1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ザ・グランドティアラ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの専門式場「ザ・グランドティアラ大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (16)

演出のこだわり、スタッフ様の心遣い
神前式に参列できる人数が限られる

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50
ルナマリアージュ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

それぞれの項目について詳しく説明していただいたので、妥当な金額だということがわかり、安心しました。当初入っていなかった親族の貸衣装や着付けなどのお値段なども丁寧に質問に答えて下さりました。
衣装や料理によって価格は上がるのかもしれませんが、しっかり根拠を示してくださるのでその場合でも納得できると感じています。初回割引なども考慮すると、コストパフォーマンスはとてもいいと思います。
無理に即時契約を迫られることもなく、じっくり考えたい私たちにはかえって信頼できました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは新婦入場時のプロジェクションマッピングが感動して涙が出そうなくらい良かったです!ゲストも対面式で、お互いの顔が見えたり、みんなで祝福できるようなあたたかな印象。
また気になっていた神前式は、神妙なのに豪華で凛としていて、とても気に入りました。和装が映えそうな素敵な式場です。
ただ、神前式は着席48名のみということで、親族以外は参列せず披露宴までロビーで待つことが多いのだとか。私たちはゲストの数が増えそうなので、それだけは残念な限り…‼︎なんとかゲストの人にも見て欲しいので数を絞ろうかと本気で考えました(笑)
披露宴会場については、専門式場ということで4つほどの会場があり、そのどれもゴージャスで荘厳!
乙女チックで可愛らしく、ソファーや暖炉がある披露宴会場が1番気に入りました。他に少人数向けの明るい会場もあれば、大人数向けの豪華なものもあり、どの会場にもあるバーカウンターがおしゃれでした。
施設全体に多少古さを感じたものの、それも歴史を感じさせる味が出ていて、逆に良かったと感じました。
ただ、喫煙所が外のロビーにあり、完全分煙ではないのが少し残念でしたが、雰囲気がいいのでよほど神経質でなければそれもほとんど気になりませんでした。
本番は、新郎新婦は控室で料理を出していただけるのもかなりありがたいポイントだと思いました(笑)

演出・オリジナリティ

演出に力を入れておられることがとてもよくわかりました。チャペルでは、新婦入場時のプロジェクションマッピング演出が、赤ちゃんの時の写真などが映し出されたり、天使が扉を開けてくれたりなど、感動して涙が出そうなくらい良かったです。
披露宴会場では、新郎新婦に合わせて自動で動くスポットライトや、光の演出がかっこよく、エンドロールは短い映画を見たような迫力があり、凄かったです!
披露宴中も、新郎がバーカウンターでオリジナルカクテルを作れたり、シェフのお肉フランベがあったり。いろいろなことを提供してもらえそうだと感じました。

衣装・衣装小物

iPadで衣装を見せていただきました。色打掛やドレスはとても種類があり綺麗なものばかりでしたが、綺麗なものはそれなりの金額のようです。
金額がはっきりしていたので高くても安心できました。

料理

和洋折衷のおしゃれでおいしいお料理でした。驚いたのは、お皿からスモーク演出が出てくるお造りと、シェフが会場でフランベしてくださるお肉です。ゲストの方が盛り上がって喜んでもらえそう!
どれも美味しく繊細な味がしました。
デザートも季節に合わせて可愛くデコレーションしていただき、とても美味しかったです。安心してゲストに召し上がっていただけそうです。

スタッフ

スタッフの方は大変気さくで初来館なのについたくさんおしゃべりをしてしまい、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。その日行われていた式の合間を縫って全ての披露宴会場を見られるよううまく調整していただいたり、演出の説明や、ドレスや料理の金額について質問しても、全てしっかり答えていただき、無理に契約を迫られることもなく、かつ自分たちの式場の良さをしっかり伝えていただき、私たちもここで挙げたいという気持ちがとても高まりました。終始楽しくあたたかいお言葉をかけてくださり、良い方に出会えて本当に良かったと思っています。

立地・交通の便

大国町駅出口から出てすぐ見える所にあり、大変分かりやすかったです。難波からも歩けました。
ただ、大国町駅前が少し乱雑な風景でした。立地柄しょうがないのでしょうが、駅と式場以外は行かないと思うので大丈夫そうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総じてとても信頼でき、安心してお任せできる式場だと感じています。

ルナマリアージュさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルナマリアージュさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グランドティアラ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市浪速区敷津西2-1-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事