結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「デュクラス大阪(DUCLASS OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (439)
  2. 費用明細 (28)

メリハリが大切! (投稿者やっちん丸さん)デュクラス大阪(DUCLASS OSAKA) 費用と料金

やっちん丸 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式 2012年11月(投稿 2015年8月)
本番
最終金額 3,427,477 (70人)
出席者単価 48,963 円
見積金額 3,700,000 円
見積差額 - 272,523円 (7.4%DOWN)

メリハリが大切!

式場返信あり

値上がりしたポイント

お料理のランクをプランのものより+5000円のものにアップグレードしたので費用が上がりました。
食べきれないほどボリュームが多すぎても考え物なので、最新のメニューを確認してちょうど良さそうなコースにしました。
引き出物のギフトカタログも中身をよく確認し、一番安い値段のカタログではなく少しランクアップしました。

値下がりしたポイント

招待状・新郎新婦プロフィール・リングピロー・ウェルカムボード・ウェルカムケーキ・新婦ヘッドドレスなどは手作りしました。
挙式は和装で白無垢、白のウェディングドレスとお色直しでカラードレスを着たのですが、白ドレスとカラードレスでブーケを変えるとブーケ2つ分の費用が掛かってしまうので、どちらのドレスにも合うブーケを作ってもらいました。

アドバイス

主人や両家の両親とも話し合い、「結婚式は今までお世話になった方々へのご挨拶とお礼の場。ゲストの方々へのおもてなしはケチらずきちんとしよう」と決めたので、お料理と引き出物はアップグレードしたり、その分手作りしたり削れる部分は手間をかけて安くあげました。
持ち込みできるものは持ち込み料がかかるかどうかを確認して、式場でお願いするのとどちらが良いか費用と手間のバランスを考えて決めました。
あれもこれも全部ケチっては安っぽい式になってしまいます。メリハリをきちんとつけて納得のいく金額・内容になるように検討するといいと思います。
それから、当日の写真や映像を残したいなら、プロにお願いしたほうがいいです!素人とはクオリティが違います!
我が家では今でも結婚記念日などに写真やDVDを見返していますよ。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

デュクラス大阪(DUCLASS OSAKA)

返信日: 2015年9月4日(金)

やっちん丸 様

細かな部分までコメントを頂き、ありがとうございます。
おもてなしをとても重視してくださっていたのですね。
ペーパーアイテムや映像関係などたくさんのアイテムを手作りしてくださったとのことで
ゲストの皆様もおふたりらしさを感じていただけたのではないでしょうか。

これからも、より良いサービスを、よりお得にご提供できるよう企業努力し、お客様大満足を目指して参ります。

この度は、口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやっちん丸さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    何にこだわるかが大事!
    最終金額4,352,168円 (99人) (13.0%UP)

    ドレス、お花が特に高くなりました。 アクセサリーも、持ち込みができないため、ベールの手作り、アクセサリーの手作りなどの持ち込みは全然できません。 式場さんが決めてる業者さんが決めるのでだんだん高...

    たなかさき さん
    挙式 2016年9月(投稿 2016年9月)
  • 本番
    200万は切ることができました。
    最終金額1,749,215円 (28人) (74.9%UP)

    衣装。見積もりより高いものしかなかった。 見積もりプランを捨ててしまったので、明確な金額は分かりません。 さらに小物、頭の飾りは見積もりプランにはなく、あとは身内の衣装のレンタル、髪セットや着付...

    Alqtuvf7jpc6j9kqd6j94ipc6310000
    Y-Y-Y さん
    認証済み
    挙式 2016年2月(投稿 2016年5月)
  • 本番
    思ってたより費用は抑えれました。
    最終金額3,104,460円 (62人) (16.2%UP)

    料理のランクを10000円から15000円に上げたので、予算より多くなりました。 あとウェディングと色打ち掛けが予算のものより少し高いものになったので、少し高くなりました!! けど、大幅な変動は...

    Pcmb5210g84i942hosuvvvf73h84210
    ありぴ さん
    認証済み
    挙式 2016年2月(投稿 2016年3月)
  • 本番の費用をもっと見る(15件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 デュクラス大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-542801
DUCLASS OSAKA デュクラス大阪(旧パレス愛新大阪)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 大阪府大阪市淀川区野中北1-5-34
アクセス情報へ >

予約できる土日祝のブライダルフェア

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集