結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「SHINSAIBASHI MONOLITH(心斎橋モノリス)」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (7)

見積もりは低めで予算内に。 (投稿者cclbocvcerさん)SHINSAIBASHI MONOLITH(心斎橋モノリス) 費用と料金

cclbocvcer さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2014年12月(投稿 2016年8月)
本番
最終金額 2,949,326 (64人)
出席者単価 46,083 円
見積金額 1,955,160 円
見積差額 + 994,166円 (50.8%UP)

見積もりは低めで予算内に。

値上がりしたポイント

写真のアルバムを枚数が多いものに変更した事、エンドロールの追加、料理のグレードアップ、親族の衣装レンタル代、新郎の衣装代です。
理由としては、自分達の後悔が無いようにしたかった事と、料理にはこだわりたかったためです。

値下がりしたポイント

持ち込み出来るものは持ち込みしました。
食べ物は基本的には持ち込みできないので、あまり大きなコストダウンにはなりませんでしたが。
後は招待状の宛名書きと席次席札の用意・印刷は自分達で行いました。
安く出来た事と、自分達の気に入るデザインを使用出来たので良かったです。
他には友人紹介割引と早めに決めたので割引がありました。

アドバイス

早めに決めた方が良いです。割引がありますし、余裕をもって行動出来ます。
見積もりに関しては、最初より上がっていますが、最初から上がることを想定して低く見積もり金額を提示しているので、結果予算内でおさめました。
見積もり金額を提示する時は、本当の予算よりは下げた方が良いです。
また、ご祝儀が入るので結果として50万程度の支払いでした。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcclbocvcerさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHINSAIBASHI MONOLITH
挙式スタイル 教会
収容人数 20人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-534551
この式場の予約・問合せはノバレーゼ見学予約受付センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~22:00  土日祝10:00~20:00
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋ビル13F・14F
アクセス情報へ >

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集