1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2148)
  2. 費用明細 (320)

挙式リハーサルが一通りのみでした

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.50 4.50 4.00 4.00
ピラルク さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの時点でどの程度自分ですると費用が抑えられるかなど教えていただいたので想定していた金額程度になりました。食事のグレードもよかったので金額に対しての満足度は高くなりました。

会場の雰囲気・設備

挙式をした教会の雰囲気がとてもクラシカルで、ステンドグラスが素敵でした。披露宴会場も掃除が行き届いていたと思います。 お手洗いについては挙式利用の方以外に見学の方も使われるようで少し現実に引き戻されたとは出席者よりコメントをいただいています。教会の裏で線路が走っているため時間によっては少し電車の音が気になるかもしれません。

演出・オリジナリティ

あれをすべきこれをすべきと押し付けられることもなく助かりました。私達夫婦についてのクイズ問題をしてみませんかという司会の方の提案でお互いの出席者の方に相手を知ってもらえたと思います。
新郎のわがままで挙式の際の賛美歌を思い入れのあるものに変えていただきました。皆さんにお配りする楽譜は持ち込み、聖歌隊の方には早めにご連絡し、練習していただきました。

衣装・衣装小物

プラン内の価格のドレスでは満足ができなかったので、追加料金を払いました。また、気になるものが他の方に抑えられてしまったということでぎりぎりまでキャンセル待ちをしました。キャンセルは出ませんでしたが、同じくらい気に入っていたものを着用しました。当日はトレーンが3mと長い、Aラインのものを着用し、小物は持参しました。カラードレスも種類が豊富で、試着の日は毎回とても楽しかったです。どうしても試着は時間がかかるので体力的に余裕があるときをお勧めします。

料理

色々なコースを食べ比べ、コースのいいとこどりを考えましたが、コースとして完成されているものだしと考え直して、プランについているものよりもランクを上げて注文しました。おいしく、量もしっかりあったと好評でした。またアレルギーについても丁寧に対応してくださいました。

スタッフ

写真屋さん、映像担当の方のレスが少し遅いのが気になりましたがそれ以外はとても丁寧に対応いただけました。
ベールダウンをしただけで泣いてしまった母に介添さんがすっとハンカチを差し出してくださいました。また披露宴でも食事をしたいと伝えていたので、「今です!」といってくださったチーフ、介添さんのおかげでしっかりおいしく食べられました。
準備の途中で遠方になってしまい、直接の打ち合わせがあまりできなかったのですが、メールでこまめに質問等に答えてくださった担当さんには本当に感謝しています。

立地・交通の便

駅からも近く、雨が降っても地下からアクセスできるのが魅力です。大阪をご存知の方には簡単な場所ですが、初めての方には少し難しいかも知れません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

(残念ポイント)挙式リハーサルが一通りのみでした:他の会場もそうかもしれませんが、土曜の挙式ということもあり、立て続けで教会を使用するためか、リハーサルが控え部屋のところで行いました。説明は丁寧でしたが一度きりで、手順を追うだけで必死でした。かなり駆け足だったので落ち着いて練習ができればよかったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピラルクさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事