1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. Wedding Chapel TVB(ウエディングチャペル ティブビー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのチャペル・教会「Wedding Chapel TVB(ウエディングチャペル ティブビー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四ツ橋駅, 桜川駅, 西長堀駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (234)
  2. 費用明細 (44)

欲を出さなければ10万円ほどで挙式可能
チャペルの写真うつりが残念&ドレスが高い

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 - 4.50 4.00 4.00
りかやん さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年2月)

訪問時の見積金額
64,920円 (12人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり額は、挙式のみ・土日祝料金・シャツ&ブライダルインナーレンタル・ゲスト待機室でのウェルカムドリンク(12名×500円)で64920円でした。
激安!と思いましたが、ここに写真データ(30カット、4万円)、衣装グレードアップ(ドレス12万円、タキシード5万円)を足すと275000円です。
家族婚なのでお安く済ませたいのですが、衣装のグレードアップがかなり高い印象でした。
写真も正直なところ30カットしかないのか…と思いました。

ブライダルフェア参加特典として、3000円分のカタログギフトをいただきました。
また、「今月中に申し込めば」という期間限定で、+5万円分のオプションがついていました。
ただ総額から5万円引かれるのではなく、衣装から1万円、写真から1万円、とそれぞれのオプションから1万円ずつ割引だったので、私が受けられる特典は3万円くらいだったかな?と記憶しています。

会場の雰囲気・設備

白のチャペルは清潔感があり、木材やグリーンなどが初めから飾られており、今流行しているナチュラルでアンティークな雰囲気がとても可愛かったです。
キャンドルもたくさん置いてありましたが、燃えやすい素材の装飾が多いことから実際に火は灯さないとのことでした。
すごく可愛かったのですが、アルバムの見本を実際に見せてもらった時に「写真ばえがイマイチだな…」と思い、私はこの会場を諦めました。
パンフレットの写真は加工されているのでアンティークな雰囲気が漂っていますが、アルバムの写真は加工なしなので、なんだか少し安っぽく感じました。
写真には力を入れているとのことでしたので、撮影技術の質はかなり高かったように思いました。

黒のチャペルは日本に1つしか無いようで、全国からチャペルの見学に来る人もいるそうです。
キャンドルがたくさんあり、本番では1つ1つのキャンドルに火が灯ってとても幻想的な雰囲気になると説明を受けました。
ただ暗すぎて 高齢の方が参列される時など危険かなぁと思いましたし、ドレス姿をしっかり見てもらえないかも、と思いました。

白と黒のチャペルは同じフロアですぐそばにあるのですが、挙式の日はどちらのチャペルも一緒に押さえるので他のご家族とのバッティングも無いそうです。

ゲストの待機室は大きなソファがいくつも置いてありました。
カフェ仕様になっていてお洒落な雑誌や海外の本などが壁にたくさん飾られていてすごく可愛かったです!
実際にカフェスペースもあり、追加料金を払えば実際のカフェの店員さんを呼んで飲み物を入れてくださるとのことでした。

演出・オリジナリティ

ケーキカットやDVD放映、手紙を読むなど、一般的な披露宴で行うこともこのチャペル内で可能とのことでした。
何でも相談して下さいと仰っていただけました。

衣装・衣装小物

ドレスルームを見せていただきましたが、本当に可愛いドレスがいっぱいありました!
海外から探してきたドレスもあるそうです。
ただ同じデザインのドレスでのサイズ展開が少ないらしく、気に入ったものがあってもサイズが無い、という事もあるそうです。
良くいえば「デザインが気に入りサイズもあれば運命の1着」ということになります。

プラン内のドレスは5着程度しかなく、全然惹かれないデザインだったので追加料金を払わないと可愛いドレスは着れないです。
可愛い~!!と思ったものは、大概+10万円以上の物でした。
ドレスのグレードアップは2~12万円、タキシードは1~5万円です。

スタッフ

担当の方はハキハキした若い女性で、的確な受け答えをしてくださったのがとても好印象でした。
追加オプションを無理に勧めることも無く、バージンロードの意味なども丁寧に教えて下さりとても気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

立地・交通の便

千日前線桜川駅から徒歩2分という距離にあるので、アクセスはかなり良かったです。
ビルの何階が「TVB」というのではなく、1棟丸ごとウェディング仕様のビルなのでとてもオシャレな建物でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ビル全体がとってもお洒落な作りになっていて、清潔感溢れる空間でした。

りかやんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりかやんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Wedding Chapel TVB
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区南堀江3-9-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事