• 4.12 詳細
    料理
    4.23
    スタッフ
    4.26
    進行演出
    3.94
    式場設備
    4.37
    場所
    3.68
    費用
    3.64
  • 口コミ数 248
  • 費用投稿数 13

シックで歴史ある雰囲気(投稿者たくるちはるさん)ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

たくるちはる さん(1件) 女性

挙式時 30代前半

挙式日 2013年09月

投稿日 2016年09月

見られた数 27
お役立ち数 0
総合評価 3.58
費用 3.00
式場設備 4.50
進行演出 3.00
料理 4.00
スタッフ 4.00
立地 3.00

シックで歴史ある雰囲気

(584文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランがあるのですが、食事、ドレス、ランクアップするとかなりオーバーします。
ビデオ、写真等もオプションなので、全てとなるとかなり高額です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはヒカリが入り披露宴会場は柱がないので、広さを感じます。
また、シックな歴史ある雰囲気だけで十分に魅せることができる式場です。

演出・オリジナリティの満足度

演出にこだわりはなかったのですが、
芦屋モノリスの雰囲気を、壊したくないので花も最低限にしました。
断るのが、申し訳なかったのです。

衣裳・小物の満足度

やはり、気に入ったドレスにするとかなり値段が高くなります。
基本ノバレーゼのドレスになるのですが、プラン内設定では収まりません。
ウェディングドレス+和装で、80万ほど。
和装がかなり値段が張りましたが一度きりなので自分が着たいものを選びました。

料理の満足度

いくつかのプランがあり、基本はBプランだけど、前菜はA.メインはCなど組合せを変えることは可能でした。値段に合わせて、組合せできます。
乾杯はヴーヴクリコで来賓者皆様に喜んでもらえました。
食事は当時は一口ほどしか食べられませんでしたが、後日食事の招待がありました。

式場スタッフの満足度

遠距離だったので、最低限の打合せ回数でした。
招待状準備する約束の日に準備できてなかったり不安面もありましたが、
スタッフの方々の人柄(ユニークな人が多い)に惹かれ、この式場に決めたので、当日は、満足いくものでした。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩圏内ですが、住宅地なので迷う方もいました。

この口コミに感謝

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてたくるちはるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年09月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

この式場の予約・問合せはノバレーゼ見学予約受付センターで承ります。

電話番号【通話無料】 0066-9680-526158 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日祝日を除く火・水曜定休
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 10 進行演出 -  位
料理 -  位 スタッフ 9 立地 -  位

兵庫県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館