1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アーフェリーク迎賓館(大阪)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アーフェリーク迎賓館(大阪)」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (287)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

女の子らしい、かわいらしい結婚式
周辺環境が残念だった

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 5.00 1.00 -
ゆち3 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年3月)

訪問時の見積金額
2,936,897円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりが必ず必要な項目(料理や会場費など)と、こだわりポイント(衣装や会場装飾など料金アップしやすいもの)と左右分けて記載されているので見やすかったです。

T&G系列は最低ランクだとメイン料理が牛肉ではないためランクアップが必要だと思います。

装花も金額が上がりやすいところですが、メインテーブル・ゲストテーブル・ブーケブートニア各1点ずつ・チャペル装花が定額プランになっているので、たとえばバラをたくさん使用しても料金は上がらないところは安心できます。ただし、胡蝶蘭などの高級なものは別途料金がかかってくるようです。

エンドロールが非常に高いですが、その分素敵な作品を作ってくださるのでお願いする価値はあると思います。

梨花さん風のチェアカバーやフラワーバージンロードの単価が高いので諦めようとしたところ、特典でつけていただけたのも魅力に感じました。

非常にかわいらしくて、どんな装飾も映える会場さんなのでいろいろこだわりたくなります。
なので、こちらの系列店含めて最終見積もりが高くなるとよく高いと聞きますが、こだわりたいポイントに妥協せず、その他削れるところを削れば値段的にも満足のいく結婚式ができるのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

白くて非常にきれいな式場です。ハウスウエディングというだけあって貸し切り感はいいですが広くはないです。
全体的に女性が好きそうなかわいいという雰囲気です。スタイリッシュ、カジュアル感は全くないです。
年齢が若い方はとても好きだと思います。人によってはかわいすぎると感じるかも。

正面玄関には大きな凱旋門にカーテンが飾られていて、ピンクの絨毯が敷かれています。
大きな木が植えられているので、外から中が見えにくいようになっています。騒音も全くありませんでした。

プールの奥にはこじんまりとしているY字階段があり、ここでいろんな演出ができるようです。
この階段を上っていくと2階にチャペル・控室・ブライダルサロンがあります。

チャペルは小さめ。
オプションでお花のバージンロードにもできます。お花がついている絨毯に上から造花の花びらを散らしてくれているのでドレスで引きずってもお花がなくなりません。
入り口にスクリーンがあり、ムービーを流すこともできます。

受付カウンター周りは非常にきれいでしたが、細長いのでゲストが多い方だと狭いかなと思います。

披露宴会場は広くて天井も高いです。
梨花さん風のチェアカバーもかわいかったです。
プール側の入り口からも入場可能です。

スクリーンが少し小さいですが、奥の座席からも見えにくいことはなかったです。

演出・オリジナリティ

他の会場さんではやったことない、といわれるような海外等で流行っている演出についてもよくご存知でした。

チャペルムービーが流せるのも珍しいし、人数が少なければ映像を見やすいように椅子の向きを変えることも可能。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスの提携先はフォーシスとアイリーナです。

料理

ホワイトソースのお料理をいただきました。
フォアグラの臭みが全くなくて驚きました。とてもおいしかったですが、少し味が濃かったのか母(60代)には重たかったようです。

スタッフ

いろいろな演出の提案をしていただき、お話しするのが非常に楽しかったです。
自分がしたい式のイメージを膨らませてから行くのをおすすめします。

ほかの会場と比較してから決めたいと考えていたので、当日に契約させようという感じではなかったのも好印象です。
気づいたら長時間お邪魔してしまっていました。

立地・交通の便

地下鉄の通路から上がってからは5分程度で到着できます。
地下通路が広いし地上に出てからも道に迷いそうで、慣れてない人にとっては難しいかもしれません。

近くには大きな道路がありますし、式場の隣には高速道路と出口があるので車で来るゲストは楽だとおもますが、駐車場はないため、パーキングに駐車する必要があります。
その反対隣には閉店しているガソリンスタンドがあったりと式場に入るまでの周辺環境が残念。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

女の子の好きがいっぱいある会場さんです。

アクセスについてと周辺環境の点以外では理想そのものだったので非常に残念です。

ゆち3さんが比較検討した式場

式場からの返信

アーフェリーク迎賓館(大阪)

アーフェリーク迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2016年4月4日

ゆち3様

このたびは数ある会場の中から当館にご見学にお越しくださり、ありがとうございました。
また口コミをご投稿くださり、ありがとうございます。
会場を気に入っていただけたようで、スタッフ一同嬉しく思っております。
当館は一軒家貸切のスタイルで結婚式のお手伝いをさせて頂いておりますので、周りを気にすることなくお過ごし頂けます。
他のかたちと共有スペースがございませんので、挙式会場、披露宴会場だけでなくロビーや控室、お化粧室にいたるまでおふたりのお好きなイメージに装飾していただくことが可能でございます。

ご試食にもご満足いただけ、なによりでございます。

今後も皆様によりご満足頂ける様、スタッフ一同努めてまいります。
このたびは誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆち3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク迎賓館(大阪)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~100人
TEL・予約
0078-6008-2516
アーフェリーク迎賓館(大阪) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休 見学予約はWEBのみ全日可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 大阪府大阪市西区靱本町1-5-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事