1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. クラシカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
クラシカ

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「クラシカ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東梅田駅, 梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (164)
  2. 費用明細 (21)

他にはない演出で料理のもてなしができた

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
はみぃ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年1月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
・大阪の中心部かつ駅から近いので友人から良かったといわれた。但し駐車場がないのが難点。
・一組だけの挙式、披露宴なので、他の新郎新婦や招待客とすれ違うこともなく、特別感が味わえた。
・モダンな雰囲気の所で結婚式がしたかったのですが、内装はもちろん披露宴会場の
テーブルナプキン(追加料金なしで色々選べる)に至るまでイメージぴったりにできた。
・梅田ということで挙式会場のすぐ外は大通り、車などの音がうるさくないか心配だったけれど、
全く気にならなかった。
・外で何かやりたいというのでなければ、天候を気にせずに済む会場・披露宴会場の真ん中より
少し後ろのほうに大きな柱があり招待客の収納力にいささか問題がある。
それさえなければとてもよいと思う。
・メイン会場の他に使える部屋が何部屋かあり、その部屋との中継を使った演出ができる。

【料理について】  
シェフが目の前で料理をしてくれる演出がある。また、ウェディングケーキもその場でパティシエに
作ってもらえる。料理を決める際に、地元の素材を使ってほしいなどといった要望に柔軟に対応し、
それに応じたメニューを提案してもらえる。夜はレストランとして営業している会場。
友人に結婚式の料理がとても美味しかったと言われた。披露宴会場の隣にすしバーのある部屋がある。
そこを使ってすし等を握ってもらえたり(寿司はオプション)、カウンターでビュッフェの料理を
仕上げてもらったり、会場とライブ中継をつないだりの他の会場にはない演出が自由にできる。
招待客の方にも喜んでもらえた。

【コストについて】  
ドレスが持ち込み不可で提携店舗のものしか選ぶことができないので高くついた。
引き出物は持ち込みできない。料理は値段に対し、料理の演出を含め内容に大満足。
テーブルクロスやナプキンはオプション料金なしで色々選べる。安くはないが、
今まで参列したとき見たことのないような演出が多く、ホテルの大量生産の料理、
同じような演出と比べると内容でコストパフォーマンスが断然よいように感じた。

【スタッフの対応】  
・プランナーさんをはじめスタッフがとても丁寧、親切、提案上手。
何度も電話したり、細かいことをお願いしたりしたけれど、
どの方もいやな顔ひとつせずいつも丁寧な応対でとても好感が持てた。
・最初に新郎新婦の好み等についてのアンケートがあり、
それを元にして色々な演出をアドバイスしてもらえる。
・打ち合わせや試食会は基本的に平日になる。
かなり遠方に住んでいるため休みを取って打ち合わせに通うのが大変だった。

【喜怒哀楽エピソード】  
彼とは先に一緒に住んでいたけれども、なかなか準備が進まずけんかを数え切れないくらいした。
離れて住みながら準備をしている人たちは凄いなと思った。どんなに準備が大変でも結婚式当日は
本当に楽しくハッピーに過ごせると思う。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはみぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区堂山町4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事