1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル大阪
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

中之島駅に直結する「リーガロイヤルホテル大阪」は大阪駅からシャトルバスが出ていてアクセス抜群。幻想的な雰囲気のステンドグラスや4つの意味をもつシャンデリアのある「ザ・クリスタルチャペル」は大聖堂をのようなチャペル。メインラウンジや神殿での挙式も可能です。ドーム型のシャンデリアが輝く「ロイヤルホール」は最大280名まで収容できるバンケット。1日1組限定の「ベラコスタ」は堂島川を眺められ、邸宅のようなプライベートな空間で幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
中之島駅, 新福島駅, 福島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (767)
  2. 費用明細 (69)

値引きの額が大きかったです。 (投稿者1to0to9さん)リーガロイヤルホテル大阪 費用と料金

1to0to9 さん (女性) 認証済み
訪問時 40代前半
訪問2017年4月(投稿 2017年4月)
下見
見積金額 566,006 (6人)
出席者単価 94,334 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

値引きの額が大きかったです。

値上がりしそうなポイント

衣装は全く見ていないので、プラン内の300000円内で選べるのがあるのかどうかも分かりませんでした。
300000円と言えば結構な額なので大丈夫そうではありますが、実際に見るまでは心配ですね。

あと、今、見積もりを眺めていて気付いたのですが、小物代が書かれていませんでした。
なので、アクセサリー類を借りるとなると、そこは絶対費用が上がりそうな所です。
もしかしたら、持ち込みが可能なら、ありがたいですが、でもそれにしてもやはり購入金額が必要です。

あと、式と会食以外はケーキカット用のケーキしか注文していないので、
身内だけの食事と言えども、あとあとキャンドルなどが欲しくなるかもしれないです。

それ以外は欲を出さなければ大丈夫じゃないかと思いました。

値下がりしそうなポイント

必要最低限なものしか付けていないので、費用を下げるのは難しい気がします。
ケーキカット用のケーキは付けていますが、26000円かかるところを、
そのまま100%値引きしてくれてるので、はずしても意味がありませんし…。

料理は少しグレードを上げて見積もりを作ってもらっているので、
その分は下げようと思えば下げられるのかもしれません。
だだ、少人数なので1人単価を下げても、トータルでそんなに変わりませんし、
何より、少人数の小さな会食なので、料理ぐらいは良いものを食べて楽しんでもらいたいので、
そこを削るのもちょっと厳しい感じがしますね。

あと、とりあえず、大きい方のクリスタルチャペルで見積もりを作ってもらっていますが、
こじんまりとしている方のナリサチャペルに変えると、多分差額の分の50000円は安くなると思います。

アドバイス

誰でも知ってる大手のホテルさんなので、会社の人や、遠くの親戚などたくさん呼ぶ人には良いと思います。
チャペルも大きい方のザ・クリスタルチャペルは本当に広くて、たくさんの人が入れそうでした。

私たちは少人数用の食事会場しか見てませんが、パンフレットを見たところ、
かなり大きな披露宴会場もありそうでした。

あと、細かいことですが、確か、式の当日は宿泊をサービスで付けてくれるらしいので、
お2人でゆっくり過ごせるのは素敵だなと思いました。

それと、口コミでは書き忘れましたが、大きなザ・クリスタルチャペルと、可愛らしいナリサチャペルの他に、
ロビーのような広い場所でも式を挙げられるとスタッフさんが話していました。
招待客以外も通るところから見下ろせるので、私たちは恥ずかしい気がして興味がもてませんでしたが、
華やかな場所が好きな方にはオススメです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1to0to9さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理のランクやドレスは初めから高めに見積もってもらいました。ゲストの方々に喜んでもらいたいので、料理は一人3万のものに設定しました。ほか、値段はドレスや装飾次第であると聞きました。ドレスには妥協...

    ののたん17 さんの費用明細(下見)
    ののたん17 さん
    認証済み
    訪問 2023年12月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    チャペルでも料金の違いがあり、料理も簡単にすぐ予算が超えそうな雰囲気でした。ベースのものでも美味しいのかもしれませんが、意外とベースは質素なので、少し豪華にしたいな、要望をいれていこうとすると、...

    Shii26 さんの費用明細(下見)
    Shii26 さん
    認証済み
    訪問 2022年11月(投稿 2023年5月)
  • 下見

    ドレスは20万円で入っていますが、20万円のドレスは最低価格に近く、選べる幅が少ないので、値上がりすると思います。装花も、ホテルの披露宴会場に合うそれなりに豪華な装花にするともっと上がると思いま...

    ringeing72 さんの費用明細(下見)
    ringeing72 さん
    認証済み
    訪問 2022年9月(投稿 2022年10月)
  • 下見

    ・式場が大きいので、比較した他の会場よりは挙式料の値段が高めでした。450,000円で割り引いてもらっても300,000円でした。ただ、それだけの価値はあると思います。 ・エンドロールフルが割...

    SK22 さんの費用明細(下見)
    SK22 さん
    認証済み
    訪問 2022年9月(投稿 2022年10月)
  • 下見

    選ぶ衣装によってはお値段があがります。また衣装小物も概算で入っているため、自分の好みのものを選ぶとこれよりもあがると思います。見積もりの時点ではどれくらい上がるのか予想ができないのが難点です。ヘ...

    mina_fy さんの費用明細(下見)
    mina_fy さん
    認証済み
    訪問 2022年7月(投稿 2022年8月)
下見の費用をもっと見る(54件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-68
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事