1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アニヴェルセル 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

JR難波駅に隣接し、新大阪駅からも電車で約15分と遠方から出席するゲストにも優しい「アニヴェルセル 大阪」。天井高10mの大聖堂ではステンドグラスからやわらかな光が差し込み、おふたりを包み込みます。ロイヤルブルーのバージンロードで感動の挙式を。エレガントとナチュラルの雰囲気の違うバンケットで大切な方との幸せなひとときを叶えます。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (549)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

衣装や引出物の持ち込みは不利なプラン

下見
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.00 3.00 4.00 3.50 2.50
音☆和 さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2014年2月 (投稿2014年2月)

訪問時の見積金額
2,589,994円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの一番最後に、どかっと値引き項目が、こちらが何も言わなくても元々入っています。

・9月挙式特典=料理、衣装、美容あわせて35万円OFF
・(挙式日が日曜日であるという)日曜特典=装花10万円OFF
・(挙式日を指定したという)日程限定特典=衣装10万円OFF
・本日申込特典=20万円OFF

などなど…なんだか、もうなんでもアリです(笑)

最初に高い見積もりを見せて細々と、ひとつずつ説明してくださった後、上記の割引盛りだくさんの見積もりを見せてくださるのですが・・・

実際、最初の見積もりが 驚くほど高額なだけで…(同じ見積もりが割引無しでは、3,439,994円でした)
割引されたところが、他施設と比べても普通の見積もり額かな?と、いう印象です。

【フリードリンク 4,104円×人数】とありましたが、
他施設様では、ウェディングプランや料理プランに込みになっているところが多いので、
『飲み放題だから、フリードリンクプランを付けてます』というのは、かなりの値上がりポイントでした。

備考欄を見ると、
『衣装・引出物・引菓子をお持込の場合は特典がご利用頂けなくなります』の一文あり。
割引がすべてなくなり、最初に出された割引無しの見積もり額となるようです。

ひとつでも、持ち込みをしたいと考えているのであれば、かなり不利な話をになりそうです。

会場の雰囲気・設備

ロイヤルブルーのバージンロードは、アニヴェルセルの特徴だと思います。
プランナーさんのおっしゃるように、白いウェディングドレスによく映えるでしょうね。
チャペルの段差も長いトレーンを選んだときに、綺麗だろうなと思います。

足の不自由な高齢者も何人か居るので、移動方法に関して各所で確認しましたが、
見えない場所にエレベーターを設置していらしたりと、そのあたりは安心の設計でした。

披露宴会場はふたつ。
白い印象のある、(建物に向かって右側の)部屋は、甘い雰囲気でした。

「こちらの装花がプラン内ですか?」と、尋ねると、
『プラン内ではこの大きさは難しいです。』と、おっしゃっていました。

黒を基調にした印象のある、(建物に向かって左側の)部屋は、シックで大変気に入りましたが・・・

こちらの披露宴会場、今年(H26年)の夏にリニューアルオープンになるそうです。
新しい披露宴会場のイメージイラストや、パースなどがあるかと聞いたのですが、まだ無いそうで・・・

9月挙式を予定しているので、リニューアル後にどんな部屋になるか分からないような状態は検討できなかったです。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の入口ドアが半透明になり、ライトアップされる(うまく説明できなくてごめんなさい)演出を見せてくださいました。
こちらもチャペルの従業員のみなさんで(笑)

実際に観れると、イメージが湧きやすいので有難かったです。

チャペルで挙式を終えて、別室でフラワーシャワーを行い、階段を降りて披露宴会場に向かうのですが・・・
そこで、新郎新婦との触れ合いをしながらデザートビュッフェが、(披露宴の前の空き時間に)出来ると説明されましたが、
披露宴会場前の前室には、腰を降ろせる椅子も少なく・・・
予定では30分程こちらで時間を過ごすことになると聞き、お年を召した方々が疲れてしまうのでは?!と、心配になりました。

