1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. チャペルグリーンベルなんば
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの専門式場「チャペルグリーンベルなんば」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本橋駅, 難波駅, 南海難波駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (318)
  2. 費用明細 (44)

とてもリーズナブルです。 (投稿者richeeksさん)チャペルグリーンベルなんば 費用と料金

richeeks さん (女性) 認証済み
訪問時 30代後半
訪問2016年4月(投稿 2016年4月)
下見
見積金額 85,918 (6人)
出席者単価 14,319 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

とてもリーズナブルです。

値上がりしそうなポイント

年齢的なこともあり、とにかく簡素に、形だけのリーズナブルな式と会食を・・・ということでこちらに伺いました。
プラン内にほとんどのものは含まれますが、絶対あったほうが良いというものだけ案内してもらい、ゲストテーブルフラワーを2つお願いしました。
新婦ドレスのインナーと、新郎カッターシャツが必要ですが、インナーは自分で持ち込みとし、カッターシャツのみお願いしています。カッターシャツは持っていないのであれば、こちらでお願いしたほうが安いのでは・・・というような値段でした。
あと、プラン内に2李の写真はついてくるということだったのですが、集合写真も欲しかったので依頼したため、プランの価格にプラス2万円ほど値上がりしました。

値下がりしそうなポイント

私たちは、もともと式はいらないのでは・・・というスタンスでしたので、特にやりたいこともなく、形に拘らなかった点が値下がりしたポイントです。
とにかく簡素な式を希望していて、予算10万円です、とはじめに伝えたので、必要なもののみをスムーズに案内していただけました。
また、私たちが二人とも海外生活が長く、本場の式にも参列していたため、神父の前で日本語で云々・・・というスタイルがどうにも恥ずかしく、宗教色のない人前式にしたのも値下がりした大きなポイントです。
新婦のインナーは、拘らなければ、ネット購入するなどして、式場で購入する価格の半額以下で用意できるので、コストダウンしたいのであれば、自分で持ち込めば良いと思います。

アドバイス

前もって、何を一番重視するかを整理してから相談すると、かなりスムーズで、時間も短縮できます。
私たちは、もともと「式はいらない」というスタンスだったため、コスト重視でした。
そのため、担当の方に予算を一番初めにはっきりと伝えて、必要なものだけを案内してもらい、希望以上の見積もりを作って頂けました。
また、会場はバリアフリーで、車椅子の手配も1台のみできるとのことです。
式場と会食の会場が同じフロアなのもポイントが高かったです。
式+会食とは言え、双方の両親と合計6名でとても安く、オプションもほぼなしなので、申し訳ないような気がするほどですが、とても親切、丁寧に明るく対応して頂けるので、安心してお任せすれば良いと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてricheeksさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    見積もりは出席人数12人となっていますが、大人12人+子供3人の15人です。見積もりに含まれていないもので、結婚証明書5000円、集合写真データ8000円、アルバム作成7万円、新郎ヘアセット50...

    まいぽこ さんの費用明細(下見)
    まいぽこ さん
    認証済み
    訪問 2016年5月(投稿 2017年5月)
  • 下見

    食事のランクアップ、生花への変更 持ち込み料がかかること。 初期の見積もりは33名で63万でした。 サマーウェディングパックというお得なプランを利用しましたが、基本的なものは含まれておりこれと引...

    りの... さんの費用明細(下見)
    りの... さん
    認証済み
    訪問 2016年8月(投稿 2017年5月)
  • 下見

    挙式からドレスとタキシードの延長が3万、料理のコースをオプションで、和牛に変更が一人2000円プラス、ウェルカムドリンクをプラス、子供だけデザートプレートをプラスなどドレスとタキシードの延長以外...

    ふゆうまれ さんの費用明細(下見)
    ふゆうまれ さん
    認証済み
    訪問 2016年6月(投稿 2016年9月)
  • 下見

    タキシードの購入料金が追加になった事です。 お値段は、担当者の方から3000円と伺い、 フェア終了後に自分達で調達したほうが良いのか検討したのですが、ここで購入したほうが価格的にも良かった為、購...

    あーちゃん、 さんの費用明細(下見)
    あーちゃん、 さん
    訪問 2016年6月(投稿 2016年6月)
  • 下見

    土日ということと、ここで二次会もする予定ということで、式から二次会にドレス持ち出し料、高砂のお花が値上がりしました。演出や、料理のランクアップなどは考慮していないので、帰って自分で必要なものを入...

    ゆんんん さん
    認証済み
    訪問 2015年12月(投稿 2016年2月)
下見の費用をもっと見る(27件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペルグリーンベルなんば
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市浪速区日本橋3-5-25 高島屋 東別館 B1F・1F・7F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事