1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. Wedding Chapel TVB(ウエディングチャペル ティブビー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのチャペル・教会「Wedding Chapel TVB(ウエディングチャペル ティブビー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四ツ橋駅, 桜川駅, 西長堀駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (234)
  2. 費用明細 (44)

リーズナブルなのに高級感のあるチャペル♪

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 4.50 5.00
K&Y_725 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年2月)

挙式時の最終金額
89,696円 (3人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本のプランで土日祝料金を半額にしてもらえた上に、演出の提案の料金も無料でしてくださり、見積もりから最終の支払いまで値段の変動なく安心できました!
口コミ内でグレードアップの件などを良く拝見しますが少人数向けの式場ですので、ドレスなどのグレードアップ代などを考えると主役は新郎新婦なので、そこは拘わる部分として自分達の為へのプレゼント代と考えれば一生モノなので、しっかりと二人の意思を伝えながらすれば、不満も補えると思います!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は2種類から選べ、その中でもフィロ・ロッソでは、黒を基調とした会場でキャンドルが照明として使われていて大阪では珍しい会場なのでオススメです♪♪
勿論私達はこのフィロ・ロッソ(黒のチャペル)を選びました(*^^*)
二人だけの為の挙式や若い方には独特な雰囲気に圧倒されて素敵なチャペルを演出出来るのでは?と思います!

演出・オリジナリティ

夫婦共に薔薇が好きという事で、バージンロードに薔薇の花びらを散りばめるというオリジナルな提案をして頂き、サービスとしてもらえたので、予算的に凄く助かりました!
招待した友人も雰囲気に圧倒されてとても喜んでくれました(*^^*)!

衣装・衣装小物

基本プラン内での無料レンタルの衣装を試着した際にその衣装で決めようと思い…伝えてたのですが、衣装最終決定の際にその衣装にするつもりが…サイズが難しいと最終期日になって判明したので、グレードアップで料金加算にやむを得なくなってしまいました。
でも、グレードアップして良かったと思ってます。新婦の私は余り可愛い系を好まないのですが、Aラインのフワフワのドレスの生地や雰囲気に惹かれて挙式当日はプリンセス気分満開でした(笑)
サイズ展開の無いものが殆どだとは思いますが、裏を返せばオンリーワンだと思う事が出来るのでは?なんて思いました。
予算内で気になるドレスなどは積極的に試着して欲しいです!人気のドレスなどは特に先に抑えたもの勝ちなくらい予約され易いのもあるのも理由の一つです!

スタッフ

打ち合わせから挙式終了後まで、担当者も他のスタッフもとても迅速且つ丁寧な対応してくださり、非の打ち所が無い最高なスタッフさんでした!
新婦のヘアメイクの時に自分の使うメイク用品を持参することも可能なので、拘りたい事はしっかりと伝えるべきです☆!その方がスタッフさんにも出来る限りの対応を出来たり、お互いの話も弾んで挙式がより一層大切な一日になると思いました!

立地・交通の便

難波から近く、最寄の駅から徒歩10分程度で便利な上、静かな街中なので雰囲気がとても良かったです。
土地勘のある方であれば問題点はありません。
ただし、式場周辺は車の便がやや悪いのと、提携のパーキングが無いので街中で料金が高くなりますので、そこを気を付けていただければ良いかと思いました。
ちなみに私達は夕方からだったのですが、白を基調とした建物が日が暮れたことで、より印象深く見えました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式後に私達が手配したリムジンのお迎えの時間のことなのですが、交通事情で遅い時間になっていたのにも関わらず待って頂いた事にとても感謝してます!当日私達が最後だったらしく、リムジンを見せられた事でスタッフさんにも有難うの気持ちとしてプチサプライズ出来た気分になりました(*´ω`*)

最後に先輩として言えるのは、ここでの挙式は少人数や若い方、お急ぎの方向きです。また、費用や拘りたい事など、理想と結果に後悔しない為にはしっかりとこちらの希望などを訴えて、話し合っていく事がお互いの一方通行にならないために重要な事だと思います。

週末や大安など式の多い日にちのスタッフさんの多忙さを考慮してみて下さい。私達はラストでしたが、土曜日の大安で計6組のラストだったのです。メイクなどで先入りする時も前の式の方々が沢山いらして、スタッフさんは外にも出て車などの誘導をされていました。

挙式って一生モノですよね?それを多忙な一日のラストに挙式を挙げた私達からすれば、本当に沢山の花嫁さん&花婿さんの式まで頑張ってくれた最後なんです。スタッフさんだって、式を挙げるのに必要不可欠な存在。式場と言う名の参列者だと勝手ながら思っています。考え方一つでマイナスをプラスにも出来るので式場側の方々とも寄り添う気持ちを持って欲しいな、と思います!
以上、未来の花嫁さん花婿さんへの先輩としての言葉を贈ります(*^^*)!

K&Y_725さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてK&Y_725さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Wedding Chapel TVB
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区南堀江3-9-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事