1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート(A LA MODE PALAIS&THE RESORT)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート(A LA MODE PALAIS&THE RESORT)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
アイランドセンター駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (507)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

値切りは契約するとき。最終段階では無理。

本番
総合評価 2.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.50 4.00 2.00 2.00 1.00 -
マカマカロンロン さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2009年5月 (投稿2010年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
教会が私達の理想の雰囲気だったのでここに決めました。それまでヒルトン等のホテルを下見していて教会の狭さや会場の天井の低さに不満があったのですが、ここはまさに理想的な教会でした。また、神父さんが外国の方に指定出来るのもポイントが高かったです。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
交通の便は正直悪いです。ですが、それを払しょくするほどここが良いと思いました。駅からは近いしホテルがふたつあり駅直結で便利でした。式前日は、遠方の招待客はプラザホテルに、私達はシェラトンホテルに泊り本番に備えました。会場はリゾートで、その館まるごと貸し切れ、また人数の制限はありませんでした。他の式場では70人以上いないと借りれないと言われていたのであれは何だったんだろうと思いました。

【料理について】  
料理は、事前に試食会にいき二種類のコースをいただきました。有名なシェフが作っていると聞いていたのですが「???」でした。色彩感覚があるのか?試食だからこの程度なのかなと思うほど。。でも、味は良かったです。本番では、多少彩りよくしてもらえました。

【コストについて】
最初に契約するときにある程度組み込んでおいたほうが良いと思います。式場から最初に出される見積もりは、ほんっとに最低限のものなので、私たちは最終的には予想外の金額に膨れ上がってしまいました。値切ってみましたが、のらりくらりと避けられ料理や引き出物のランクダウンを薦められました。式後はしばらく相手の両親に「高い高い」とイヤミをいわれました。また、アルバムは必要ないと言うのに、それは認められないの一点張りでした。要らないのに削除出来ず、他をランクダウンしろって変な話です。

【スタッフの対応】  
みなさん明るくてとても気持ちの良い対応でした。
担当の方は、頭のキレる人だったのであの方で良かったと思っています。しかし式が終わったら礼状もなく、大金を使ったのに何だったのかなと言う思いでした。また、式の段取りのマニュアルがもらえなかったので、あれはこうだったのかな?とか不安になることが多かったです。プランナーさんが忙しいのは分かっているので聞きにくいし、思い切って聞いたら「何度もお伝えしたはずですが・・」と言われました。ある程度フォーマットはあるはずでしょうし、どうしてそれを客に分かりやすく伝えようとしないのか不思議でたまりません!言った言わないの防止になると思うんですけどね。

【喜怒哀楽エピソード】
花嫁の手紙を前日ギリギリに仕上げてしまいました。あんなこと、こんなことを言えば良かったと後悔するばかり。。結婚が決まったときから、ノートにかきとめておいたら良かった~(T_T)これからされる方は念いりに進めて後悔のない式にしてくださいね。

いろいろ不満を書いてしまいましたが、終わってみればこの式場にして良かったと思っています。招待客も「楽しかった」「今まで出席した結婚式で一番良かった」「料理を持ってきてくれるスタッフが丁寧だった」「美味しかった」等言ってもらえました。自分自身ではああだこうだ思っていますが、招待客に満足してもらえたことが一番うれしかったです。

  

マカマカロンロンさんが比較検討した式場

式場からの返信

ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート

返信日:2012年3月29日

マカマカロンロン様

この度はお忙しい中クチコミサイトへご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
また、数あるご結婚式場の中からア・ラ・モードパレ&ザ・リゾートをお選び頂きましてありがとうございます。
スタッフの対応で不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
また、ありがたいお言葉ありがとうございます。
今後も多くのお客様のご結婚式のお手伝いが出来ます様スタッフ一同精進して参ります。
ア・ラ・モードパレ&ザ・リゾートがお二人のスタートの場所にもなり、思い出も場所になっていければと思います。
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマカマカロンロンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-987-279
ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中7-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事