1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. デュクラス大阪(DUCLASS OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場「デュクラス大阪(DUCLASS OSAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三国駅, 十三駅, 新大阪駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (704)
  2. 費用明細 (81)

スタッフさんが親身になってくれる。

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 4.50 4.00 2.50
Y-Y-Y さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
1,749,215円 (28人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりプランには載っていない細かい費用もあり、衣装も「多めに見積もっているからそんなにプラスは出ない」と言われてたのに、いざ衣装選びしたら、最初に掲示されてた見積もりプランの金額の衣装など一つも出てこなくて、結局全てがプラスになりました。
見積もりの明細は捨ててしまったので明確ではありませんが、最終的に見積もりの時より70~80万増えたと思います。
あと、今時珍しく、式前に完全入金制です。

会場の雰囲気・設備

建替えしてからそんなに経ってないのもあり、建物も綺麗で、エントランスや待合室もゴージャスな感じで素敵でした。
ただ、打ち合わせの建物は全て新しくてとっても綺麗でしたが、結婚式場のトイレだけが古くて、そのギャップがある分少し残念に思いました。
式場は、本当はチャペルにしようと思っていたのに、チャペルもスワロフスキーが沢山散りばめられたバージンロードが綺麗で良かったのだけど、神前式の会場が素敵で、檜の香りも凄く良くて、さらにスタッフの方が神前式とチャペルの意味の違いを教えてくれて、両家がご縁でつながり同じ家族となるっていう杯の意味を教えてくれて、全て含めて神前式が良いと思って神前式に変更しました。
ちゃんと近くの神社の神主さんが来てくださり、格式高く、素晴らしい挙式になりました。

演出・オリジナリティ

人数も少なく、友人のスピーチも省いてしまったので、時間を持て余すのではないかと心配してましたが、プランニングの方が色々提案してくださり、また、こちらで提案した演出もすんなり受け入れてくださり、アットホームな披露宴にしたかったのが叶い、本当に良い披露宴になりました。
また、式場から無料でムービーを3つ、オープニングとケーキ入刀と再入場の際に流していただき、良い演出の1つとなりました!

衣装・衣装小物

衣装も自社で衣装屋をやっているので豊富と言われたわりに少なく、サイズも少なく、一番着たかったドレスは着れませんでした。
また、小物も、元々ドレスのセットの小物がビックリするぐらいおもちゃっぽくて、追加料金の小物でないと着けれないと思いました。
自社製作だと言ってたのでとても残念に思います。
和装はもちろん見積もりより追加料金払ってですが、とても気に入る着物に出会えて満足しています。

料理

料理の写真を見て、「絶対少なくない?」と心配していましたが、いざ試食したら量は充分にありました。
デュクラス自慢のパンも温かくて美味しかったです。
お皿の盛り方がまた美しく、見ても楽しめる料理でした。
また、高砂には一口サイズの食べやすいものだけ運んでくださり、メインは式が終わって控え室で着替えてからいただけました!そのサービスも有難かったです。

スタッフ

式場を決めてから挙式日までが少なく、また県外からこちらで挙式させていただくことになり、少ない日数で1日ぶっ通しの打ち合わせばかりで、担当プランナーさんには大変お世話になりました。寒い時期だったので体のことも心配してくださり、またワガママもしっかり聞いてくださって、本当に感謝しています。
また、招待した友人や親戚からも、式場スタッフの気配りが素晴らしかったと言われました。
お花の担当さんも素敵な女性で、少し話しただけで好みもわかってくれて、当日の装花もヘアアクセもとても気に入りました。さらに1つ1つに花言葉を添えたメッセージが手書きで着いてて、本当に嬉しかったです。
メイクの担当さんも、和装の際、より綺麗に綿帽子が映えるよう気を配ってくださり、綿帽子外した時に着けるアクセも私物を持ってきてくださったり、本当に親身になってくださって、優しくて、気さくで、この方が担当してくださって本当に良かったと思っています。
司会の方も、ベテランな方がしてくださって、スムーズな進行で、盛り上げるところは盛り上げてくださって、良いお式になりました。
音響が小さかったことが残念でした。参加した友達にも、「音楽何なってたか聞こえなかった」と言われました。
披露宴本番、高砂に座ったらお花の担当さん、代表取締役など、色んな方からメッセージがあったり、最後に、担当してくださった方々からの寄せ書きもいただき、感動しました。こちらで結婚式挙げることができて本当に良かったです!

立地・交通の便

最寄駅が新大阪で決めましたが、新大阪駅からは少し離れてて、コートヤードホテル前から無料シャトルバスが20分おきに出てるので不便なく行き来出来ました。
新大阪からバスで野中北一丁目バス停までが最寄で210円なので、往復420円お得です。
駅から少しあるのでゴミゴミした感じもなく、静かな立地でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は式場見学から挙式まで日にちがとにかく少なく、本当にこれで満足な式が出来るのか不安でしたが、少ない打ち合わせでもやりたかったことは全部出来たし、直前割?!というか、期間が短い分、空きが埋まるので割引もありましたし、その分衣装など予約で埋まってて、元々少ないのに更に少ないというデメリットもありますが、スタッフの皆さんの優しさや気配りも加わり、最高の結婚式をさせていただきました。
今、結婚式をする人が減っているようですが、今回一番やって良かったと思うことは両親が喜んでくれたこと。
今まで伝えれなかった思いを伝えたり、これから家族になる最高の顔合わせだし、自分の友達も旦那の友達も、お互いの友達になったり、今から始まる新婚生活のケジメになるというか‥それにいずれ出会う我が子にも見せてあげられる。
デメリットはお金がかかるという事だけなら、メリットが余裕で上回るし、絶対やったほうが良いと思います。
でも不安‥という方に、少しでもお役に立てたらと口コミさせていただきました。
打ち合わせが面倒だと言う男性もいますが、少ない打ち合わせでも、期間を沢山かけなくてもちゃんと出来ます!
奥さんの希望を聞いてあげてください!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてY-Y-Yさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 デュクラス大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市淀川区野中北1-5-34
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事