1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アゴラシオン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテル「アゴラシオン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中之島駅, 野田駅, 新福島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (152)
  2. 費用明細 (20)

★美味しく可愛い♪ラグジュアリーな結婚式

下見
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 - 5.00 4.00 -
カエルchan さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年4月 (投稿2013年4月)

訪問時の見積金額
1,885,100円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

★色々と割引(20万ほど・・・)をしていただいたために、
コンパは★5つです!!

★持ち込み料がかからない!(衣装や手作りのものであればなんでもOKとか)
★午前午後1日2県の挙式披露宴のため、他の方とかぶることがない
★レストラン経営もしているためいつも美味しい料理を普段から提供しているので安心
★決まったら、専属のサポーターなどもついてキレイのお手伝いをしてくださるそう(フィットネスがあるらしい)
※料金は伺ってはいないのですが・・・
★宿泊料が圧倒的に安い!
遠方からの参列者様のためのお部屋が完備してある。そして一部屋単位の値段なので、とってもお安い!
部屋の中は広々と1泊1万ほどするだろう内容のお部屋が半額くらいのおねだんでした。
★新郎新婦用のスイートルーム有り→お式後スグに現実に引き戻されないように・・・というお気遣い。
★プロジェクター使用料(場合により無料)
★カメラマン持ち込み無料

上記の点を踏まえて、他のレストランウェディングよりもサービスの質
自由度は高いのだけど、コスパは良い!という感じ。

会場の雰囲気・設備

★挙式
窓はないけど、良い感じの薄暗さ、神聖さを感じる!
写真で見るより天井は高く、長いバージンロード!
そして、入場した両端に小さな噴水のようなモニュメント?
キリスト教式をするととっても厳かな空気になるでしょう!
人前式の際は、目の前の大きな十字架にはお花や布などで隠すらしいです。
天井には壁画風に絵画が。壁紙ではなく、直接天井に描いたとのこと。
お写真では天井低く写ってしまうのが残念ですが、ヨーロピアンな空気漂う素晴らしい空間でした。

★披露宴会場
挙式会場とは一変して、白を貴重とした空間。
全面ガラス張り?で室内は光りに包まれる感じ。
ビル最上階?が披露宴会場のため、マチを一望できる!
が、気になったのは一望できたマチが住宅街?マンションなどが多く
洗濯物などが干されていて現実に引き戻されたことかな?
それでも、午後からの挙式であれば、夕方の街の光などもキラキラ輝いてとっても素敵な演出になるのでは?
プロジェクター・音響も完備されている。

★ゲストの控室
結構開放的で、披露宴会場の隣にあるお部屋だったりする。
大人数が居るとちょっとくつろげないかな?という広さでした。

★控室、親族控室→ちゃんと見れなかったのですが、きっとまたキレイな物に囲まれていると予想します。

演出・オリジナリティ

結構どんな要望も受け入れて下さる、具体的な提案はなかったものの、
VTR持ち込んでもOK、手作りのものなら持ち込み料無料など、ありがたい部分がたくさんあったため
自由度の高い演出が叶いそうです!!

料理

★ご試食させて頂きました!(ワンプレート)
乾杯用シャンパンは甘口?でとっても美味しく◎
コースの全てをヒトサラに持ったお料理でしたが、
お肉、お魚ともに素材の味・ソース美味しく頂けました!

シェフ曰く、温かい料理と冷たいお料理を一緒のプレートに守るのは
どうしてもしたくない!!
とのことでしたが、試食のために止む終えず・・・提供してくださいました。

お料理にこだわっている方は、この料理長さんのこだわりはありがたい言葉です!!

デザートもおしゃれな盛り付け、フルーツも新鮮で美味しく頂けました。

料理の試食をしていない

スタッフ

担当してくださった方のお話のすすめかた、
スタッフの思いや、どうしてこの会場はビルの中になるか?など
詳しく想いや熱意を伝えてくださり交換が持てました!!
レストランのかたも接客もしっかりしており、
お料理の空き具合などもみて、チェイサーの入れ替えるタイミングなども見計らってくれておりました。
総合的に高得点です!

もっと、こういう演出はどうですか?などのご提案も聞きたかったなぁなんて想いました。

一つ残念なことは、電話で場所を伺ったさい
私が現在どの場所にいて、どの方向を向いているか?という詳しい質問がないまま案内をされており。
気づかなかったら反対方向へ歩いて行くところでした。
そして「多分」とか「おそらく」という言葉を何度か聞きました。
道に迷っている方に「多分」や「おそらく」はより一層、不安にさせるので割けるべき言葉かな?と感じましたので
ある意味勉強になりました☆

立地・交通の便

駅からさほど遠くはないのですが、
大阪から最寄り駅まで・・・の道のりが
電車やバスでは面倒くさいです。

ただし!!そこをカバーしてくれるのが無料送迎バス。
この存在は大きいです!!!

ロケーション的には、周りがビルばかりなのでちょっと楽しさに掛けますが、
このビル内ですべての事柄を済ませる事ができる!という点で良いのだと想います。

そのため、★4つで

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

★宿泊施設が併設されておりますので、
ホテルウェディングの利便性も取り入れている会場だと想います!
そして、宿泊のコスパがとっても良いこと。
遠方の方にはほんとうに有り難いシステムかもしれません。

カエルchanさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカエルchanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アゴラシオン
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市北区中之島6-2-39
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事