1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

二次会も一階のレストランを使える

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00
rey109 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりは安く出してくるところが多かった中、抜けなくしっかりと反映して頂けたので初めから信頼感が生まれました。ただ、納得しているので良いのですが、少し高めかもしれません。

会場の雰囲気・設備

ガラス張りのチャペルに一目惚れしたのですが、式場自体も天井が高く厳かな雰囲気があってとっても気に入りました。

演出・オリジナリティ

こちら側でやりたいと思うことが決まっていたので、プランナーさんからの提案が気になることはなかったです。音楽等の細かい希望も望み通りして頂けたので自己満足ですが(笑)、満足いく式となりました。

衣装・衣装小物

ドレスの選択肢は思っていたほど多くなかったです。特にカクテルドレスはおおまかに赤系がいいなとか考えている方には結局数点しか選択肢がなかったりするかもしれません。とはいえ、新作がちょこちょこ出てくるので、その中でお気に入りが見つかったので私には合っていたのかもしれません。白無垢もこちらでお借りしましたが、満足いくものでした。

料理

料理が美味しかったという声を式に来て貰った友人や親せき、会社関係の方からたくさん頂きました。当日は新郎新婦は食べる時間が取れないということで、別日にフルコース料理へ招待して貰えたのも粋なプレゼントで嬉しかったです。式当日の気持ちを思い出せると共に、うちは子供が生まれてから行かせて貰ったので子供を含めてチャペルで写真が撮れてとても良い思い出となりました。

スタッフ

文句なくみんなが素晴らしい!の一言です。担当プランナーだけでなく、他のスタッフにも私たちの事情がしっかり伝わっているところも信頼出来ましたし、時間の無駄なく進められたのでストレスなく準備することが出来ました。

立地・交通の便

駅から遠くはないのですが、若干わかりにくいかもしれません。でも、打ち合わせの予約を入れていた日はいつも外で待っていて下さるのが好印象でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

提携している花やさんだけが最後に少し後味が悪かったです。お花の中で唯一こだわって発注していたものを、披露宴最中はゆっくり写真に収める時間がなかったので後で撮れますよね?と確認したにも関わらず、二次会が終わったら勝手に持ち帰られてました。その後、話し合いプリザーブドフラワーで作り直してプレゼントして頂いたのですが、それも初めは金額が発生すると言われ「え!?」となりました…。。

式場からの返信

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

芦屋モノリス スタッフ一同 より

返信日:2019年9月16日

rey109 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日を芦屋モノリスでお手伝いをさせていただけたこと、大変嬉しく思っております。

お料理やスタッフについて嬉しいお言葉の数々をいただき誠にありがとうございます。
国指定の重要文化財となりましたので、いつでもお子様と一緒にご来館いただけますと幸いでございます。

そのような中装花の面でご期待に沿えず大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お二人の大切な一日となるご結婚式のお手伝いに携わらせていただいている事を、スタッフ全員が改めて認識しお手伝いできるよう、教育にも力を注いで参る所存でございます。

記念日やお祝いの機会にレストランのご利用などでまたrey109 様に足をお運びいただける機会があることを心より願っております。

貴重なご意見ありがとうございました。
末長いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrey109さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1248
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事