1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. アニヴェルセル 江坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 江坂」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (412)
  2. 費用明細 (51)
式場返信あり

内容、段取りは完璧で大満足でした。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 4.50 5.00 4.00 4.00
も~ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高かったけどその価値はありました。でも一つ一つのアイテムはよその2割から5割は高かったです。ノーミスとは言いませんが、手配も連携もほぼ完璧で本人含めて周りの人もみんな大満足でした。後悔はないです。

会場の雰囲気・設備

設備は本当にいいです。付帯サービスも手厚いです。心配性の義母が過去の結婚式で不便だった事がいくつかあり、質問したところすべて会場でお世話して頂けると聞いて、ほっとしていたので、それだけでも価値があったと(笑)思います。また、赤ちゃんづれの来賓からは赤ちゃん関連のサービスについても感謝を伝えられました。フランス館でしたが、天井が高く、きれいに手入れされた庭があって、会場にも満足です。フランス館の映像用の画面は投影式のプロジェクターはサブ的な役割としてあるのみでメイン画面は薄型液晶画面なので、作った映像がくっきり細部まで映されて、みんな見やすかったみたいです。

演出・オリジナリティ

お金のかかる演出はたくさん紹介してもらえますが、実例や代替案などはあまりもらえませんでした。デザートビュッフェや階段がついているので演出の代わりになった気がします。

アイテム類は、契約後、ど平日の昼間に説明会というものが開かれ、そこで全貌がやっとわかります。
持ち込みはペーパー類映像類とウェルカムアイテム、2つめ以降のブーケや花束、ドレス本体以外の小物に加えて、プチギフトも可能なので、プチギフトだけは自由にできました。衣装、会場内の装飾すべてと装花、引き出物引き菓子は事実上持ち込めないので、オリジナリティは出しづらかったです。

ペーパー類、持ち込みの場合も当会場が印刷した地図や案内を使いたければ10部500円で買う事になります。持ち込みにしなければ、値段に含まれているそうです。映像は著作権管理か厳しく、動画は音楽無しで提出し、BGMとして別の音源として音楽を流すことになるので、タイミングをぴったり合わせるような作品を作ると都合が悪いので工夫が必要です。フランス館の場合、メインの画面が液晶のため、見やすいですが、真ん中に十字に太い線が入る(つまり4つの大きい画面をくっつけたような形)のは少し短所です。

受付や待合のテーブルに並べるような小物は持ち込み可能ですが、披露宴会場にはウェルカムボードもぬいぐるみも写真立てすらも持ち込みは基本不可です。ブーケは1つ以上会場でお願いすれば、両親用や子供用、お色直し後の2つめのブーケなどは持ち込みでも問題ありませんが、生の花を持ち込むのは容易ではないと思い、諦めました。

装花は、これまた高いです。当会場では、他でよく言われる色指定や季節性より花の種類で値段が決まっているので、色を指定するのはお金がかかりません。ただ、見積もりに最初含まれている6000円とかの装花はかなり小さめです。だから生の花をいかに少なく、豪華にするかに頭を使いました。また会場側からの提案の花は好みに合いませんでした。某婚礼雑誌の写真みたいなオシャレ感は、自分で工夫しない限り、会場から提案されることはありません。花に限らずすべてにおいてそうです。

引き出物は最初は会場の名前の入ったオリジナルしか見せてもらえませんが、選べないと言ったところ、一般的な会場で扱うような市販商品のカタログを出してもらえました。郵送アレンジサービスはありません。

衣装・衣装小物

衣装は、指定のドレスショップから選ばなければいけません。シンプルでエレガントな感じは多いですが、そうではない人にはチョイスが少ないと感じるかもです。見積もり時は20万ぐらいの値段で入っていますが、そんな値段のドレスは2つ3つしかありません。通常27~32万ぐらい出さないと選択肢はかなり少ないです。また、そういう型に限って全国に1枚しかないとかで、借りたい日に空いていないことが多いです。

衣装選びは最初、これらしか現物がないから、と当会場別注の30万円台の高いものを着せられます。もう少し安いものは、取り寄せないと置いていないそうです。そうすると高いものに目が設定されてしまうので、それより安いものにするにはかなり気持ちを切り替えないと無理ですが、そこはがんばりました。また、大阪で結婚式ですが、表参道でドレスを見る場合、予約が非常に取りづらく、毎回1ヶ月と1週間後ぐらいにしか取れないので困りました。

ドレス以外の小物は、デザインや質にこだわらなければ無料のものが数種類あります。ネックレスやイヤリング、ベール、手袋など。通常こだわると思います。こだわるとレンタルか持ち込みです。レンタルは5000円~15000円/個かかります。某真珠メーカーのレンタルはよそも同じだと思いますが、3万とか5万とかします。別の会場で挙げた友達は、無料の小物がたくさんあって、すべて事足りたと言っています。そういう所で費用が数万円かかりました。

そして、ブライダルインナーは試着の時、セットで5万とかするものを着けられます。確かにすごい補正力、と思いますが、そのままボサッとしていると、「こちらでお買い上げでよろしいですかー?」と自然な感じで買わされるので、お金持ちの方以外は、他に手段を考える方がいいと思います。

