1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

中之島駅に直結する「リーガロイヤルホテル大阪」は大阪駅からシャトルバスが出ていてアクセス抜群。幻想的な雰囲気のステンドグラスや4つの意味をもつシャンデリアのある「ザ・クリスタルチャペル」は大聖堂をのようなチャペル。メインラウンジや神殿での挙式も可能です。ドーム型のシャンデリアが輝く「ロイヤルホール」は最大280名まで収容できるバンケット。1日1組限定の「ベラコスタ」は堂島川を眺められ、邸宅のようなプライベートな空間で幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
中之島駅, 新福島駅, 福島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (768)
  2. 費用明細 (70)

行き届いたサービスがよかったと思います。
特には残念なところはありませんでした。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
カナク さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あまり派手な演出を好まない私達でしたので、基本プランでも十分満足のいくような内容でしたが、やはり内装にこだわった分、お花代が高くついてしまいました。ホテル婚だと仕方のない事かもしれませんが、お花は契約花屋があり、他からの持ち込みはできない、もしくは相談で持ち込み料がかかってしまいます。ホテル契約の老舗花屋に頼んだので、仕上がりは完璧なものでしたが、やはりコストはそれなりにかかってしまいました。でもとても満足のいく、想像以上の内装でしたので、よかったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式の教会はホテルの母屋から徒歩3分歩いたホテルの敷地内にあり、とても静かで荘厳な雰囲気でした。天井も高く開放感があり、特にステンドグラスは目を奪われるほど綺麗で、招待した友人や親族もみんなあとで「とてもきれいな教会だったね」と言ってくれました。パイプオルガンと生歌の演奏で、厳かな雰囲気の中行う事ができました。披露宴会場はダイヤモンドルームという円形の部屋で行いました。80人程招待客を招いたのですが、広すぎず狭すぎず、円形の部屋なので部屋全体を見回せてアットホームな雰囲気の披露宴を行う事ができました。カーテンも自由に決める事ができて、部屋のレイアウトも私たち夫婦の好みのスタイルで行いました。部屋の外はちょうど梅雨が明けるくらいの時期だったので、とても紫陽花がきれいに咲き誇る緑豊かな庭を眺めることもできました。式場に入る手前でウェルカムドリンクを用意したのですが、ウェルカムルームも流石老舗ホテルというのでしょうか、とてもきれいでゲストにも喜んで頂けました。

演出・オリジナリティ

部屋の内装(カーテンからテーブルクロスに至りるまで)も理想的な部屋にすることができました。初夏をイメージした爽やかな雰囲気がいいと希望したいた通り、照明はスタッフにお任せで一任していたのですが、イメージ通りの完璧な照明でした。妹がピアノの演奏をしてくれるとのことでしたので、わざわざ部屋にグランドピアノも用意してくださいました。スタッフの方は打ち合わせから積極的に色々と提案してくださり、私達夫婦のイメージもつくりやすかったです。

衣装・衣装小物

もともと妊娠中で体に合うドレスという事でそれほど選択肢は多くなかったのですが、それでも親身になってスタッフの方は私が着れるであろうドレスを選んでくださいました。式当日はもっとお腹が大きくなっていることを想定して選ばなければならなかったので、ドレス選びは大変でしたが、後ろで調節可能なドレスにしたおかげで当日もきれいに着ることができました。試着の打ち合わせも基本的に希望通りの時間で入れることができ、私が着れそうなドレスをあらかじめとってくれていたので、他の花嫁さんと取り合いになるようなこともありませんでした。

料理

料理は最高に美味しかったです。フレンチのコースにしたのですが、最後のデザートまで完璧でした。友人からも食事がおいしかった、今まで出た結婚式で一番だった!と喜ばれました。デザートも、結婚式を開いた季節感を出して可愛らしいてんとう虫のスフレで、みんな写真を撮ったりしていました。試食していたのでいいのですがら当日は料理をあまり口にする事ができず残念でした。あらかじめ打ち合わせで食事を完食できないことを想定し、皿数を減らしてもらっていて良かったです。もちろんその分お値段も安くしてくれました。

スタッフ

当時、お腹に赤ちゃんがおり、妊娠中の披露宴となったのですが、スタッフの方々はとても親身に、こまめに私の体調に気を配ってくださいました。極力体に負担がかからないコース(お色直しや着付け、控え室から式場までの移動などなど)を念密に計画してくださり、打ち合わせも完璧でした。花嫁専属スタッフが当日ついてくれたのですが、常に私が休めるよう小さな椅子をわざわざ持ち歩いてくれたり、披露宴最中の食事などにも気を配ってくださいました。後日友人から配膳スタッフの気配りも完璧だったと聞かされてとても嬉しく思いました。

立地・交通の便

大阪駅から無料でシャトルバスが15分に1本出ていてとても便利です。タクシーを使っても片道20分くらいの場所にあるので、それほど料金もかかりません。ホテルがある場所も繁華街からは少し離れた場所にあり、大通り沿いで車の便利がいい割に、周りがとても静かでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式は、お世話をしてくれるスタッフの人柄で大きく違ってくると思います。自分とフィーリングのあうスタッフの方と進めていくことをお勧めします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカナクさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-68
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事