1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (475)
  2. 費用明細 (126)
式場返信あり

ロマンチックな世界観が素敵でした。
気になる所はあまりありませんでした。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
かるあ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
3,087,727円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランは最低の料金で出されていたので、最初はこんなものかと思いましたが、準備を進めていく内に足りないものや選ぶものが変わってきて最終で90万位はアップしました。見積もりを出して貰う際は必要なものなどしっかり調べてから実際にかかる費用に近いものを出して貰う方が良いですよ。見学にいったいその時に成約したので、当日成約割で所々安くなったので有り難かったです。

会場の雰囲気・設備

大聖堂のステンドグラスが大きくてとてもきれいでした。ステンドグラスのある教会だったらここのステンドグラスが一番きれいではないでしょうか。天気が悪い時と良い時、両方の時にステンドグラスを見ましたが、雰囲気が違いどちらでもきれいでした。天気が悪くても問題なさそう♪教会も披露宴会場もヨーロッパのように統一感があり、雰囲気がとてもよかったです。披露宴会場は、広すぎず狭すぎずで来て頂いた方の様子がわかりやすかったのもよかったです。

演出・オリジナリティ

オープニングムービーとプロフィールムービーを自主作成しましたが、その際にもアドバイスを細かく頂いてその都度一緒に見て頂いたので、助かりました。観覧の時の音楽をざっくりなイメージでお任せしましたが、良い感じにしてくれました。そこまでこういうことがやりたいとかがなかったので、文句なかったです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が多かったです。
プランの料金よりは少し高くなりました。
プラン内のドレスが可愛いのがなかったわけではなく、色々試着して一番自分のイメージにあったもので似合っていたものがプランよりオーバーしてしまったのでそうなっただけで、ドレス選びで嫌な印象はなく、丁寧に親身になってプランナーさんも進めてくれました。
小物類も種類も豊富だったんじゃないかな。私はそんなにこだわりもなかったので、色々選べてよかったです。
私は平日に試着に行っていたので、ゆっくり見れました。やはり平日がオススメです。

料理

プラン内のコースにフォアグラを一品加えました。プラン内のコースが不満だったわけではなく、料理を少し贅沢にしたかったのでそうしました。料理は来て頂いた方々にとてもほめて頂けました。私たちも最後に食べましたが、量も多くてとても美味しくて大満足でした。パンが美味しかったです。飲み物はプラン内のものにしましたが、問題ありませんでした。料理はこちらの式場、オススメですよ。

スタッフ

プランナーさんは丁寧で親身になってくれました。打ち合わせも無理な料金を提示してくることもなく、スムーズに進みました。式直前にプランナーさんと司会の方と私とで行き違いが生じて私が不安になった時にもプランナーさんと司会の方がしっかりと分かりやすく説明してくれ、安心して当日を迎えることが出来ました。当日、私の友人が気分が悪くなった際にも丁寧に対応して頂いたようでした。気遣いや対応では心配はあまりいらないかと思います。

立地・交通の便

地下鉄から徒歩5分位で行けるのでとても便利でした。繁華街やオフィス街にあるので周辺は少し忙しなく人も多いかもしれませんが、交通の便はかなりいい方かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

シンデレラのような結婚式がしたくて、ここを選びました。ガーデンとは違って街中にあるので、外に出ると現実感がでますが、一歩中に入ると世界観が本当に素敵でした中世のヨーロッパという感じですかね。ロマンチックな式にしたい方は、いいかも。あと、隣がホテルなのも良いですね。私は遠方からのゲストがいたので、助かりました。

式場からの返信

OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)

返信日:2017年6月26日

かるあ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
この度は数ある式場の中から大阪セントバース教会をお選びいただきましたこと大変嬉しく思います。
また、おいそがしい中口コミの投稿を頂きまして誠に有難うございます。

【結婚式場の雰囲気・設備について】
チャペルに関しまして、お褒めのお言葉を頂きまして誠に有難うございます。
大阪セントバース教会のチャペル正面に輝くステンドグラスは、18世紀英国ロンドン西部にあるバース地方に実在した教会から継承されたのものです。
歴史的・芸術的にも非常に価値が高いといわれているこのステンドグラスは、時間や天候によって表情を変え、祭壇の前に立たれるおふたりを祝福の光で包みますのでとても幻想的な時間が流れます。

【衣装について】
こちらもお褒めのお言葉を頂きまして誠に有難うございます。
ドレス選びは結婚式を迎えるにあたり、最も重要で最も楽しい準備の一つです。かるあ様の仰るとおり、「値段が安いのか高いのか」ではなくて自分のイメージに一番合ったものや、色々と試着したうえで一番ピンときたものを選ばれるのが一番後悔のない選び方だと思います。
小物も喜んで頂きまして大変嬉しく思います。

【お料理について】
お気に召にして頂いたようで大変嬉しく思います。大阪セントバース教会では、結婚式場としては珍しく、
ご希望に合わせてシェフが直接ふたりと料理の打ち合わせを行います。
1組1組ヒアリングを行い、お二人の想いやゲストへのおもてなしの気持ちを知った上でコース考案し、地元の食材を中心に、地産地消にこだわったお料理を提供させて頂いております。

以上となります。
お近くにお越しの際には、もしお時間がございましたらお気軽にお立ち寄り下さいませ!
またかるあ様にお会いできるのを心より楽しみにしております。
この度はおいそがしい中、口コミの投稿を頂きまして誠に有難うございました。
今後とも大阪セントバース教会を何卒宜しくお願い致します。

大阪セントバース教会
支配人

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
◆◇◆ 大阪セントバース教会をご検討頂いている新郎新婦様へ ◆◇◆
    
大阪セントバース教会では
天井高12.8m、バージンロードは20m以上ある大聖堂での本格挙式を叶える事ができます。
ステンドグラスにはイエス・キリストの誕生から昇天までの物語が美しく繊細に描かれており、また一目で心を奪われるその美しい色彩はルビー、サファイヤなどの原石が使用され現在では再現不可能な製法で創られており、非常に芸術的価値の高い逸品でございますので是非とも一度ご覧くださいませ。
挙式後は最大110名様までのご披露宴はもちろん、ご家族様・ご親族様だけの会食や少人数でのPartyなど様々なスタイルサポートが可能です。
一つ一つこだわりをもった上質な空間で感動のウエディングを実現してください。

《ご見学はいつでもOK》
・一番人気フェア  →→ 【人気NO.1】挙式体験×ドレス紹介×絶品試食付フェア!
・挙式のみでご検討の方へ →→ 【挙式のみor挙式+会食】をご検討の方向け相談会 

 □少人数での会食会をご希望のお客様 
     →→ 20名73.5万円プラン適用中
 □人気シーズンご希望のお客様
     →→ 早割特典を適用中
その他、ご参加頂きましたフェア限定の特典もご用意しております!
まずは気になる事やご不安に思われている事などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

TEL ⇒ 0066-9680-516532(みんなのウエディング フリーダイヤル)
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかるあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
06-6282-6622
OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 営業時間/11:00~17:00※土日祝は9:00~20:00
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-3-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事