1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2149)
  2. 費用明細 (320)

一生に一度の事を此処でお願い出来たこと

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
ずっず さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
2,717,915円 (49人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番最初のお見積りから、最終的なお見積りは、約60万円ほど上がる結果となりました。

やはり、基本プランでは物足りないことが多く、一生に一度のことだから・来てくださるゲストの方の目に留まる部分だから、と費用を重ねざるを得ない点が幾つかあったからです。

例えばお花。

高砂席に置くお花が基本プランの物だとかなり小さく、迫力が無さ過ぎました。此処はメインであり、一番見られる位置にあるので、豪華な物にするしか道が無く、追加させて頂きました。

他にも、各卓上のお花などもかなりお値段が張ります。

花嫁が持つブーケやブーケバッグ、新郎のブートニアなども。

これは、結婚式という場であることと、生のお花を使っている為、普通の感覚で見ているとビックリするようなお値段です。

見学時のお見積りの時点では、実物やお写真を確認することは無いので、自分で想像するばかりです。打ち合わせを行い、初めて写真を見て、お値段を確認して、驚きます。

しかし、此処ではお持ち込み料が掛からないものが多く、ブーケ等も掛かりません。節約したい場合は、持ち込みをフル活用することをお勧めします!

また、割引などもかなり多かったです。他の式場を見学しに行った時にはここまで割引が無かったので本当に驚きました。

他にも、此方ではブライダル内見会というものを行っているらしく、それに参加すると様々な割引を受けることが出来ます。

私達は既にプランを決めている状態で参加してしまった為、受けられた割引が、お花と引出物だけでしたが、何も決めていない状態で行けばお衣装や演出関係、お料理やエステなどなど…かなり多くの割引やサービスを受けることが出来るみたいです!

最終的なお見積りを見た時は、かなり最初よりかなり上がってしまったなぁ…とショックでしたし、まだ実物を見てなくて自分で想像するばかりな為、不安が大きかったですが、

当日の演出や、飾り付け、そしてスタッフの方々からのサービスなど。全てを見て、感じた結果、あのお値段でこんなに良い式ができるなんて、といった気持ちが大きく、本当に満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルはホテルから少しはみ出して造られており、変わった構造をしています。初めて見た時は驚きました!そして、何より嬉しいのが外なのに、全天候型ということ。チャペルの上半分に屋根があり、横殴りの雨でない限りは濡れる心配はありません。また、外なので風が吹き抜けたりして、開放感があります。完全室内では感じられない良さだと思います。

駅が近い為、電車の音は物凄く聞こえました。見学に行った時は煩く感じ、説明して下さってるスタッフさんの声もよく聞こえないほど大きな音でした。

しかし、式当日は私達もゲストの方も、式に夢中になっていた為、電車の音など全く気にならず。なので、電車の音が心配な方には、大丈夫だということをお伝えしたいです(^^)

チャペル内は声が綺麗に響く様造られている為、外の音は勿論聞こえません。挙式中は完全にその世界観に浸って執り行うことが出来ました。

チャペルの内装は厳格で、暖かみものあるデザイン。真っ赤なバージンロードは豪華でありながらも、落ち着きもあり、これぞ結婚式!といった感じでとても気に入りました。

また、ネームプレートを打てたりなど、他では出来ないことなので、少し変わった挙式を行いたい方や、ゲストを驚かせたい方にはお勧めです!

ホテル内の廊下やエレベーターなどはアンティーク調な造りをしてます。老若男女問わず好めるデザインなので、親族からも好評でした。

披露宴会場は、どのお部屋も素敵でしたが、私達はベルヴェデーレというお部屋を選ばせて頂きました。

私の家族からはゲスト数をなるべく少なく、そして新郎側の親族からは長男なのでなるべく派手に、と言われておりました。そして私達は、ゲストの方たちと身近に楽しめるアットホームな披露宴にしたいと考えておりました。

最終的に、ゲストの人数は50人程となり、こじんまりとしたお部屋となりましたが、かと言って、狭っくるしいわけではありませんでした。

お部屋の真ん中にある大きなシャンデリアや、物凄く高い天井のお陰で、華やかさや開放感を感じることが出来ました。

お部屋のおかげで、家族全員の意見を取り入れることが出来たかと思います!

演出・オリジナリティ

お部屋の構造に合わせた演出がそれぞれあり、驚きました!