料理

料理はボリュームもあり、美味しいと言ってもらえました。
一人前1万円で、どの料理も試食できます。
が、しかし。
これも見積もり時、12000円のコースを入れられます。品数も少なく、メインはマトン(羊)です。誰が頼むの?というメニューです。
16000円から牛肉に、17000円からデザートビュッフェ込み、18000円で牛肉が和牛、上はいくらでもあるんだと思いますが見てません。来賓に失礼なことはしたくなかったので、当初見積もりから大幅アップでしたが、納得できるものにしました。仕方がありません。また、飲み物ですが、見積もり時は杯数計算プラン2700円みたいなのが入っています。が、現実、不可能です。親や来賓が注ぎ合うのを、メイン卓から心配しながら見てるのは気が気じゃないです。もちろん一杯あたりの単価もこの会場だけあって、安いわけもありません。結局、5400円とかの飲み放題プランにしました。こういう業界なんですよ(ため息)。

スタッフ

とても丁寧で、よく連携が取れているので、ほぼノーミスで、進行してもらったと思います。また、ヘアメイク兼介添えの方はとても熱心で、リハーサルから根気よく一緒に追求して頂けた上、当日も本当に一生懸命取り組んで頂けた事に感謝しています。変身写真ではないので、私らしさを良いところも悪いところも自然に見せつつも、みんなが驚くほどきれいに仕上げて頂けて、本当に悔いのない仕上がりにして頂けました。

立地・交通の便

シャトルバスは、新大阪駅とはいえ、ちょっとわかりづらく、ほとんどの人がタクシーで来る事になってしまいました。また、横文字の名前はタクシーの運転手には通じないので、戸惑った人も多かったみたいです。打ち合わせも毎回タクシーだったので、お金がかかりました。駅直結とかに比べれば、不便ですが、新幹線駅から少しの距離ということで、遠方の人にも来やすい立地なのはいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見積もりと大きく変わったところが多く、それについては不満が多いです。
かといって、初めから高い値段で正直に見積もりを出しては、みんな高いと思うので、どうしようもないですが。

一番、びっくりしたのは写真とビデオです。
見積もりには、写真10万、4つ切り写真3パターン、ライブエンドロール15万、みたいな感じで入っていて、それでも高いなーと思っていましたが、ふたを開けたらびっくりです。まず写真は、10万円だと黒い画用紙のノートに糊で貼り付けただけのアルバムになり、撮影シーンも挙式と披露宴のみなので、準備中のシーン、挙式と披露宴の間の来賓全員での集合写真などが含まれていません。それが網羅されたコースだとなんと20万になるといいます。アルバムも突然グレードアップします。その間のプランはありません。

またライブエンドロールがしたくて、見積もり時含めてもらいましたが、詳しい説明はありませんでした。もちろん、1日のシーンが入っているものと思いましたが、15万では挙式のみしか映らないといいます。もし、披露宴の映像(とはいえ編集時間の関係で再入場完了まで)も入れるなら25万ぐらいになります。これまたびっくりです。チャペルには、正面に埋め込み式カメラがあり、通常なら本番に撮影不可能な前からの画も撮れるんですと言われて、設備がすごいんだなーと思いそれもあって契約したのに、それも使うには5万円の追加料金です。着ぐるみのリスが登場してくれる、と案内もありましたが、それも3万円のオプションです。別料金だとは一言も言われませんでした。

式場からの返信

アニヴェルセル 江坂

アニヴェルセル江坂 スタッフ一同 より

返信日:2018年10月5日

も~様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

また、数ある結婚式場の中からおふたりの最良の一日をすごす
場所としてアニヴェルセル江坂をお選びいただきました事、
心より御礼申し上げます。誠にありがとうございます。

おいそがしい中、口コミにご投稿いただきありがとうござい
ました。重ねて御礼申し上げます。
その中でお褒めのお言葉を頂戴し、担当プロデューサーはじめ
スタッフ一同、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

当館のチャペルは唯一ロイヤルブルーのバージンロードをご用意しております。
ウエディングドレスがとても綺麗に映えるだけでなく、
ロイヤルブルーは“永遠の象徴”であり、
「おふたりの愛も永遠に続きますように」という想いが込められております。

ご披露宴会場のシェル・ダジュールはおっしゃっていただいております通り、
白を基調としておりますので、トータルコーディネートも
お好きな色を合わせやすい会場でございます。
会場内の大階段をご使用いただければ、ゲストの方々を驚かせる演出も可能でございます。
ガーデンもご利用いただければ、デザートビュッフェ等で
おふたりだけでなく、ゲストの方々も全員で楽しいお時間を
すごせるかと思います。

また、スタッフのご案内にもお褒めの言葉をいただきまして、
本当にありがとうございます。ご結婚式のご準備では半年から
長い方では2年間ともにご準備をお手伝いさせていただきます。
スタッフ一同、新郎新婦様と同じ気持ちでお手伝いできるよう
心掛けて日々精進しております。

お料理につきましても、ゲストの皆様にもご満足いただける
ものとなるよう精一杯ご提供をさせていただきます。

立地につきましては、都会の喧騒から離れるからこそ、
非日常の空間を作ることが出来ます。
その代わりにシャトルバスを運行しておりますので、アクセスもご安心下さいませ。

今後もご新郎ご新婦様はもちろんのこと、ご列席いただく
すべての皆様にご満足いただける挙式やご披露宴をご提案
出来るよう、スタッフ一同精進してまいります。

この度は本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めても~さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 江坂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-900-711
アニヴェルセル 江坂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜日 水曜日(尚、祝日の火曜日水曜日は営業しております)※その他、冬期休館日がございます
受付時間 営業時間 12:00~18:00(※水曜はご見学専用)/土日祝は9:00~18:00
住所 大阪府吹田市芳野町14-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事