1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2149)
  2. 費用明細 (320)

とにかくチャペルが素晴らしい!
当然契約時の見積から値段はあがります!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 4.00 5.00 5.00
かーみん321 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年1月)

挙式時の最終金額
2,763,556円 (61人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積を作成して頂く際に、後々追加が発生しないように最初から衣装や料理、花等のランクアップの費用を見込んでいただき60名で240万程度となりました。最終は61名の約280万。
減額の対象としまして、元々10テーブルで検討していましたが8テーブルにまとめることで、ゲストテーブルの花やキャンドルがなくなり減額となりました。増額となった要因として初めに衣装の追加費用を2名で14万を見込んでおりましたが25万程度の追加となりました。その他、料理をよりランクアップさせたこと、微々たる項目ですが席次表の費用が見込まれてなかったことやホテルバック費用が見込まれてなかったことが挙げられます。
最初の契約の際の価格交渉が大事です。式場側に無料にしていただいたのは式中のプロのカメラマンの撮影とそのアルバム作成費、プロジェクター使用費、フラワーシャワー費、メインキャンドル費です。契約後の価格交渉はもちろんできませんので最初に納得するまで交渉することをお勧めします。私自身は280万程度でおさまって満足はいっております。

会場の雰囲気・設備

今回、モントレ大阪を決めた要因として一番大きいのがチャペルです。荘厳な雰囲気と聖歌隊の圧倒的な歌唱力に惚れ込みここに決めました。
披露宴会場はパルフィで行いましたが、ムービーを映し出すスクリーンが3分割となります。スクリーンとスクリーンの間に少し隙間がくるためにムービー中の文字がその隙間にくると見えなくなります。私はムービーを自分で作成した為、事前にムービーを会場で映して確認させていただきました。やはり調整が必要となりました。式場側に作成して頂くときはその隙間にかからないように作成して貰えるようです。

演出・オリジナリティ

3Dマッピングなどのおもしろ演出はありましたが特にお願いすることはありませんでした。

衣装・衣装小物

ドレスの数は豊富で2人とも比較的すぐに決めることができました。衣装担当の方もメイク担当の方も最初から最後まで親切で不満なく当日を迎えることができました。
当初より衣装に関しては予算オーバーとなりましたが、ケチるとこではないと考えお互い好きな衣装を選びました。

料理

元々のプランより1人あたり2300程度ランクアップしたコースとしました。1品増えた形となりました。式前の試食をすることは無料での試食はできませんでしたので、本番で合間合間でそそくさと食べましたがどれも非常においしかったです。元のプランでは少し寂しいのでランクアップをお勧めします。

スタッフ

担当が途中で変更することがございましたが最後まで丁寧に対応していただきました。本番当日も何度か会場に来て後ろの方で見守ってくれてました。

また披露宴中に常に私達の側でサポートをしていただける方が素晴らしかったです。リーダーというポジションとのこと。気持ちよく披露宴を終えることができました。

立地・交通の便

抜群の立地条件です。知っている方であれば阪急電車や阪神電車、JR全ての路線から地下を通り、式場まで来ることができます。

プラン特典で式当日に宿泊をすることができるのですが、その際の1泊分の駐車料金はきっちり取られます。そこは無料にして欲しかった・・・

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

良かったなと思ったのが式場側に無料でつけてくれた式~披露宴中のプロカメラマンによる撮影です。最初から最後までずっと側に付き添って撮ってくれます。後日、アルバムにして送ってくれるのですがプラスCD-Rで数百枚の写真データも合わせて送っていただけます。
実際にお願いすると16万程度かかるようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかーみん321さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事