1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. Wedding Chapel TVB(ウエディングチャペル ティブビー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのチャペル・教会「Wedding Chapel TVB(ウエディングチャペル ティブビー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四ツ橋駅, 桜川駅, 西長堀駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (234)
  2. 費用明細 (44)

雑誌の一面のようなかわいい写真が撮れます
駅からやや遠く、専用駐車場もなく少し不便

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 - 3.50 3.00 5.00
ももぢ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本挙式39,800円(土日祝は+20,000円)というチラシに魅かれて下見に行きましたが、やはりこの価格のプランでは物足りなさ(写真が少ない、追加料金なしで選べるドレスがザ・シンプル)がありましたので、最終的には32万になりました。
ただ、元々2人だけで行えるシンプルな挙式を予定していましたので、予算は30万円前後で考えていました。
挙式よりも写真に力を入れたかったので、雑誌の一面の様なかわいいくてキレイな写真を撮って貰え、予算内におさまったので大満足でした^^
オプションの詳細も1つ1つ丁寧にリストに価格表示されていたりで見やすく、要るものは要る。要らないものは省いて価格を下げる。等、はっきり目的が決まっていれば満足のいく価格になると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場が2種類から選べます^^白モチーフと黒モチーフの2種類でとても魅力的です。
初めて下見に行った日に挙式会場・披露宴会場・ゲスト待機場など(見れる状態であれば)見学させて貰えました。挙式会場内の窓や会場外の写真撮影場所の窓は造り物(パッと見気づきません)らしく、外の天候に左右されないので雨の日でも会場内は晴れ気分で挙式できます^^
ちなみに、私の挙式日は運悪く大雨の日に当たったのですが、雨を忘れるくらいの快晴気分で挙式・写真撮影ができました。
時期にもよりますが、ドレス・タキシードを着ていると暑くて汗をかきやすくなるので汗に邪魔されたくない方は会場内の空調をあらかじめ下げておいて貰った方がいいと思います。
私は6月で汗だくになり、途中額の汗が光り、汗を拭いて貰う事になってしまいました^^;

演出・オリジナリティ

挙式会場が1つではなく2つあり、比較すると全く真逆なタイプで選ぶのが楽しくなります^^
挙式中のBGMは自分達で選曲・曲順も決める事ができます。選ぶのが苦手な方は担当プランナーさんが雰囲気に合わせて決めてくれます^^
ただ、定番曲など、式場側で1度使われた曲は無料で用意してくれるのですが、式場側にない曲については自分達でCDを準備しないといけませんでした。
曲によっては著作権で左右される?という事はよく聞くのですが..曲くらいは式場側で用意してくれてもいいのになぁ..と思ってしまいました。

衣装・衣装小物

ドレス・タキシード共に種類は豊富でした^^
標準プランの衣裳はザ・シンプルなものばかりで満足いかず、結局はドレス・タキシード共に追加料金を払って好きな物を選びました^^
ドレスの取り合いもあり得るので、念のため第3希望まで選んでいた方が安心です。

スタッフ

式当日、メイク担当者さんが大雨で電車が遅れているという事で30分程遅刻されていました。
心のこもった謝罪はあったものの、今回は2人だけの挙式と写真撮影だけだったので特に支障はありませんでしたが、披露宴などで遅刻をされると困るかな?と思いました^^;

立地・交通の便

商店街の並びにあるので駐車場はありませんし、式場専用タイムズ等もありませんでした。
電車で行くには駅から少し遠いので車を使いました。
式場から徒歩5分圏内にはぼちぼち駐車場はありますので、事前に下調べしてから行くことをお勧めします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももぢさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Wedding Chapel TVB
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区南堀江3-9-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事