1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2149)
  2. 費用明細 (320)

色々と融通がきいたところ
伝達・確認など基本の部分に不安が残る所

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 -
ごえぽん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

挙式時の最終金額
2,769,619円 (73人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番初めの見積もりをよく確認すると、ペーパー類のものが少し足りていなかったりする部分があります。
最初に契約をする前に、後から絶対入れたくなるかなと予想されるものはお伝えして見積もりに入れてもらっていたので最終的な費用は予想とさほど差は開きませんでした。

会場の雰囲気・設備

アマリエという会場で披露宴をしました。
プランナーさんが教えてくださったのですがこの会場の友人控室が改装されてこの9月に新しくなったばかりだそうです。
見せてもらいましたがとてもキレイでゲストもくつろげたんじゃないかな、と思います。
会場にはバルコニーがあり、お色直しはそこからの入場にしたのですが
ドレスの色当てクイズをしていたこともあり、結果発表としてはいい入場の仕方だったなと思います。
小鳥の絵や緑の絵があり、私と主人の趣味にはドンピシャでした。

演出・オリジナリティ

3Dマッピングもできるようです。
初めは見積もりに入れていましたが、私の弟が別の式場で3Dマッピングをしていたことと
私自身が最初は感動したものの時間が経つにつれて入場までの時間を取られたくないと感じたため最終的に行いませんでした。
私の自作のファーストバイトの動画とウェルカムムービーとして
ゲストと今まで撮ってきた懐かしい画像を流していただいたのですが快く引き受けてくださりました。
高砂席の両隣にスクリーンがあるので
2つのスクリーンから映像が流れており、見えやすかったのではないかと思います。
また、ゲストからも好評だったようで良かったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

大丸のブライダルサークルでのドレス2点、そして小物も全て自分で揃えましたので
式場にはお願いしませんでした。

料理

ブライダルフェアでの試食から美味しいとわかってはいたのですが、ゲストからとても好評でした。
肉料理は柔らかかったと意見が多く、私自身もそう思いました。
カリフラワーのスープも人気だったようです。
出てきたお料理も全て温かく美味しかったと言われ安心しました。
私は新婦だったのですが美味しいお料理を残したくなくて前菜とお肉料理、デザートは意地でも食べきりました。
とても美味しかったです。

スタッフ

新郎のお母さまだけに未だ反対を受けたままの結婚式でした。
それは打ち合わせの時点でお伝えしていたのですが
当日介添えさんが新郎のお母さまの席にも「高砂で新郎新婦とお写真を撮っては?」とご提案しにいってくださったようです。
正直それが正解なのかどうなのかは終わった今もわかりません。
結局席でお母さまは座ったままだったので少し微妙な空気があった気がします。
その伝達があったうえでの心遣いだったのか、ちゃんと私たちの関係が伝わっていないままだったからの行動だったのかは判断がつきません。
他は特に気になることはありませんでした。

立地・交通の便

ブライダルフェアの時点で言われていたので私たちは大丈夫でしたが、すぐそばにJRの沿線があるので
電車が通過するとガタンゴトンと音がします。
環状線なので頻繁に。
だけど挙式中は全く聞こえないですし、意識をしなければ当日聞こえた記憶もありません。
その代わり打ち合わせに通うのにも楽で良かったです。
女性はヒールを履くので近いのはポイントが高いですね。

ごえぽんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごえぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事