私達が選んだお部屋は確か六角形の形をしており、角角してます。壁を使った演出でも、そういった造りに対応出来るようになってました。

ただ、気に入った演出がお部屋に合っていなかったり、金額面で厳しい場合など、対応出来ない面があるので注意が必要です。

プランナーさんや、演出担当のスタッフさんから、多くの提案があり、自分達では思い付かない面・そもそもどういうのが出来るのか分からない面なので、とても助かりました。

私達の場合、余興などはしなかったので、式全体の時間が余る可能性がありました。

なので、挙式後にバルーンリリースをすることになり、ゲストの方もお子様も私達も、とても楽しめることが出来ました!

また、エンドロール映像など、細かいオーダーに答えて下さりました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはお値段の上限なし、カラードレスは20万円の上限付きで、はみ出した分は掛かる、といったようなプランをさせて頂きました。

ドレスはかなり種類が豊富で、迷いました。

此方のスタッフさんの力が無ければ決め切ることが出来なかったと思いますし、決めれても何か後悔していたことだろうと思います。

本当に何度も同じものを何回も何回着て、スタッフさんからも後悔が残らないものを選びましょうと言って頂き、やっと決めることができました。

ウエディングドレスは、オフショルダーのエンパイアドレス。バックに斜めがかったリボンが付いており、チャペルの厳かな雰囲気にピッタリでした。

カラードレスは、プリンセスラインのもので、緑ベースに様々なくすみがかったパステルカラーのチュールと、沢山のお花が付いたもので、ウエディングドレスからガラッと雰囲気を変えました。

そして、選んだカラードレスにはセットで小物が付いていた為、追加で頼んで費用が重むことは無く助かりました。

ウエディングドレスの小物も、イミテーションの物から高価なものまで種類豊富。安価なものでも十分な見栄えだったのでよかったです。

料理

無料の試食会などがあるので、当日のお料理を事前に知ることが出来ます!

そして、ウエディングケーキも基本プランですら種類がかなり豊富です。

デザートブッフェを頼む事も出来、お子様のゲストがいらっしゃる場合や、女性ゲストが多い場合など、喜んでもらえるかと思います!

当日、お料理を見た時は、とても豪華で見ごたえがあるように感じました。そしてゲストの方達からも好評で本当に満足しています。

それから、デザートブッフェを頼んだお陰で、新郎側・新婦側のゲスト同士がデザートを取りに行く時に言葉を交わしたりなどが出来たらしく、私達の目指していたアットホームな式を叶えることが出来たかと思います。

そして、デザートが沢山あったお陰で、小さなお子様のゲストも退屈すること無く披露宴を楽しんで頂けました!

スタッフ

此処に決めるまで、多くの相談カウンターと会場に足を運んできました。その度に募ったのは結婚式に対する不信感です。どのスタッフさんとお話しても、此方の希望を無視した物言いで、金額面に関してもこれ位掛かって普通なんです!とかなり強く言われることもありました。

しかし、此方のホテルモントレ大阪に見学に来た時に出会い、最終的に私達の式を担当して下さったプランナーさんは、最初から最後まで此方の希望をしっかりと受け止めて下さり、また、自分達では思い付かないような提案をして下さったりなど、何から何まで素晴らしい対応して下さりました。

安心して任せられるといった感じで、お見積りの時点でもかなり頑張って下さり、お陰で私達の親族も満足した結果となりました!

プランナーさんだけでなく、衣装室のスタッフさんも、かなり元気で明るく、私の意見、家族の意見をしっかりと聞いて下さり、また、優柔不断な私に、最終的に決めたお衣装について後押しして下さったり…

美容室のスタッフさんも、前撮り時に行った当日のヘアメイクの予行練習の際に、細かいオーダーにとても丁寧に答えて下さったりなど、高いプロ意識をお持ちで、当日も安心してお任せ出来ました!

式当日は関わったスタッフの皆さんからエールを頂き、お陰で緊張が解れたりして、本当に良いスタッフの方ばかりです。

立地・交通の便

JR大阪駅 桜橋口から徒歩5分以内。曲がったりなど複雑な道順ではなく、ただ真っ直ぐ歩くだけで着く為、土地勘のないゲストの方でも安心して来て頂けます。阪急からだと徒歩20分ほど掛かってしまい、道も複雑になってきますが、やはり大阪駅周辺というのが魅力的です。

新幹線などを利用する遠方からお越しのゲストの方も、そのまま新大阪で降りてもらいタクシーで来てもらうなどすれば、片道1,000円で済みますので、シャトルバスを手配するよりもリーズナブルです。

ホテル周辺はオフィスが立ち並んでいる為、梅田中心部の様な騒がしさが無く、落ち着いた雰囲気があります。

また、ホテル周辺や地下にお食事処が数多くあり、打ち合わせの後の食事や、結婚式当日に急遽二次会を執り行うことになったとしても、場所には困りませんでした!その点もかなりよかったなと思っております。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ずっずさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてずっずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事