1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ウェスティンホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ポルトガルの修道院をモチーフに木のぬくもりと白で統一されたチャペルでの挙式。格調高くゆったりとした空間の神殿での神前式や、披露宴会場内でのチャペル挙式や人前式も可能。クラシカルな雰囲気の「ソノーラ」は最大200名まで収容の豪華絢爛な会場。邸宅風の会場「イパネマ・パウリスタ 」はダイニングルームとリビングルームにわかれているスイートルーム感覚の会場。5つのスタイルの異なる会場からおふたりに合った会場でゲストとの幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (449)
  2. 費用明細 (49)

高級感があり素敵なホテル!料理も絶品!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 3.00
kanatamama さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり高級ホテルなので値段はお高めです。
ゲストが約100人だったので最初は400万近くの計算になりましたが、プランナーさんに無理を言ってかなり値切らせてもらいました。
最終的には300万弱くらいになりました。
2月だったので時期的にはあまり人気のない時期ということもありかなりサービスをして下さりました。

会場の雰囲気・設備

ホテルの外観は、築年数が経っているのですごく綺麗!というほどではありませんでした。
ですが高級ホテルということもあり、草木や中庭の池など手入れがとても行き届いていて清潔感がありました。
またホテルの中はとても綺麗で高級感がありいい匂いがしました。
エレベーターは4台あるのでそれほど待つこともありませんでした。

演出・オリジナリティ

いろいろな演出をスタッフさんがオススメしてくださって、どれも魅力的だったのでとても悩みました。
エンディングで式の前半の様子を流しながらゲストの名前が流れるエンドロールはすこし値段が高かったですが、やってよかったなと思います。

衣装・衣装小物

ドレスの種類はかなり豊富でしたが、予算内で選ぶとなるとすこし少ないかな?とも思いました。
やっぱり可愛いドレスは値段が高いです。
スタッフさんはとても親切で何度も試着させて下さり気に入るドレスを見つけることがでにました。

料理

料理は年配のゲストも多かったので和洋折衷でお箸を使える料理にしました。
ウェスティンホテルはもともと料理が美味しいと評判だったので、試食のときも楽しみにしていました。
味は期待通りでどれもすごく美味しかったです。
私は特に魚料理に感動しました。
披露宴中は忙しくて料理を食べることができませんでしたが、式が終わりホテルの宿泊する部屋に戻ると食べれなかった料理を用意してくれていました。

スタッフ

プランナーさんを初め、関わってくださった全てのスタッフが親切で丁寧な対応でした。
式の5日前に妊娠していることがわかったのですが、ドレスを締めすぎていないか、苦しくないか皆さん気遣って下さったりました。
専属の司会の方はすごくフレンドリーで、式をより良く進行する為に私達の馴れ初めや思い出などいろいろなことを聞いてくださり、それを織り交ぜて素敵な司会をしてくれました。

立地・交通の便

梅田という場所柄、近くに住んでいるゲストは電車で来やすいですし、新幹線で来るゲストも新大阪から乗り換えずに来ることができるのでわかりやすいです。
遠方のゲストは行き帰りにお土産がすぐに買えるとかホテルがたくさんあるということで来やすかったようです。
梅田駅からは歩いて15分ほどかかってしまいますが、駅から無料シャトルバスが運行しているので初めて梅田に来たゲストでも迷うことなくホテルまで到着できました。
すぐ隣に梅田スカイビルがあり、早めに来て観光するゲストもいました。
ホテルの地下に駐車場があるので車でも来やすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総合的にはとても満足のいく式ができました。
残念な部分をあえて言うとすれば、チャペルが少し小さいことです。
席数も少ないので、本当は披露宴に呼んだすべてのゲストに式も参列してもらいたかったのですが、チャペルに入りきらず式には親族と親しい友人のみ参列してもらう形になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanatamamaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1-20 新梅田シティ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事