1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル メルパルク大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「ホテル メルパルク大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新大阪駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (488)
  2. 費用明細 (74)

安価でオリジナリティー溢れるお式に…

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00
明星姫 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約特典プランは…
乾杯用ドリンク&ウェルカムドリンクサービス
ウェディングドレスサイズオーダーがプラン内で無料
スナップアルバム10万円分OFFなど。
最終的な費用は、ゲスト48名で207万円ほどでした。
挙式3ヶ月前に運命的なカラードレスを発見してしまったので10万円ほど上乗せになったのと、食事と引出物のプランをあげたので見積額より30万円ほどUPになりました。

会場の雰囲気・設備

ホテルだけあって、ロビーや女性用のお化粧室、分煙、ゲストの待合スペース、親族控え室などの清潔さはほぼ完璧でした。また、私と主人が一目ぼれしたチャペルはブルーとホワイトのライティングがとても幻想的で素敵でした。チャペル前には写真撮影におすすめな簡易ガーデンやガセポもあります。披露宴会場(ラマージュ)のカーペットはモノクロのローズ柄ですが、ドレスや室内装飾などはどんな雰囲気や色味でも問題なくあわせられると思います。

演出・オリジナリティ

ずっとやりたいと思っていたフェアリーイリュージョンが出来て良かったです。
ただ、思っていた以上に器が小さかったのが少し残念でした。私の期待値が大きすぎたのかも…(笑)
ほかにも、チャペルで行うフラワーシャワーに自前で用意したハート型にくりぬいた和紙をまぜてもらったり、受付後に撮影してもらったチェキの写真でスマイルコンテストをしたり、とにかくゲスト目線で演出を考えました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはメルパルク内にあるドレスサロンから、またカラードレスは衣装提携店から悩みに悩んでお気に入りをみつけました。どちらも形・色ともに種類が豊富で、相当数試着しましたがプランナーさんは嫌な顔一つせず一緒に楽しんでくれて嬉しかったです。

料理

ブライダルフェアの時の無料試食会と、式直前にも前もって当日提供されるコース料理の有料試食会に参加していたので、味・ボリュームともにばっちりでした。
両家のゲストは親族&友人がほぼ50:50だったのと、男性&女性が30:70だったので、お箸でも気軽に食べやすい和洋折衷料理にこだわり、最後のケーキまでしっかり食べれるように計算したコースにしていただきました。

スタッフ

式場のスタッフは皆さんとてもフレンドリーで明るく、サービスはもちろん機転のよさや提案力もかなりポイント高かったです。また、自分の式に直接関わっていない方でも丁寧に応対していただきました。
ただ一つ残念なのは、途中でプランナーさんもドレスコーディネーターさんも担当が替わってしまったこと。
成約~挙式まで1年以上あったので仕方ないのかもしれませんが、意気投合していただけに本当に残念でした。
ただ、その後引き継がれた方もテキパキと対応してくださったので頼もしかったです。

立地・交通の便

各線新大阪駅から徒歩5~10分以内なので、遠方ゲストの多い私たちの最大の決め手でした。
招待状に同封する地図も細かく書いてあってわかりやすかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たち夫婦がリクエストしたカクテル(シンガポールスリング)をご用意していただけたり、その他にも手作りアイテムをいろいろと持ち込ませていただきましたが、こちらの式場とても寛容的で安価でオリジナリティー溢れる結婚式をされたい花嫁様にはピッタリだと思います。
一度、ブライダルフェアに行かれて損はないはずですよ。

明星姫さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて明星姫さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市淀川区宮原4-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事