• 4.12 詳細
    料理
    4.23
    スタッフ
    4.26
    進行演出
    3.94
    式場設備
    4.37
    場所
    3.68
    費用
    3.64
  • 口コミ数 248
  • 費用投稿数 13

落ち着いた結婚式をしたいなら抜群の会場(投稿者ホリカドさん)ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

ホリカド さん(1件) 男性

挙式時 20代後半

挙式日 2015年09月

投稿日 2016年08月

式場返信あり

見られた数 60
お役立ち数 0
総合評価 3.42
費用 3.00
式場設備 3.50
進行演出 3.00
料理 5.00
スタッフ 3.00
立地 3.00

落ち着いた結婚式をしたいなら抜群の会場

(678文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初の見積もりでは約300万円程度。その後、料理のランクなどを挙げたことで最終的には400万円程度になりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は昭和3年に建築された建物のリノベーションということで、おごそかな雰囲気でとてもよかった。
ただ、チャペルが近代的なデザインだったためそこは残念でした。

演出・オリジナリティの満足度

特別な演出はなかったが、写真を持ち込めば館内にある額縁に入れてくれて会場全体で雰囲気作りができます。

衣裳・小物の満足度

ウエディングドレスは豊富にあって、とても好きなデザインのものがありました。お色直しの衣装は、色やデザインにとても悩みましたが、親身になって選んでくださり、何着も試させていただいた中から気に入ったものが見つかりました。小物は手ごろな値段で良いものが見当たらな方ので、いくつかは自分の持っていたものを当日使用しました。

料理の満足度

試食を実際提供される値段の半額で食べることができます。
料理は非常においしくて、参加者からもすごいおいしかったと口をそろえて言っていただきました。
私たちは、お肉だけ一つ上のコースに変更するなどオーダーしてそういった細かいオーダーにも対応いただきました。

式場スタッフの満足度

披露宴の打合せでも親身になって対応いただき、助かりました。
当日もしっかりリードしていただいたのが印象的です。

ただ、2次会の運営については段取りが悪く印刷してもらいたかった受付の資料がなかったり
サプライズの商品を出してほしいタイミングですぐに出てこなかったりと残念でした。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩10分程度で平坦な道です。
遠くはないですが、日陰もないので夏は暑いかもしれないです。
シャトルバスも依頼すれば別途料金で手配していただけます。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館
ASHIYA MONOLITHスタッフ一同  より
(投稿日 : 2016年09月10日)

ホリカド様

この度のご良縁 誠におめでとうございます。
また貴重なお時間を使ってご意見の投稿ありがとうございます。

芦屋モノリスは一棟貸切で贅沢にゆったりとお過ごしいただける歴史的建造物でございます。
中庭に建てたチャペルは空・光・緑・水を感じられる現代アートのような佇まいで、歴史ある趣はそのままに現代のセンスを融合させた会場でございます。

既存建築と新しいチャペルとの対比もゲストの皆様へのサプライズとして楽しんでいただけましたら幸甚に存じます。

ご結婚式当日は、キッチンスタッフが腕をふるってご用意した出来たてのお料理をふるまうことができるのも貸切の良さかと存じます。

ホリカド様のおもてなしのお気持もお料理でゲストの皆様にお伝えする助けとなりましたら嬉しく思います。

せっかくの二次会をご期待の添えるお手伝いができず、大変申し訳なくお詫び申し上げます。ゲストの皆様に会場移動のご負担もなく、二次会も心ゆくまで楽しんでいただけますよう、細やかにお手伝いすべくスタッフの教育にも今後力を注いで参りたいと存じます。

お二人のお祝いや記念日にも是非またASHIYA MONOLITHへ足をお運びいただきたく願っております。ふたたびお目にかかれる機会を楽しみにしております。

この度はありがとうございました。
末永いお幸せとご多幸をお祈りしております。




口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてホリカドさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年09月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

この式場の予約・問合せはノバレーゼ見学予約受付センターで承ります。

電話番号【通話無料】 0066-9680-526158 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日祝日を除く火・水曜定休
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 10 進行演出 -  位
料理 -  位 スタッフ 9 立地 -  位

兵庫県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ASHIYA MONOLITH 旧逓信省芦屋別館