1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館(芦屋モノリス)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (43)
式場返信あり

歴史ある建物で,結婚後も見に行けます。
費用面はちょっと高価かな。

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 3.50 3.50 2.00 4.00
こだぬきぽんた さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2013年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは物足りない部分が多く、結局たくさんの追加をすることになり、最初にもらった見積もりが300万円だったのに最終的に400万円になってしまいました。見積もりは最低価格で計算されていたり、絶対必要なものが含まれていませんでした。

会場の雰囲気・設備

歴史のある建物で雰囲気はよかったです。披露宴会場は大きな窓があり光が差し込みきれいな会場でした。近隣にホテルがないので遠方の方を呼ぶ場合はしんどいです。

演出・オリジナリティ

オリジナルの提案は非常に多かったです。費用面で遠慮しましたが。

衣装・衣装小物

関連会社にドレスの会社もあったので,他社にはないデザインのものがあり満足です。奥さんも喜んでいました。

料理

事前に試食会もあったので,自信を持って当日を迎えられました。焼き立てのパンは非常に好評でした。

スタッフ

母親が遅れてきたのですが,着付けも段取りよくして頂きました。奥さんの希望で女性スタッフに変えてもらいましたが,交替後の方は非常に丁寧でした。合う合わないがあるので,不安な時は担当の編子もありだと思います。

立地・交通の便

近隣にホテルは少ないので,遠方の方を呼ぶ場合は事前に予約するなど注意が必要です。

式場からの返信

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館

ASHIYA MONOLITHスタッフ一同 より

返信日:2016年10月30日

こだぬきぽんた様

この度のご良縁 誠におめでとうございます。

ASHIYA MONOLITHにて最良の一日をお迎えいただけたこと、大変嬉しく思っております。

昭和初期から芦屋の街と共に時を重ねてきたこのASHIYA MONOLITHは歴史的にも価値があり、レトロモダンとスタイリッシュが融合した会場でございます。

JR芦屋駅から徒歩8分、阪神芦屋駅からは徒歩4分の好立地にあり、閑静な芦屋の街並みも楽しみながらお越しいただけましたら幸いです。

ホテル竹園芦屋、三ノ宮ターミナルなど近隣のホテルとも提携がございますので、遠方からお越しのゲストがいらっしゃってもご安心ください。

今後も新郎様新婦様のご希望に寄り添いながら、お二人らしさを演出できるご結婚式に努めたいと存じます。

いつまでも芦屋の地にある続ける会場でございますので、ぜひこだぬきぽんた様にも思い出の場所としてまた足をお運びいただきたく願っております。

この度は貴重なご意見をありがとうございました。
末永いお幸せを願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこだぬきぽんたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1248
ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 兵庫県芦屋市大桝町5-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事