こちらは、何度質問を投げかけても、納得のいく返答が得られずモヤモヤしたままで終わりました。

衣装・衣装小物

タカミブライダルが施設内に入っていました。

新郎→税別10万円までの衣装を5万円にて
新婦→税別25万円までの衣装を20万円にて
(お二人の衣装代金、合計35万円から10万円プレゼント)と、書かれていましたが・・・

25万円に収まるドレスは、とても、とても、シンプルなもので、ドレスショップの店員さんも、
『(プラン内でおさめることももちろんできますが)これだと、少し、物足りないと言う方が多いです。差額も何%OFFかでご案内できますので、そちらをオススメします。』
と、分かりやすく実際の衣装を見せて説明してくださいました。

体験エステと、挙式当日のネイルカラー(単色)が入っているのは、なんだか嬉しいですね。

料理

ワンプレートの試食をさせていただきました。
彼と私の分では、メイン料理が違います。

白身魚のパイ包みは、大変美味しく、ハート型にくり抜いてあったりと・・・
目でも楽しめました。

季節の豆を使ったリゾットにはフォアグラが乗っていました。
個人的な好き嫌いの問題もあるでしょうが、こちらはフォアグラの油っぽさが、リゾットと合わない一皿でした。

お料理を作ってくださったシェフの方が、一席ごとにメニューの説明にいらっしゃいました。
とても、穏やかな方で、当日のメニューをご相談するには安心な雰囲気の持ち主でしたよ。

スタッフ

担当のプランナーさんは、若い男性でした。

テーブルに乗せてあったカレンダーでは、
今年の11月まではほぼソールドアウト!と印刷されていたので(来年も春秋は残りが少ないと書いてありました)、
こちらの希望と合わないので、すぐに帰ろうと思いましたが・・・
『昨年末の時点の予約状況なので、まだ空いてる日もあります。』
と、言われました。

人気だということなのでしょうが(?!)、結局、私たちの希望する日は2日とも空いていたので、
古い情報の、ややこしいカレンダーを置かないで頂きたいです。

こちらが調べて欲しいと言ったことは、帰るまでに調べてくださっていたり、
提携ドレスショップの見学もさせていただけて、感謝しております。

また、施設内の見学に際しては、
実際、当日の入場やフラワーシャワーを体験させてくださいました。

フラワーシャワーはチャペルの出口ではなく、
別室になりますが、(こちらが全天候型です)階段を下りながら参列者の祝福していただける体験を、
式場従業員のみなさんでしてくださったのには、驚き半分、気恥ずかしさと有難い気持ちになりました。

立地・交通の便

JR難波駅のある建物の真裏。
歩いてくる方は少し迷う場所かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コストの項目でも書きましたが、
『衣装・引出物・引菓子をお持込の場合は特典がご利用頂けなくなります』
の一文は、かなり縛りが厳しい印象でした。

最初に見せられた割引無しの見積もりと、割引ありの見積もりでは、
85万円の差額が発生してしまうので、衣装なり、引出物なりを持ち込みたいと考ていると難しくなるのかな?

とはいえ、私たちはリニューアルオープン予定の披露宴会場の予想図などがないままに、
契約するのは、困難だと考えたため断って帰りました。

音☆和さんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル 大阪

アニヴェルセル大阪 スタッフ一同 より

返信日:2014年6月9日

音☆和 様

このたびは誠におめでとうございます。
また、アニヴェルセル大阪にお越し頂きまして
誠にありがとうございました。

貴重なご意見をくださいまして
ありがとうございました。

今回頂きました内容はスタッフ間で共有し、
今後もお客様に寄り添ったご対応で参ります。

クチコミの投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて音☆和さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-900-611
アニヴェルセル 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日は営業)
受付時間 平日/12:00~18:00(火曜水曜を除く) 土日祝9:00~18:00
住所 大阪府大阪市浪速区湊町2-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事