1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 太閤園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水と光と緑のオアシス「太閤園」は大阪城北詰駅より徒歩1分の好アクセス。広大な敷地の中でプライベートな空間でのウェディング。2つのチャペルは、アンティークなパイプオルガンの音色が奏でるガーデンチャペルと無垢な白壁に自然光が降り注ぐ木のチャペル。雰囲気のちがう神殿での神前式などおふたりのスタイルにあった挙式が可能。披露宴はゲストハウスや料亭など、大切なゲストをおもてなしするためのイメージに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (817)
  2. 費用明細 (129)

庭園は素晴らしいです。
スタッフの再教育を切に望みます。

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.00 1.00 4.00 5.00
はうぴ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料金プランは、至って普通でした。追加になった分は自分たちでも納得している部分で、知らないうちに金額が跳ね上がっていた、というようなことはなかったです(結果的には基本プランの3倍近い額になりましたが・・・)。カード払いができたのがとても便利です。

会場の雰囲気・設備

庭園が立派で、別日での前撮りではなく、式当日に写真撮影ができたのが便利でした。淀川亭での親族食事会も、会場の雰囲気が和装にとても合い、良かったです。

演出・オリジナリティ

元々、神前式と親族食事会でしたので、担当者からの提案はなかったです(一般的な演出含め)。食事会時の会話の持ちを良くするために、自分たちで考えて、幼少期~現在までのオリジナルアルバムを作成しました。

衣装・衣装小物

日取りに余裕を持って、式場の衣装室と提携先店に伺い、白無垢と色内掛を選びました。式場の衣装室も悪くはなかったですが、提携先の方が種類も豊富で、どちらも希望通りの素敵なお着物が見つかりました。鬘や簪等も自分に合ったものを選べました。式までの日程は余裕を持った方がじっくり選べるし、希望のものが予約できて良いと思います。

料理

料理は大満足です。基本プランのみではボリューム的に心配だったので、追加しました。その結果、内容、味、どれも良かったです。参列者にも満足してもらえました。未だに「あの時の食事は良かった」と言ってもらえます。

スタッフ

下見をした時に対応していただいたスタッフがとても感じの良い方だったので挙式を決めましたが、実際の担当者は最悪でした。私たちが挙式と親族食事会のみという低コストプランを希望しているとわかるや否や、途端に笑顔なしの無愛想になり、こちらが何か聞いても必要最低限の説明しかしてくれず、とても事務的でした。おまけに、式の2週間前に何の前触れもなく突然担当が変わり、変わった担当者もこちらの話を聞かないタイプの人で、引き継ぎがちゃんとされていませんでした。とても不安だったので、予定していた義妹へのサプライズを何度も(本当に何度も)念押しし、新担当者が「義妹へのサプライズ有」と自筆した席次表のコピーも証拠にもらったのに、結局忘れられ、全てを台無しにされました。この2人の顔は二度と見たくないです。
介添人もデリカシーのない、花嫁への気遣いができない方でした。式開始前は「式の最中もしっかりサポートしますから安心してください」と言ってくれたのに、神前式の三三九度やその他の儀式の時も、重い着物の袖を支えてくれるでもなく、やり方をフォローしてくれるでもなく、終始傍観されました。これには、本当にびっくりしました。あの言葉は何だったのか・・・。
喫茶店のスタッフも、参列者が頼めるメニューを誤って案内した挙句、謝罪もしなかったようで、後日そのことを参列者から報告され、非常に後味の悪い思いをしました。
ヘアメイクと着付け、写真撮影を担当してくれた方々は感じがよく、とても良くしていただけたので、それには救われました。

立地・交通の便

最寄り駅から近くてわかりやすい立地だったので、助かりました。遠方の親族は皆、前泊していたので、シャトルバス等の利用はしませんでした。利用しようと思えば、使えたはず。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

環境はとても良いと思います。庭園が素晴らしいので、和装婚には本当にお勧めです。
ただ、良いスタッフに担当してもらえるかにかかっているので、慎重に見極めた方がいいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはうぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太閤園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市都島区網島町9-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事