1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2149)
  2. 費用明細 (321)

アンティークな雰囲気でお勧め!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.50 4.00
ミマちゃん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初は結婚式の一式と、親族10人の食事会で65万円程度かかると、ネットで見て見学会を予約し参加いたしました。当日に、担当の方と話し合い、即日決定するならばという条件付きで48万円程度に値下げして頂けました。
基本的には、その予算内で全て収まるはずでしたが・・・
結婚式の後に、食事会をしたのですが、その場合にベールを外して食事をしたいと言うとベール外しに5000円が追加だと言われました。調べたところ、どこのホテルも追加になるケースが多いらしく、私としては必要経費だったかと思います。
最終的には、料理のランクアップやテーブルに飾った花を持ち帰る料金3つで1500円、写真を3000円の台紙つきにしたので三分×3000円で9000円。。新郎の髪のセットなど、ジリジリと増えて56万円程度になったと思います。

会場の雰囲気・設備

結婚式のチャペルは、雨でも大丈夫なように屋根が備え付けてあり、雨女&雨男の私たち夫婦も天候を危惧することなく結婚式を迎えられました。ちなみに、当日の天気予報は当然ながら雨でしたが、奇跡的に式や食事会の間は晴れてくれて感激いたしました。
家族だけ10名の結婚式で、少ないので寂しい感じがするのかな?と心配しておりましたが、チャペルが広すぎないので大丈夫でした。
当日、時間にルーズな母と姉が着付けに遅れてしまいましたが、さすがモントレ!迅速かつ丁寧に、準備してくださり家族も感謝しておりました。
新婦のメイクも、優しいメイクさんが丁寧にしてくださいましたし大満足です。
ただ、付睫毛を私は初体験だったのですが・・・重くて。なんだかしんどく、顔も普段と違いので違和感が・・・
もし、予定されている方がおられましたら、お金をかけてでも事前に試しておかれることをお勧めいたします。

演出・オリジナリティ

家族だけの会食でしたので、特に演出はありませんでしたが・・・ケーキを1万円程度で準備して頂いて、小さいながらもケーキ入刀をさせて頂けて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスの衣装合わせの時には、金額を告げられずに気に入ったものを選ぶように言われましたが、私は予算内にしたかったので、その旨を伝えると2回目の衣装合わせの時には予算内で、なおかつ私の希望するようなアンテーィクで上品なドレスを準備して頂けて感激しました。なので、ドレスは予算内でした。
ところが、新郎の衣装は予算内では、相当古いデザインで色も・・・かなり残念な物しかなかったので3万円プラスして普通のグレーの衣装に決定しました。追加しないと、少し無理なレベルですので予算に考えておく必要があります。
小物合わせの時に、私は自分でティアラ・ベールを用意したので、小物を自分で準備すると安くできると思います。
一つ気になるのは、小物合わせの時にドレスの上からガウンをレンタルできますので後から選びましょう。と言われたのですが、ガウンを選ぶことなく衣装合わせが終わり・・・
式直前の、衣装合わせの時にも何故か選ばせてもらえなかったので、どうしてよいか分からず・・・結局自分でデパートで購入しました。
残念なことに色が、若干あわなかったので使用せず無駄遣いに終わりました。レンタルしたい方は、自分から声がけが必要かもしれません。

料理

試食会で頂いたお料理と同様、すべておいしく頂けました。8歳の姪の子供用の9000円のコースも、子供が喜ぶ内容で大満足してもらえました。
アレルギーの多い母親なので、細かい注文を聞いてもらえて感謝しております。
ケーキもすごく、おいしかったです。

スタッフ

担当のスタッフさんは、とても優しくて気さく&丁寧な方で良かったです。
介添えの方も、親切でした。全体的に、とても丁寧で・・・さすがモントレだと思いました。

立地・交通の便

父が高齢なので、バリアフリー重視でこの会場を選びました。駅からも、地下を通れば雨に当たらずにいけますし。ホテル内には、あちこちに椅子が置かれていて高齢者にも優しい心遣いを感じました。
当日の待合室のほかに、自由に使える控室が一つあり、結婚式後に親族でゆっくりと話が出来たので大変ありがたかったです。近くにスタバもあるので、時間が余っても大丈夫です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

唯一、後悔しているのが写真をあまりとれなかった所です。
見学会の時には、螺旋階段でも撮影出来ますからね!と言ってもらっていたのですが・・・当日には、そういった案内が全くなく、写真をとれずでした。
ドレスの後ろ姿とか、廊下での姿とか・・・全く撮影出来なかったので、ものすごく後悔しています。
当日、写真を撮影する場合には自分たちで積極的に撮影しないと、思い出に残すことが出来ないのでお気を付け下さい。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミマちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事