1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラマダホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「ラマダホテル大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中津駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 259件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (259)
  2. 費用明細 (5)

チャペル式をホテルで安く挙げるなら!

下見
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 2.00 3.00 - 5.00 4.50 -
ぶっくちゃん さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2009年5月 (投稿2009年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・立地・外観】  
マイナーな駅ではあるが、梅田から1駅、新大阪から2駅の中津駅から直結しているため、ゲストが雨に濡れる心配もなく安心。駐車場ももちろんあります。
外観は、まあまあです。

【挙式会場】
神殿は狭いですし天井も低いです。会議室をむりやり神殿っぽくした感じです。収容可能人数は忘れましたが、友人全員はムリな感じでした。巫女の舞や雅楽のことも特に説明はなかったです。ホテルとしても、神殿よりチャペルをおしている感じでした。

チャペルは天井も高く、先ほどの神殿とは打って変わって雰囲気も良かったです。外からの光が、十字架から差し込んで、純白の会場にとても映えます。バージンロードも長く、収容可能人数も多いです。当初、神前式希望だったため、パイプオルガンや聖歌隊などの説明は聞いてないです。

【披露宴会場】
すべてが普通です。一応、詳しく書きますと、視界を遮る柱はなく、テーブル同士の間隔も適度。部屋によっては照明器具が古いところもある。壁やじゅうたんの色、イスなども可もなく不可もなくといった感じ。卓上花やテーブルクロスなどはプランに組み込まれてるものでも、割とゴージャスにできるので良心的。
音響設備も一通りついてます。なぜかプロジェクター使用料が6万と高かったです。ただ、交渉次第で何とかなりそうな雰囲気もありました。

【料理】  
写真でしか見てないが、まあ普通のコースと言った感じ。味はわかりません。ただお値段が抜群に安く、7千か1万円のプランで十分といった感じでした。
ドリンクメニューも一般的な感じです。

【衣裳】
提携店がとにかくたくさんあるのが魅力的でした!そして、交渉次第でかなりの割引も期待できます。とにかく衣裳は着たいものが着れると思いました。

【演出】
大体のことはできます。

【コスト】
とにかく値段は抜群に安いです。これだけは言えると思います。

【サービス】
ブライダルサロンのスタッフの方は全員感じのいい方ばかりでした。ただ、こちらに来る前に1階のカフェや、たまたま案内してもらった従業員の方はあまり感じのよくない方もおられたので、そのあたりでホテルのランクの違いを感じた。
プランナーはベテランの方だったのか、とても話やすく、気さくで、衣裳から演出から、いろんな提案をして話もよく聞いてくださったので、安心してお話ができそうな感じはした。
かなりの融通は効きそうな雰囲気だったので、交渉次第でなんとかなる部分は他のところより多そうだった。

当日、他の花嫁とバッティングしたり、そういうことは絶対にないと言っていたので、そういう面では気楽ではあるが、挙式会場や披露宴会場や写真室などブライダル関係はすべて同じフロアにあるにもかかわらず、新郎新婦専用通路などがないのは配慮に欠けてると思った。古いホテルなので仕方ないですが。
あと、二次会も同じホテルの最上階にあるお洒落なラウンジでできて、しかも衣裳の延長料金などもなく出来るのが魅力的ではあった。

ぶっくちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶっくちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラマダホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市北区豊崎3-16-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事