結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪セントバース教会」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (230)
  2. 費用明細 (24)

納得の見積りです。 (投稿者らんこむさん)大阪セントバース教会 費用と料金

らんこむ さん (女性) 認証済み
訪問時 20代前半
訪問 2016年10月(投稿 2016年10月)
下見
見積金額 3,037,400 (80人)
出席者単価 37,967 円

納得の見積りです。

値上がりしたポイント

料理のランク、装花のランク、引出物のギフトカタログ等、全て一番低いランクでの見積りなので、20万円くらいは値上がりするかと思います。また、カラードレスを着る予定はないのですが、ウエディングドレスとカラードレスを両方着る場合のみにしか成立しない割引を見積りに付けられていますので、タキシードとウエディングドレスの値段によっては、値上がりするかもしれません。
また、招待状やウェルカムボード、名札など、持ち込み無料のものについては、見積りに含まれていませんので、その費用もかかってしまいます。
二次会にウエディングドレスを着て行く場合は、持ち出し料もかかるみたいです。
キャンドルサービスやケーキ入刀、フラワーシャワーなど、何をするにも別料金みたいなので、やりたいことがたくさんある方はどんどん値上がりすると思います。

値下がりしたポイント

同じくらいのレベルの他の式場の見積書をお見せすると、少し値下げしてくださいます。
当日成約特典もありますので、賢く利用するといいと思います。
自分からガツガツ行かないと、積極的な値引きはしてくださいません。
見積書を細かくチェックし、無駄なところを省きながら、必要な点はランクアップしてもらった見積書を出してもらってください。そこから値引き交渉をしないと意味がないと思います。
ウエディングドレスとカラードレスを着る場合は、半額にしてくださるそうです。
アルバムは、出来がイマイチみたいなので、省いてもいいのではないかと思います。
料理やドリンクはランクが低いものでも失礼のないクオリティのものが出てくるかと思いますので、ランクアップは必要ないかもしれません。

アドバイス

当日成約特典があり、10万円を現金で用意しなくてはいけません。
理由をつけてアルバムやカラードレスをオススメしてこられます。
ブーケトスやフラワーシャワー、キャンドルサービスなど、何をするにもオプション料金がかかるのに、見積書にはそれを盛り込まずに出そうとしてこられますので、気をつけてください。
とはいえ、もとは呉服店だったらしく、ドレスは20万円以内でも、可愛らしく、安っぽくないものが揃っているようです。
チャペルも写真通りの可愛らしさです。
お料理も、誰でも食べられて、見た目も可愛らしい、無難なものが、手頃な価格で提供していただけます。
無難な値段で、オーソドックスで可愛らしい式ができると思います。
若くて、お姫様気分に浸れる結婚式に憧れを抱いておられるカップルにおすすめしたいです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらんこむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    挙式のみの費用
    見積金額432,000円 (25人)

    少人数の場合、会場は提携のレストランとなる為こちらの見積は基本的な挙式のみのセット料金です。 これ以外にヘアメイクリハで20,000円、披露宴に行く際にヘアチェンジをお願いすると50,000円が...

    Fnrtuf731g8ka52hosuvfnrd6j94210
    maroco さん
    認証済み
    訪問 2015年3月(投稿 2016年7月)
  • 下見
    素敵なチャペルを家族挙式
    見積金額410,400円 (10人)

    家族様挙式プランはすべて必要なものが含まれており値上がりするポイントはなかったです。ドレスは選ぶものによったら値段があがるみたいですが、割とプラン内のものも多く、小物もすべて込みなのでリーズナブ...

    A5i94ipcmblqtenb521g8kalala5210
    ややっこ さん
    認証済み
    訪問 2016年7月(投稿 2016年7月)
  • 下見
    プランナーさん次第です
    見積金額3,098,544円 (70人)

    料理のランクを15000円で要求したにもかかわらず無視されなぜか12000円の見積もりがでました。これだけで21万の差です。 ランクは12000.15000.18000.20000がありました。...

    ちゃむさん さん
    認証済み
    訪問 2016年3月(投稿 2016年3月)
  • 下見の費用をもっと見る(16件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪セントバース教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-516532
大阪セントバース教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 営業時間/11:00~19:00※土日祝は9:00~20:00
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-3-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集