中之島駅に直結する「リーガロイヤルホテル大阪」は大阪駅からシャトルバスが出ていてアクセス抜群。幻想的な雰囲気のステンドグラスや4つの意味をもつシャンデリアのある「ザ・クリスタルチャペル」は大聖堂をのようなチャペル。メインラウンジや神殿での挙式も可能です。ドーム型のシャンデリアが輝く「ロイヤルホール」は最大280名まで収容できるバンケット。1日1組限定の「ベラコスタ」は堂島川を眺められ、邸宅のようなプライベートな空間で幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
中之島駅, 新福島駅, 福島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (599)
  2. 費用明細 (26)

サンサンさんの費用明細 (投稿者サンサンさん)リーガロイヤルホテル大阪 費用と料金

サンサン さん (女性)
30代前半
投稿 2010年6月
本番
最終金額 4,114,035 (70人)
出席者単価 58,771 円
見積金額 3,000,000 円
見積差額 + 1,114,035円 (37.1%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

サンサンさんの費用明細

値上がりしたポイント

【値上がりポイント】・最初は安くする為極力外部に注文しようと思い、見積から外して貰った。しかしすべてに持込料や保管料がかかる為、結局外部で頼んでも値段がかわらなかった。どうしても持込したい場合は後で変更したらいいだけで、最初の見積はすべて入れた状態でした方が良い

・色んな物を薦められるが、どこまで必要かわからなくて、必要以上に良い物をしてしまった所も。(例:前撮。当日ゆっくり出来たし、ロイヤルスイートでも写真が取れたり良かったが、後で聞かされたのは前撮される方は少ないとの事。高かっただけに別にしなくても良かったかも)

・何を削っても料理と引き出物はこだわりたかったので高くなった要因。これは正解だったと思う。シェフからのメニュー説明があったが、ゲストは雑談に夢中でほとんど聞いていなかった。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】・年に2回行われる大きなBF(ブライダルフェアー:それぞれの会社がブースを出している。説明や特典付仮契約したりする)。
見積も何も出して貰っていない状態で参加しても意味はないが、見積を出して、ある程度全体イメージが見えてきた所で参加するのがベスト!!!
ほとんどのグッズがここで揃えられるし割引率が高い。明細表のBF部分参照。
私達の失敗はDVD撮影等、誰かにとってもらったらいいやと思い、BFで話も聞かず、最終的に定価で契約する事になった。

・値段交渉を頑張った。BFや値段交渉で、結果的に100万円以上は変わった。
最初は割引プランを一切出されず、お金がないというと「実はこんな割引プランがあります」と出された。(さすがに商売なんだなぁと思った)  
 最初の見積額は全くあてにならない。あくまでも最低限だけ(実際最低限にもならない)で、(本当に)+100万円は考えた方がいい。
  例えば、最初の見積額にはウエディングドレスの下着や新郎の衣装の下につけるワイシャツやサスペンダーなど記載されていないが、実際には別途必要。これだけ(衣装の小物も全部で6万円弱は使ったと思う。だから実際に払える金額よりかなり少なめに「○○円しかないんです・・」と言っておいた方がいい。そうすると、結構どんどん引いてくれました(^^;前金を払うと一切応じてくれなかったので、前金を払うまでが勝負!!
    

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサンサンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    ご祝儀内であげれることができました
    最終金額3,048,488円 (90人) (1.6%UP)

    プランにアルバムが付いておりましたが、ランクを上げたらかなりのお値段になってしまいました。新郎お母様の留袖をホテルの衣装室で貸りたこと、両家両親の着付け、ヘアセットをしてもらったことが値上がりし...

    Uvvf7j942hocmblqd6j942100g84210
    ヴァン さん
    認証済み
    挙式 2015年11月(投稿 2016年1月)
  • 本番
    自己負担は100万円きりました。
    最終金額2,667,654円 (80人) (12.4%UP)

    値上がりは引き出物と衣装くらいかなとおもいます。 引き出物は引き出物、引き菓子しか見積もりに入っていないので、縁起物と見積もりに以上にプラスになった個数と、上司に渡したものが少しグレードあげたの...

    La52h8ka5210gosufnrte7jpc631000
    Ookini さん
    認証済み
    挙式 2015年7月(投稿 2015年8月)
  • 本番
    阪急うめだ本店とのSP共同プランです
    最終金額6,244,040円 (124人) (15.0%UP)

    新婦衣装と小物類で約600,000円の値上げです。 高砂・ウエディングケーキ・卓上の装花やキャンドルなど装飾系のもので約300,000円の値上げです。 写真や映像でもランクを上げたので約300,...

    Enrd6j9kqtufnblqdmrd63h84210000
    okuri266 さん
    認証済み
    挙式 2014年4月(投稿 2015年4月)
  • 本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~600人
TEL・予約
通話無料0066-9680-565899
リーガロイヤルホテル大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-68
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集