1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (125)
式場返信あり

チャペルの雰囲気重視の方にオススメです!

下見
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 -
みき☆ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2007年12月 (投稿2008年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】
心斎橋から徒歩3分ですが実際は駅を出たら3分もかからない?と思うほどで、東急ハンズの真裏というのもゲストに説明しやすく、ロケーションは大変便利です。
場所柄、二次会会場や宿泊先なども付近に沢山あります。
ただ無料駐車場はなく、付近のコインパーキングを使う事になります。

建物内はフロアごとに用途が分かれていて、使いやすそうに感じました。
ここの一番の特徴はチャペルが本当に素敵。ステンドグラスが大変美しいです。
天井が高くてバージンロードがとても長く、写真で見るより実際見た方が広く感じました。
階段もあり、トレーンの長いドレスはとても映えると思います。

建物は全天候型になっていて、ガーデンやプールはありませんが、もし当日のお天気が悪くても何ら問題ないというのも私にとっては大きなポイントでした。

バリアフリーになっている事や、鍵をかけれる個室(控え室)は授乳室にする事も可能で、色々なゲストに問題なく対応できそうです。

【スタッフの対応について】
一番最初に見学に行った時、まだほかの会場を見ておらず、ほかにも気になっている所があると伝えると「どうぞ見て来て下さい。ここと比べて下さい」と言われました。
スタッフの方はここの式場にとても自信があるんだろうと感じました。
その時出されたデザートはとてもおいしかったです。

数日後、親を連れて再度見学に行きました。
その時も4人分デザートを出して頂きました。
式場内の見学やこちらからの質問など、私と彼が2人で行った時と重複する事もありましたが快く対応して頂きました。

また、今は招待状の作成に取り掛かる時期ですが、素敵な紙屋さんを紹介してくれたり、手作りでペーパーアイテム類を作りたいと言うと色々な事を教えてくれたり、式場の利益にならない事でも親切に対応して頂けるので大変ありがたいです。
ささいな事でもメールで相談できて対応はとても迅速です。

【料金について】
12月に見学・成約をしたので、クリスマスアニバーサリープランとして見積もり額から挙式料割引、控え室料無料など、合計15万円の割引が適用されました。
また、TAGAYAのドレス割引20万円も付きました。
一般的な見積もりだけでなく、平均的にかかる費用や、見積もりよりアップする可能性の高いものとその料金など、成約前に詳しく教えて頂きました。
まだ実際どの位の金額になるかは不明ですが、節約したい項目については親身に相談に乗って頂いてます。
 

【料理について】
まだ試食はしていませんが、見学の時に頂いたデザートがとてもおいしかったのと、料理長自ら産地に赴いて食材を調達している、京野菜にこだわっているなどとも聞き、色々なサイトなどを見ていても評判が良い様なので期待しています。

ゲストが苦手な食材や、治療食(糖尿病食など)、ベジタリアン食など様々な対応もして頂けるとの事です。

【衣装について】
ドレスやタキシードは持ち込み不可で、提携というか式場の親会社であるTAGAYAでのみ借りる事ができます。
セントバースのチャペルを意識して作られているドレスが多いとの事で、本当にあのチャペルに映えそうな素敵なドレスが豊富です。
ネットや雑誌などで見て気になったドレスがあればメールなどで写真を送ると似た雰囲気のドレスを探してくれたり、TAGAYAのスタッフの方も対応がすごく良いです。

まだ式まで4ヶ月ちょっとあるので細かい部分は分からない点もありますが、チャペルがとても素敵でスタッフの対応も良く、大満足で準備を進めています。
披露宴会場は広くないので大人数での式には向いてませんが(挙式のみも可能だそうです)、もうすでにこの式場にして本当に良かったと思っています。

みき☆さんが比較検討した式場

式場からの返信

OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)

返信日:2018年3月13日

みき☆様

この度はおいそがしい中、当式場のご見学に足をお運び頂き大変有難うございました。
また、口コミにて貴重なご意見を頂けました事、心より嬉しく思っております。

弊社は会場運営の他に、ドレスショップを運営しており、インポートの高品質なドレスを適正な価格でご用意する事ができます。
ドレスの買い付けは、バイヤーが直接買い付けるのではなく、お客様のお声を最前線で聞いている
スタイリストが直接海外のアトリエに向かい最新のトレンドを取り入れた最旬のコーディネートをご提案させて頂きます。ドレスの試着だけでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またみき☆様にお会いできるのを心より楽しみにしております。
この度はおいそがしい中、口コミの投稿を頂きまして誠に有難うございました。
今後とも大阪セントバース教会を何卒宜しくお願い致します。

大阪セントバース教会
支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみき☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
06-6282-6622
OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 営業時間/11:00~17:00※土日祝は9:00~20:00
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-3-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事