1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. KKRホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪城公園にほど近い「KKRホテル大阪」は森ノ宮駅より徒歩10分。祭壇奥の大きなガラス窓から大阪城を目の前に望む「グレイスフル」は明るくナチュラルな雰囲気のチャペル。「マーティンテラス」でのガーデンウェディングも。提携神社や「瑞祥殿」での神前式も可能です。壁一面が窓で開放感のある「オリオン」はワンフロア貸切でプライベートなパーティーが叶います。少人数ウェディングの「ボードルーム」も。ゆったりとした時間の中で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
森ノ宮駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (555)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

大阪城と緑の景色が目の前に広がる

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 3.50 4.00 5.00
ちーごろう さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やりたいことの追加はしましたが、最初にもらった見積もりには既に必要なものや追加するであろうものが記載されておりましたので最終的な見積もりとさほど変化は無かったです。
費用はかなり抑えめでお願いし、出来る限り協力してくださりました。
基本プラン+必要最低限のもので十分満足できる内容だったのでかなり費用は安く、満足度は高い内容でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は室内、屋外と2種類あり好きな方を選ぶことが出来ます。屋外を選んでいても当日に変更することが可能なので、当日雨が降ったり、気分が変わったとしても変えることが出来る点が良かったです。私達は当日晴れていましたので屋外のガーデンチャペルで行いました。ガーデンチャペルは4階にあり、大阪城の緑が広がっており大変景色が良かったです。綺麗な景色の前で鐘を鳴らしたり、皆さんで記念写真を撮ったりと他ではあまり味わえない、開放感のある良い雰囲気の挙式になったかと思います。
大阪城が見えるため遠方に住んでおられる方に大変喜んでいただけました。
4月だったため、ウェディングドレスでは少し肌寒いと感じたのですが、あまり気にならない程度でした。
屋内のチャペルも目の前が一面ガラスばりになっており自然な明るい光が差し込んでかなり良い雰囲気でした。室内チャペルでも目の前に大阪城が見えますし、天候が悪くてもかなり景色が良かったです。

披露宴会場も一面がガラス張りになっており、光が差し込んで明るい雰囲気でした。大阪城と緑の景色が目の前に広がって見えましたので大変満足しました。披露宴中も息の詰まる窮屈感はなく、明るく心地よい雰囲気で披露宴を行うことができました。

演出・オリジナリティ

提案してくださったものと、自分たちで考えたものを組み合わせてかなりオリジナリティの高い式にすることが出来ました。ディズニーが好きなのでディズニー尽くしの式にしたり、色々なサプライズが盛り込まれていたりと出席者からもかなり高い評価で大変満足しています。友人からはすごく良かったので参考にしたいと言われ、とても感謝しています。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が豊富でした。プラン外のものは少なく、ほとんどがプラン内で選ぶことが出来ました。
プラン内でもかなり可愛いデザインのものが多く何ヶ月もかけて選びました。
ティアラ、手袋、靴、アクセサリー等すべてプラン内でしたので追加料金は一切なく、とても満足のいくドレスを選ぶことが出来大変満足しています。
下着と白のストッキングは自分で用意をするか、購入するか選べたのでブライダルで購入しました。

料理

和食、洋食、和洋折衷など、たくさんあるメニューの中から、すべて一つ一つ自分で選ぶことができます。コース料理もありました。
事前に試食することもでき、洋食と和洋折衷のコースを選びました。
和洋折衷のコースはかなり品数が多くボリュームも多いので男性でも食べきるのは難しかったです。
味はどれも大変美味しかったです。
土曜日の午前中に見学に行った特典でお肉がランクアップ出来たので、お肉のランクアップコースにしました。お肉はかなり好評で良かったです。
祖母の食事は塩分控えめに作ってくださったり、苦手なものがある方にはかわりのメニューで対応出来たりと臨機応変に対応してくださります。

スタッフ

披露宴の最中、目が痛いことに介添えさんが気づいてくださり目薬とティッシュを何度か出して頂きました。また手紙の前にハンカチを手渡してくださったり大変助かりました。
寄せ書き式のウェルカムボードを用意していたのですが途中まで寄せ書きだと気づかれずスタッフさんに相談した所、司会者さんが上手く言ってくださったみたいでお色直し中に皆さんから無事寄せ書きを頂きました。
持ち込みが大変多く、すべての卓上を違うテーマにして頂くというとても面倒な事にも嫌な顔せず対応してくださりました。更にスタッフさんもテーマに合わせたものを作成してくださり、そのお心遣いが大変嬉しかったです。
一人目の担当スタッフさんはかなり良く、何も分からない私達に色々アドバイスを頂き大変良かったのですが途中で異動となりました。二人目の担当スタッフさんは打ち合わせの段階でミスが多く、渡すべき書類やサンプルが渡されていなかったり、提案していただいた司会者さんとの打ち合わせの日にちを覚えておらず打ち合わせ間近になっても、こちらから何度も催促するまで司会者がまだ決まっていなかったりと、かなり色々と不安がありましたので担当の方を変えていただきました。3人目の担当スタッフさんは親身に聞いてくださり、アドバイスや細かな説明をしてくださり大変安心して式を挙げることができ満足です。

立地・交通の便

最寄り駅は森ノ宮で、JR環状線や地下鉄からも行くことが出来る為交通の便は良いと感じました。
最寄り駅からホテルまでは距離があり歩いて行くとかなり大変でしたが、最寄り駅の森ノ宮駅から無料シャトルバスが出ており、問題はなかったです。
帰りもホテルから無料シャトルバスが1時間に何本かでていますので、交通の便は不自由がなかったです。

ちーごろうさんが比較検討した式場

式場からの返信

KKRホテル大阪

KKRホテル大阪 ブライダルサロン より

返信日:2016年6月18日

ちーごろう様

この度はKKRホテル大阪に大事な一日をお任せ頂き誠にありがとうございました!
そして、口コミのご投稿も感謝致します!

ちーごろう様の結婚式は「おもてなし」の気持ちが伝わる、とても素晴らしい結婚式でしたね。
打合せの時から「ゲストの為に」という気持ちを強く感じていたので、
皆様から絶賛の声を頂けたと聞き、私も嬉しく思います。

担当者の件ではいろいろとご心配、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
ご披露宴後に満足のお言葉を頂けたのが本当に嬉しかったです。
今後もすべてのスタッフがご満足頂ける様、常に向上心を持って取り組んでまいります。

お子様を育てながらのご準備は本当に大変だったと思うのですが、
ご用意されたテーブルアイテムにはゲストの皆様はもちろん、
私たちスタッフも感動していました。
3人兄弟の父として負けていられない!と思い、
私もささやかなお手伝いさせて頂きましたが、喜んで頂けていてホッとしました。

お二人のご披露宴で一番素敵なシーンはやはり、
新郎様によるサプライズですね!
新郎様の仲間による、新婦様が好きなディズニーの名曲演奏。
これだけでも素敵なのに、まさかの新郎様の歌声カットイン。
男として悔しいくらいにカッコよかったです!!
まさに王子とプリンセスでした!

また、ステキ家族っぷりを拝見したいので、
ぜひ近くにお越しになられる際には遊びに来てくださいね!
お二人の幸せを心から願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちーごろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6941-2233
KKRホテル大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日 ※祝日を除く
受付時間 平日10:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 大阪府大阪市中央区馬場町2-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事