1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
トレードセンター前駅, コスモスクエア駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1527)
  2. 費用明細 (213)
式場返信あり

真っ白のチャペルでお姫様気分

下見
総合評価 2.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 2.00 2.50 2.50 3.00
ちぃ0110 さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2015年7月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは80人で350万円程度とそれ相応のものでした。当日成約特典があります。

会場の雰囲気・設備

チャペルは真っ白で外観は湖の上に浮かんでるお城みたいな雰囲気でとっても素敵でした。このチャペルに入った瞬間にユリの甘くて素敵な香りが室内いっぱいに立ち込めているのを感じました。見学にさせていただいた会場4つのうち3つは生花を飾られていましたが、ここまで香りの印象が強い会場さんは他にはなかったです。
式場全体が洋風で海外のリゾートに来たような気分にさせてくれます。披露宴会場は5つあり、全ての会場共に綺麗なものでした。ガーデンも立派ですが披露宴会場によって広さやテイストが異なるのでゲストの人数にもよりますがとても迷うと思います。私が見学させていただいた当時、大阪で庭師さんが手入れされているガーデンを持っている会場は2つしかなく、そのうちの1つがこちらとのことでした。

演出・オリジナリティ

チャペルの回りに水が溜めてあるので、そこにバルーンを投げ入れてそこからバルーンが飛び立つ演出が可能とのことでした。バルーンリリースとはひと味違ったゲストへのサプライズ演出が可能です。

衣装・衣装小物

式場の2階にドレスショップを持たれており、品数も豊富でした。
提携ショップも持たれています。

料理

フォアグラのソテーがのったお肉のメインはソースがこってりでしつこく、年配のゲストがいる方にはおすすめできません。和食のコースもあるとのことでしたが組み合わせはある程度きまっているようでした。ランクアップの際の値段の上がり幅は細かく設定していてコースは豊富です。季節によってメニューチェンジを行っているとのことでした。デザートはドライアイスを仕込んだ器にムースが盛られており、煙がでる演出が可能です。デザートも甘かったです。

スタッフ

対応してくださったスタッフの方はお若かく、説明も少し頼りない印象でした。フェアだったのでカメラマンスタッフさんがチャペルの前で模擬撮影をしてくださいました。前撮りするにはとてもいいロケーションで、撮影時の笑顔を引き出そうとするカメラマンさんの乗せ方もお上手でとても楽しい時間でした。

立地・交通の便

駅からはさほど遠くなく、駅にも式場への案内が掲示されていてとても分かりやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェアに参加するとチャペル前で撮影していただけました。写真も帰りにプレゼントしてくださいました。

ちぃ0110さんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 大阪

アートグレイス・ウエディングコースト スタッフ一同 より

返信日:2017年4月27日

この度はアートグレイス・ウエディングコーストのお下見にお越し頂きまして、誠にありがとうございます。また、口コミ投稿も頂戴し大変嬉しく思っております。

当館自慢のチャペルにお褒めの嬉しいお言葉を頂きまして、ありがとうございます。お写真を撮影頂いたように、どこから撮っても絵になるよう、外観も内観もお楽しみ頂いております。

また当館には専属の庭師がおりますので、日本の季節に合わせてガーデンのロケーションもお楽しみ頂いております。今の時期は、ツツジやチューリップなど、様々なお花が満開でございます♪

お料理に関しましては、ご高齢の方でもあっさりとお楽しみ頂ける様、決まったコース以外に、シェフとアレンジしながら作り上げることも可能でございます。

是非引き続き、当館をご検討頂けましたら幸いでございます。

この度は口コミ投稿、誠にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぃ0110さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6569-5538
アートグレイス ウエディングコースト 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・当社指定日
受付時間 水~金曜12:00~19:00 土、日曜、祝日9:00~19:00
住所 大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事