1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. ベルクラシック空港
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ベルクラシック空港」は、北摂(高槻・吹田市)エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
蛍池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (380)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

スタッフさんに見守られて式&料理が最高

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
つきのわぐま さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達はゲストのみなさんから、入籍した時にお祝いを頂いてだいぶ経ってからの結婚式だったため、会費もお祝儀もいただかずに結婚パーティーをすることが希望でした。そのためなるべく予算は押さえたいと思っていたのですが、こちらの会場ではリーズナルブルながらもすばらしい結婚式を挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

友人にかこまれた、あたたかい挙式を希望していました。チャペルでの人前式を行いましたが、大きさもちょうどよく、シンプルであたたかみのある会場でした。ゲストのみなさんも、近い距離で見ることができたと好評でしたし、退場する時に一人一人の笑顔や泣いている顔を見て、こちらも感動につつまれました。
披露宴会場は2番目に小さい会場を選択しました。下見の時に、あたたかい感じがいいなと思っていましたが、当日テーブルコーディネートと装花が入り、これ以上ない素敵な空間がそこにありました。素晴らしかったです。

演出・オリジナリティ

シンプルに、このようにしたい、という強い希望があったので、それをお伝えしました。プランナーさんと、司会者さんでその意向をしっかり理解していただいて、またそれに経験に基づくアレンジを加えていただいたり、当日の雰囲気によって臨機応変に対応していただいたのがまた最高でした。自分たちのやりたいことが、思っていた以上のクオリティで実現できた式場です。
暗転やスポットライトなどもあまり使用したくない旨をお伝えしたところその通りにしてくださり、なおかつ当日友人のみんなの盛り上がりに合わせてスポットライトを使っていただいたところがあったのですが、まさにぴったりの演出で、プロの技だと感動いたしました。

衣装・衣装小物

最初は持ち込みで普通のワンピースで行う予定でしたが、式場の中にあるコスチュームサロンの衣装を試着してみて、あまりに素晴らしいのでカラードレスと色打掛をレンタルしました。どちらもとってもお値打ちでしたがとても上質で満足でした。プランナーさんにもサロンの方にも度重なる変更希望など聞いていただき、感謝しています。前撮影で紋付袴と白無垢をかりました。白無垢は本当にお値打ちでしたが、正絹のすばらしいものでした。

料理

こちらの会場に決めた理由が、ブライダルフェアでの試食料理のおいしさでした。当日はコースメニューの中で何品か別のコースメニューの料理に変更したりといったアレンジもしていただきました。1歳になったばかりの子供のゲストがいると伝えたところ、特別料理でおうどんも用意していただけました。

スタッフ

決して予算をかけた式ではなく、少人数低予算で行いましたが、プランナーさんには最初にブライダルフェアでお会いした時から、本当に熱心に迅速丁寧に対応していただいて感謝しております。担当さんでない方にも大変よくしていただいて、料理のおいしさとスタッフの対応が、この式場に決めた理由です。司会者の方も素晴らしかったです。彼女の司会なしには、この結婚式はありえなかったとまで思うほどです。
ヘアメイクは、リハーサルさえも一週間前にしかできずに(私が忙しくて)、これといったイメージを調べることすらできずにふらっと出かけてしまいましたが、なんとなくのイメージをすべて表現してくださって、本当にきれいな花嫁さんに変身させてくださいました。ゲストのみなさんからも、職場などで会うたびに本当にきれいだったと何度も何度もほめていただいています。
装花はどうでもいいかと考えていましたが、打ち合わせをしてみてあまりにリーズナブルなので自分のイメージを一緒に探すところから打合せをしていただき、お願いすることにしました。披露宴会場装花、ヘッドドレス二点(色打掛 カラードレス)ブーケをお願いしましたが、これまたびっくりするぐらいに素敵に仕上げていただきました。
当日は挙式会場も、披露宴会場も、「これが私のやりたかったことだ!」と涙があふれてきました。完璧に仕上げてくださいました。
なかなか忙しかったり、私が忘れっぽかったりでご迷惑をおかけしたことも多かったですが、この式場だからこそ理想の結婚式があげられたんだと思います。

立地・交通の便

空港から徒歩5分で、バスもサービスで出してもらえるので大変便利でした。。駐車場も無料でハイルーフのクルマでも大丈夫でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に感謝しかございません。普通の結婚式場では無理だと思っていました。
このような催しは今後もぜひ続けていただきたいです。私達が最高の結婚式をさせていただいた思い出の場所を、今後も訪れることができたならば、この上ない幸せです。
本当にありがとうございました。

式場からの返信

ベルクラシック空港

担当プランナー より

返信日:2018年6月8日

つきのわぐまさん、こんにちは!

先日はご結婚おめでとうございました。

会場、ドレス、料理、スタッフについて、温かいお言葉をいただき
スタッフ一同 感謝の気持ちでいっぱいです。

おふたりの大切な1日のお手伝いをさせていただくことができ
つきのわぐまさんに喜んでいただけて、とても嬉しかったです♪

お下見にお越しいただいてから結婚式までお打合せを重ね
たくさんのお話をしましたね。

つきのわぐまさんの手作りアイテムは素晴らしかったです!!
リングピロー、ウェルカムドール、ウェルカムボード、
フォトプロップス、席札、席次表、ティアラ、小物など♪
特にカラードレス色当てクイズのビーズのドレスは手作りとは思えないステキなものでした☆
スタッフからもすごい!!と好評でしたよ♪

そして結婚式当日、つきのわぐまさんのドレス姿がとても印象に残っています♪
ウエディングドレスもカラードレスも本当にお似合いでした!
納得の1着に出会えてよかったです!

披露宴ではシンプルにというリクエストが、ゲストに負担を掛けないパーティーにというコンセプトにして、サプライズBirthdayやカラードレス色当てクイズなど
お二人やゲストの方の笑顔があふれ、とても温かい披露宴になりましたね♪

お仕事をされながら、結婚式のご準備大変だったと思います。
それでもゲストの皆さまに喜んでいただけるようにと
直前まで頑張られていましたね。

つきのわぐまさんにお会いできたこと、毎回楽しくお打合せさせていただけたこと
とても嬉しく思っています。

またお会いできる日を楽しみにしております♪♪
ありがとうございました。

∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵

【これから会場をお探しのカップルの方へ♪】

ベルクラシック空港では、みんなのウェディング2017年度年間総合ランキング大阪府結婚式場部門第1位を受賞しました。

そこで、人気1位!豪華3万円相当フレンチコース試食×チャペル体験「美食祭」を

水曜以外の毎日開催致します。

(一部予約満席などの事情でお受け出来ない場合がございます。
4日前までにご予約を!)

○試食(フルコース)付き館内見学ツアー

○(要予約・無料)

【エントランスガーデンOPEN】

【新マッピング演出体験】

30周年を迎えリニューアルされた外観が更に魅力的に!!

お料理などお楽しみいただかけるフェアでございます!

組数限定です。ご予約はお早目にお願いします!

また、時間の無い方には60分で出来るクィック相談会毎日開催中

∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 277
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつきのわぐまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック空港
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 1人~120人
TEL・予約
0120-15-3390
ベルクラシック空港のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 営業時間 10:00~19:00(ご見学は事前ご予約にて20時まで可能)
住所 大阪府池田市空港1-12-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事