1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2149)
  2. 費用明細 (321)

アンティークな異国風チャペルが魅力

本番
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 5.00 3.00 4.00 -
catherine703 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年5月 (投稿2012年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

下見時にも口コミしましたが、挙式を終えたので改めて口コミします。

■ コストパフォーマンスの満足度

全体的に他社より若干高めという印象を受けました。
特に衣装関係

○新郎新婦貸衣装
 挙式プランに「衣装20万円分プレゼント」等あるが、
 殆どの衣装がその設定額では収まらない(当然と言えばそれまで?)

○参列者用貸衣装
 どの種類の貸衣装も他社より高めの設定だった。

○ブーケ
 持ち込み料があるので提携企業のブーケをオーダーしたが
 知り合いより紹介されていた他店の数倍の価格だった。
 但し、定期的に行われるフェアの際に申し込みをすると
 若干の割引優待を受けられたので、それを利用した。

結果的には予算内で収まったので良かったのですが
それぞれの単価を見れば多少の割高感は否めませんでした。

但し、契約時にゲストのお料理のランクをワンランクアップしてもらえたり
DVD上映費等の多少の値引きはしてもらえました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ

当初よりホテルの雰囲気は気に入っていたので、そこは問題なしでした。

ただ、ホテルの構造上 フロントが1Fでないので
念の為、ゲストの方全員に予め受付場所を連絡する羽目になりました。
(招待状に、挙式の受付が何階か明記されていなかった)

個人的に、
受付場所が喫煙所の真横に設定されているのは如何なものかと思いましたが
(ゲストの中には嫌煙家も居ますので)
その旨を伝えたところ、受付場所を変更して頂けたので
その対応力に感謝しております。

バリアフリーでないのが気がかりでしたが、
下見時におっしゃって頂いたとおり
スタッフの方々が完璧に対応して下さったので有り難かったです。

■ 演出・オリジナリティの満足度

かなり驚いたのが
BGMの持ち込み形式が、CDかMD限定であった事です。
CD-Rもダメ。

5年以上放置していたMDダビング装置の電源を入れる事からスタートで
本当に一苦労でした。
20代前半くらいの新郎新婦は一体どう対応するのかと…。

TOTALでみても、特に秀でた演出はないので(MDの時点で推測できますが)
演出にこだわりたい人は
ホテルよりもゲストハウスの方が良いと思われます。

ゲストハウスでなくホテルで挙式したい!という考えだった私には、
挙式メインで建てられたこのホテルは、旅行客でフロアがゴタつく事もなく
ステンドグラスのあるチャペルも魅力的で、非常に良かったと思います。

■ 料理の満足度

料理に関しては、試食会・本番の披露宴 共に
皆から「美味しい!」と絶賛の嵐でした。
特にキノコの温スープが「ちゃんと温かい状態で運ばれてきてる!」と人気でした。

私は飲んでいませんが、ウェルカムドリンクもちゃんとしたものが出てきて
気持ちよく対応してもらったよ、とゲストに言って頂けました。

■ 式場スタッフの満足度

長期間に渡ってのプランナーさんとの打ち合わせは、
自分の中で想像していたよりあっさりした打ち合わせがメインでした。

なので、実際に 或る程度の当日のイメージが湧き上がったのは、
挙式1ヶ月前の司会者との打ち合わせででした。

淡々と打ち合わせしたいタイプの私には合っていましたが
ゲストハウスでなくホテルなので…といった感じ。
「これはしたい」「これはしたくない」という明確な意思がないままだと
少しやりづらいかもしれません。

あと、気になったのは、
挙式の準備にあたり式場に問い合わせのTELをする場面が何度もありましたが
担当のプランナーさんが不在時に、他のスタッフの方が
「代わりにお伺いしましょうか?」と言って下さるものの
答えるスタッフによって回答が異なり、かなり不審と不安な気持ちになりました。
特に、受付をお願いした方の当日の集合場所を確認したところ
実際の場所と全く違う場所を教えられていた事に吃驚…。
結局、代理対応の方に回答頂いても信用出来ず二度手間でした。
これは、式場うんぬん以前に企業として早急な改善が必要かと思われます。

逆に、提携しているレンタルドレスショップや美容室の方々の対応は
とても気持ちが良く、かなり親身になって下さり
本当に有り難かったです。
もうお会いする事もないのかと思うと少し寂しいと思えるくらいでした。

■ ロケーション・交通の便の良さ

地下道と直結しているので、雨の日でも安心して行く事が出来ますが
地下道を選択すればJR大阪駅からは確実に5分かかると思います。
大阪駅から5分の範囲内ではありますが、いわゆる繁華街の方ではなく
オフィスビルの立ち並ぶ方に位置しますので
事前にゲストの方に行き方を説明しておいた方が良いかと思われます。
(受付をお願いしていた方が道に迷い、ギリギリに到着するというハプニングが…)

旦那の実家や親族が関西圏内のはずれの方なので、
無料駐車場(時間制限はありますが)が有ったのは大変助かりました。
パーキングの方の対応も大変良かったです。

catherine703さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcatherine703さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事