったのですが、やはり値段が高かったです。オリジナルのドレスも素敵なものばかりでしたので、そちら中心に試着し決定しました。もちろんとても気に入っていますが、予算外でも気になるものをもっと試着してみたらよかったと思っています。
小物は、たくさんある中から私の好みに合いそうなものを担当さんがいくつか持ってきて下さり、好みのど真ん中の素敵すぎるものを着けることができ満足です。
二次会のドレスもレンタルしたのですが、二次会可のドレスがあまりに少なく少し残念でした。

料理

試食会をして考えていた料理より1ランク上げたのですが、大正解でした!どのゲストからもおいしかったと言ってもらえ、特に結婚式の料理にいい印象のない両家の親から今までで一番おいしかったと言ってもらえました。当日料理長からのメニュー紹介もあり、会場にマッチした素敵な演出と好評でした。

スタッフ

担当プランナーさんをはじめ、芦屋モノリスのスタッフみなさん親切で、とても対応がよかったです!当日も、披露宴中のスタッフさんの立ち回りなど、ゲストの邪魔をしないよう考えられていると親も関心していました。
介添えをして下さったヘアメイクさんも、途中気分が悪くなった私を気遣って対処して下さり、無事最後までやり遂げることができました。本当に感謝しています。

立地・交通の便

阪神線、JR線から歩ける距離で、駐車場もあるので車で来るゲストにもコインパーキングを探してもらう手間もなく、よかったです。

式場からの返信

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

芦屋モノリススタッフ一同 より

返信日:2018年11月29日

かのん丸さん 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
大切な1日を過ごす場所として芦屋モノリスをお選びいただき
誠に有難うございました。

建物の魅力、お料理、お衣裳について・・・など
正直なお気持ちをご投稿いただけたと感じ、大変嬉しく思います。

また歴史ある建物の雰囲気だけでなく、
ご結婚式の中で一番大切なおもてなしであるお料理もゲストの皆様にお喜び頂けたこと光栄に感じております。

ひとつひとつのお言葉をしっかりと受け止め、より一層精進してまいりたいと強く感じる次第です。

お二人とのご縁に心から感謝いたします。

またいつでもご来館くださいませ。
新しい原点の場所として、人生の折々にお立ち寄りいただけますことをお待ち申し上げております。

かのん丸さん 様ご夫妻の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

あらためまして、おいそがしいなか口コミのご投稿本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかのん丸さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1248
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事