1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. ベルクラシック空港
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 北摂(高槻・吹田市)エリアの専門式場「ベルクラシック空港」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
蛍池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (381)
  2. 費用明細 (41)

プライベート感とお料理重視の方におススメ

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
まっちゃけーき さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式は提携の神社で済ませ、披露宴のみこちらで行いましたが、招待者100名でおおよそ300万円、初回の見積もりからは30万ほど増えましたが(主に衣装と飲食代による)、想定していた予算内には何とか収まりました。
衣装、装花、当日の司会、カメラマン等は提携している業者から全て選びましたが、特別高かったという印象はありません。
一番コストをかけたのは飲食代でしたが、ここを選んだ私たちが一番こだわっていたところでしたので、十分満足しています。

会場の雰囲気・設備

式場選びのポイントとして、1)1日一組で貸し切れること、2)親族やゲストの控室等の部屋が整っていること、がありましたが、こちらの会場はそのどちらの条件も満たしてくれました。
使用できるスペースは披露宴会場は6つの部屋があり、それぞれブライズルーム・ゲスト用控室(大小各1部屋)・親族用控室というように使用しました。1階には男性用・女性用の更衣室、3階には子供用の部屋など設備は充実していました。

この会場の一番素敵なところは何と言ってもメインフロアに続くバルコニーです。私たちもそうでしたが、やはりここを気に入って決める方がとても多いそうです。また、天井を使った映像演出や、装飾品もとても素敵でした。
ただし、あまり広くない会場会場もあり(20名でちょうどよいくらいに感じました)、少人数の披露宴向きの方にもいいと思います。

式場の中はバリヤフリーでエレベーターも完備されて車椅子用のお手洗い、お年寄りや身体の不自由な方がいらっしゃる場合はかなり便利がよいかと思います。

演出・オリジナリティ

バルコニーの階段からの入場は慣れない衣装もあり大変ではありましたが、それだけで特別な演出となり、とても満足しています。再入場時にはこの階段でフラワーガールの演出を取り入れました。(花びらがゲストのテーブルに入らないよう配慮すればOKとのこと)
また、私たちは時間の関係で取り入れませんでしたが、階段上からのブーケプルズも素敵な演出になると思います。

衣装・衣装小物

式場の中にある衣裳部さんですごくたくさんのドレスがありました。
様々なテイスト・価格帯のドレスがあり、気に入ったドレスを見つけることができました。特別に「このブランド!」というのがなければ、満足できるドレスが見つかるのではないかと思います。

料理

お料理のコースは3つのジャンル(フレンチ、和食、和洋折衷)があり、そのうち2つのコースを打合せで無料で試食しました。私たちはその中から好みのお料理を選んでオリジナルのコース料理にしました。

私達はもちろんのこと、事前にゲストの方の苦手食材も細かくチェックし、当日はアレルギー対応だけでなく、苦手な食材が入らないように配慮してもらいました。また子供も多かったのですが、お子様プレートやプチコース(お料理は大人と同じでの半分の量)といった対応もしてくれたので、とても助かりました。

当日はシェフによるフランベも大変好評でした。
お料理は見た眼にも美しく、どれもとても素晴らしいです。来て下さった方からも「あの料理美味しかったよ!」と評判で、本当にこの式場を選んで良かったと思っています。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんをはじめ、皆さんとても明るく温かいスタッフでした。
私たちは二人とも働きながらの準備でしたので、メールでの問い合わせが多くなりましたが、レスポンスが早く、また的確に回答してくださり大変助かりました。

司会者とカメラマンは、どちらも事前に顔合わせと進行内容等の打ち合わせがあり、自分たちの要望をしっかり伝えることができたので、当日は安心してお任せすることができました。

スタッフの皆さんとの協力でできた披露宴ですので、大変感謝しています。

立地・交通の便

最寄駅からは歩いて10分はかからないくらいで、道はわかりやすいですが、はじめて来られる方にとっては少し距離を感じるかもしれません。披露宴当日は天気がよく、歩いて来られた皆さんは暑そうでした。

送迎バスがサービスで付けてもらえるので年配の人が多い場合にはお願いすることをオススメします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 252
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまっちゃけーきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック空港
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 大阪府池田市空港1-12-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事