1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. デュクラス大阪(DUCLASS OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場「デュクラス大阪(DUCLASS OSAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三国駅, 十三駅, 新大阪駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (704)
  2. 費用明細 (81)

景色に期待してはいけない。

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 4.50 4.00 4.50 -
ヒマワリ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年12月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
見積もり金額の範囲内で大体納まったが、やはりと言うべきかドレスが大幅に予算オーバーしたました。結婚式場専門の式場なので、一部の小物以外一切の持込が不可能な分、結婚指輪や遠方の出席者のための宿泊施設の料金などは提携してるので割引があってお得でした。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
結婚式場専門なので、それに特化した造りになっていました。送迎バスもちゃんと出ているので、出席者を無駄に歩かせること無くお越しいただけました。教会はやや小さめですが、外の景色に緑が溢れる装飾をしており、小さな滝で水の滴る音が心地よかったです。披露宴会場も一番小さい会場でも、かなり大きくドレスを着たまま各テーブルへ挨拶へ行っても十分動き回れる程でした。

【演出・オリジナリティの満足度】
演出・オリジナリティはそんなに拘らなかったので、自分たちで作った70~80年代の洋楽のPVを会場のBGM代わりに流すために照明を若干暗くしましたが、出席者は食事と雑談に夢中だったのであまり気にしてなかったみたいです。

【料理の満足度】
式場が模擬披露宴なるものを開催していたので、参加させてもらい実際に料理も自分の舌で確認することが出来ました。本当は有料なのですが、営業担当の方が「無料」にしてくれました。実際の披露宴では、出席者の方はみな完食してくれて、とりわけ味にうるさい私の両親ですらお世辞なしに「美味しかった」と言ってくれたのでホッとしました。自分たちは出席者の各テーブルへ挨拶回りをしていたので、一口も食べれなかったのが残念です。式場によっては披露宴終了後に食べさせてもらえるそうですが、私達の式場はそれが不可能でした。

【式場スタッフの満足度】
営業担当、プランナー、介添え人の情報共有が少し出来ていませんでした。大きなトラブルになることはありませんでしたが、一番問題になったのは写真担当でした。担当者が適当に説明をしたばかりに、言った言わなかったの騒動となり、大変不愉快な思いをしました。披露宴では介添え人へ情報が伝わっていなかったようですが、すぐに状況を把握して臨機応変に対応してくださいました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
駅から無料シャトルバスが何便も出ているので、乗り遅れてもすぐに次のバスが迎えに来てくれます。式場の目の前にとあるメーカーの看板が大きく飾られているのでロケーションはお世辞にも良いとは言えません。出席者もそれを目にして笑っていました。ただ、会場の中に入ると外の景色を見えにくく工夫されており、会場内も豪華な造りなので外の景色のことなど忘れさせてくれます。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
出席者の出欠関係で一つ、飲み会の誘いを断る感覚でメール一通で欠席を言われた時は非情に残念な気持ちになりました。あと、式場の各担当者と打ち合わせをする時は、何かメモでも録音でもしておくと重大なトラブルはほぼ防げます。また、打ち合わせや何か説明を受ける時は出来るだけ複数の人間で話を聞いたほうが、記憶違いによる勘違いがなくなります。面倒でもそれをするのとしないのでは雲泥の差が出ます。

ヒマワリさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヒマワリさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 デュクラス大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市淀川区野中北1-5-34
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事