1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 千里阪急ホテル CLASSIC GARDEN
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

緑豊かな公園が近くにある「千里阪急ホテル」は千里中央駅から徒歩5分。新大阪駅からのアクセスも良く遠方からのゲストも安心。天窓から降り注ぐ光がおふたりを優しく包むチャペルや木と天然石のぬくもりに包まれたチャペル、ガーデンでの挙式も可能です。表情豊かな8種類のバンケットはおふたりのウェディングスタイルに合わせて選べるよう会場の雰囲気も様々。ガーデンでのデザートビュッフェもできるので、ゲストとの楽しいひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
千里中央駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (41)

緑あふれる披露宴ならここで。

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 3.50 4.50 3.50 -
桃くま さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年3月 (投稿2008年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
プランが色々と用意されており、見積もりは、そのプランの中から自分達の希望を元に一番安く上がるものを出してもらいました。
3月の仏滅の日に挙げたのですが、仏滅はさらに特典があり割安だったり、割引があります。
また、仏滅の加減か、当日予約が自分達のみで、広いホテルが丸々貸切でした。
他の花嫁さんとすれ違うこともないし、スタッフさんに急かされることも全くなく、ゆったり物凄く贅沢な気分が味わえました。
友人達からもとても羨ましがられましたよ。
日取りにこだわらない方はぜひオススメです。

【会場設備について】
古き良きホテルです。
お世辞にもとても綺麗だとは言えません。
入り口から、ちょっと古そうな雰囲気が漂っていてスタイリッシュとか垢抜けた感じを求めている方にはNGだと思います。
会場内もガラス窓に貼ってあるホテルのマークのシールが剥がれていたり、「ちょっとなぁ・・・」と思うところは多々ありますが、それでも会場から見える青々と茂った緑豊かな庭が見渡せるのは物凄く良いです。
結婚式当日の写真を見てもバックの至るところに緑が映り込んでいてこの式場にして良かったなと本当に思います。
緑の庭でデザートビュッフェをするのが夢でこの会場にしましたが、庭から新郎新婦登場の演出や、約2時間拘束される披露宴の最中に外の緑の景色が見えるのは穏やかな気持ちになって良かったよ友人達から言われて嬉しかったです。

【料理について】
4段階コースがあり、利用プランのお料理は一番下のものでした。結婚式で招待客に一番喜んでもらえるのは料理だと思い、彼と手分けして、全コースを試食。
料理のコースについては、コースの変更だけじゃなく単品での変更もOKとのこと。(コースを変えるとかなり金額がかかります)
前菜・スープ・メイン等プランの物を基準に差し替えをしてもらい、自分達らしいコースを実現してもらいました。
担当の方も「これは+300円。これは-500円です」といった感じで、丁寧に1皿1皿値段の変動を説明してくださり、納得のいく料理選びが出来ました。
また、ウェルカムフードを検討している旨を伝えると、打ち合わせの日に用意してくださったりと良かったです。
ただ、料理自体の味は全体的に可もなく不可もなくといった感じ。色々な式場の下見の際に試食したので舌が肥えたのかもしれませんが、ごくごく普通かと。
逆にデザートはとても美味しいです。
ここでのデザートビュッフェは本当にオススメです。
私も庭で行ったのですが、デザートの種類も和・洋と多彩でどれも美味しく、女の友人のみならず、彼の友達にも好評でした。
また、引き出物の中に自分のお気に入りの紅茶を用意したのですが、デザートビュッフェの際に味と香りをみんなにいち早く楽しんでもらいたく、自分の持参した茶葉に変更して欲しいと伝えた時も快く対応してもらえ、とても評判が良かったです。  

【コストについて】  
持ち込み料があまり取られないのが良いです。
プラン内にブーケ・ブートニアは1つ入っていたのですが、ウェディングドレス用・カラードレス用と2つ欲しかったでの、ブーケ・ブートニアを1つづつと、両親への贈呈用花束2つ、ブートニア2つを外注しました。他の方もみんなそうしているようで、花屋さんに注文に行った時は「千里阪急ホテルさんならよくお届けしてるのでご安心を」と言われました。
ホテル内にある花屋さんより格安でゴージャスなブーケがGET出来ました。もちろん持ち込み料なしです。
でも1番嬉しかったのは、ドレスの持込に料金を返金してくださったことです。
利用したプランにはWドレス・Cドレス両方が込みだったのですが、私の場合、母がWドレスを作ってくれてそれを持ち込みたいと相談したところ「それではドレス1着分のお値段引かせていただきますね」と笑顔で対応。しかも、他の式場では持ち込みは何とかOKでも「別途保管料をいただきます」と必ず言われたのに、保管料もなし。
本当にビックリです。あの対応には心から感謝です。
あと1点。
当日、母が大好きな生演奏をどうしても入れたくて弦楽四重奏をお願いしたんですが、披露宴の開始前からデザートビュッフェの開始までの1時間半の間、演奏してもらったにしてはとてもお安くあがったと思いました。
別の式場でも見積もりの際、弦楽四重奏を必ず入れてもらってたんですが4~5曲の演奏で10万円からですと言われており、自分にとっては非常に値打ちのある生演奏でした。

【スタッフの対応】  
打ち合わせ・当日ともにスタッフの方で嫌な思いは1度も無かったです。
担当のプランナーさんはベテランの女性の方で私たちにとっては3人目のお母さんって感じ。
いつもニコニコ笑って、こちらの無理難題も結構、簡単に「良いですよ」と対応してもらいました。
あと、事前に質問していたのですが、お礼の現金はスタッフさん受け取りませんとのこと。
「お気遣いは無用ですよ。お気持ちだけで十分です」と切り替えされ、当日はお礼に紅茶のセットを各スタッフさんに渡しました。(プランナー・司会者・付添・演奏者・美容師など)
あと、引き菓子以外、全て外注だったのですが、人によって物を色々と変えてかなりややこしかったと思いますが、ミスもなくばっちりでした。
カタログギフトと紅茶を各50個づつ用意して、最初持ち込み料は持ち込んだ数だけ(計100個)かかるのかなぁ?と主人と言っていたのですが、引き出物の袋の数だけしか請求されませんでした(50個×@315円)

【喜怒哀楽エピソード】
後日談ですが、結婚1周年記念にホテル内のレストランでの無料お食事券&無料写真撮影券(ホテル内写真館)が送られてきました。
また、格安でスイートルーム宿泊が出来るとのことで、主人と二人で記念日を満喫したのですが、部屋は挙式の時に前泊したツインの方が素敵でした(笑)
ただし、シャンパンが1本ついたり、とてもロマンティックでしたよ。  

桃くまさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて桃くまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千里阪急ホテル CLASSIC GARDEN
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府豊中市新千里東町2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事