1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ブレスアスオール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの専門式場「ブレスアスオール大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天満橋駅, 谷町4丁目駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (21)

全てが最高でした!!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
pinky さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年9月)

挙式時の最終金額
526,076円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コスパは良いと思います。
特典は成約特典として前撮り撮影をさせて頂き、6つ切りサイズのお写真を台紙付きで頂きました。
あと、会食時のフリードリンクのコースを1番種類が豊富なコースに変更してくださいました。
割引きですが、何かのキャンペーンで試食をインターネットから予約し、成約すると挙式料金20%お値引きとゆうものがあり、成約後に試食をさせて頂いたのですが、お値引きの対象にしてくださいました。
そのおかげで、諦めかけていた事が出来ました♪
費用は初期の見積もり(30万)の倍近く(53万)になりましたがそれ以上のものが出来ました!
値上がりの原因はドレスの新作料金アップや料理のランクアップ、DVD撮影や挙式データを依頼した事によるものです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は3つありますがどれも全て違った雰囲気で迷う程です。
一つはガーデンです。
こじんまりとしたチャペルですので、少人数向きかもしれません。
披露宴会場も3つ?ほどあり、人数に合わせた会場を選びます。洋室と和室(和室もテーブルです)と両方あります。
こちらも挙式会場と同じく、雰囲気が違うので迷いますよ(笑)どのかいも
ゲスト用のロビーはどの階も広々と用意されており、ゆったりくつろげます。
インテリアもおしゃれでした♪

演出・オリジナリティ

親族のみの挙式、会食でしたが結構こだわりました。
挙式は人前式でしたので、2人で言葉を考え、ゲストの前でこういう夫婦になる!と宣言しました(笑)
結婚証明書に私たちと、お互いの父に証人としてサインを頂きました。

会食時、カラードレスに着替えに行っている間退屈しないようにカラードレスの色あてクイズをしました。
色んな色で鶴を折り、それをゲストに選んでもらう。とゆう演出だったのですが、正直、私達本人が居ないところでの演出でしたので不安だったのですが、司会の方が上手にしてくださったようで大変好評でした♪
またキャンドルリレーの際に「キャンドルリレーとは…」と簡単で良いので説明をして欲しいとお願いしていました。
完璧にお話をしてくださってビックリしました!
ゲストにもとてもわかりやすく伝わったようでした。

プランナーさんのアドバイスで印象に残っているのが、最初の見積もりより金額がオーバーしていたため、メニューやプロフィールなどのペーパーアイテムの作り方を見本を持ってきて教えてくださったこと。
普通なら式場で作らせて、金額アップをされそうですが全くそういう雰囲気がないのでとても心地良かったです。

衣装・衣装小物

衣装、小物共にすごい量があります!
ドレスもタキシードも種類が豊富過ぎて、本当に迷います。何度も何度も快く試着させてくださいますのでいっぱい着ました♪
料金はアップしますが、常時新作もあるようです。
気に入ったドレスのサイズが合わない場合、ある程度なら合わせてサイズ直しもしてくれます!
小物はヘッドドレス、ティアラ、ベール、グローブ等、着るドレスに必ず合わせられる様に種類が豊富です。
ブライダルインナーは購入すれば高額ですが、安価でレンタルもできます♪

料理

下見の際に当日のお料理の全てをフルコースで試食させて頂きました。
本当にどれを食べてもおいしいんです!
ボリュームも満点で、試食時お腹ペコペコで行ったのですが満腹になりました♪
器も大事ですよね?
それもちゃんとクリアしてます♪
おしゃれです♡
上にも書きましたが、個別でアレルギー対応してくださいますので安心です。
プラン内のお料理はお魚かお肉か選べますが、どちらも美味しかったのでどちらも食べられるプランに変更しました。
またお肉料理をプランのものから、フォアグラ添えのステーキに変更しましたが本当に美味しかったので、オススメ致します!
(写真は試食時のものです)

スタッフ

下見に初めて行った時から式当日までずーっと同じプランナーさんが担当して下さった事がとても心強かったです。
当日はそれまでお顔を合わせた事が無かったスタッフさんもとっても親切で、笑顔で、ガチガチの緊張も和らぎました。
ヘアメイクさんは前取りの日と同じ方で、ヘアセットもメイクもとっても上手で理想通りにしてくださったので「ここはもう少しこうして欲しい」などリクエストしなくても良い程でした。
こちらの衣装さんはとっても楽しい方です(笑)
いつもおちゃらけて話していたのですが、ドレスの事は何を聞いてもきちんと答えてくれる!(当たり前ですが笑)
おかげで素敵なドレスを着れました♪
撮影スタッフさんは「この方にお任せすれば絶対良い写真を撮ってくれる」と思える雰囲気を持った方でした。撮影後、パソコンにて出来上がりを見せて頂きましたが…お見事でした♪
会食時の司会の方は「不慣れですが…」とおっしゃっていましたが、最高でした♪
私の姉が魚の生物がアレルギーで、メニューにスモークサーモンがあり、少し怖かったのでメニューを変えて頂いてました。
するとスモークされてたら食べれる!と言っていたのが聞こえていたようで、特別に「スッ…」と出してくれたそうです。
そういった心配りが出来るとっても素敵な方でした。

立地・交通の便

式場への交通手段は電車でしたら色んな線が通ってますので便利だと思います。
私は京阪電車の天満橋駅から徒歩で行っていましたが、少し坂道がありますが全然歩ける距離です。
式場付近は交通量も少なく、市内にしてはとても静かです。
ガチャガチャした雰囲気が苦手な方にはとても良いロケーションだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に全てが完璧だったので、皆さんにも是非一度足を運んで目で見て欲しいです。

pinkyさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpinkyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブレスアスオール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市中央区大手通2-3-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事