大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「大阪 アートグレイス・ウエディングコースト」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
トレードセンター前駅, コスモスクエア駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (477)
  2. 費用明細 (37)

最低限の金額 (投稿者ことぶき。さん)大阪 アートグレイス・ウエディングコースト 費用と料金

ことぶき。 さん (女性)
訪問時 20代後半
訪問 2015年7月(投稿 2016年7月)
下見
見積金額 1,697,544 (30人)
出席者単価 56,584 円

最低限の金額

値上がりしたポイント

見積もりは本当に必要最低限のものしか入っておらず、メイン・ゲストテーブルフラワーも最低金額。
引き出物、引き菓子も最低金額での見積もりなので、ここからかなりプラスされると思います。
演出も特に決まっていなかったので見積もりには含まれていませんし、衣装も最低金額・タキシードは一点での見積もりです。
ここから演出やオプションをつけると、ざっくり計算しただけでもプラス50万以上掛かりました。
会場はゲストハウスが5邸あり、人数によって広さも設備も違います。
希望していた邸宅はガーデンがありすごく綺麗だったのですが、100人規模のところだったので、見積もりは50人規模程度のゲストハウスの金額です。
ゲストハウスの種類によってかなり会場使用料に差がありました。

値下がりしたポイント

当日の即決だと特典適用で割引できる、とのことでした。
ただ、割引できるのが演出や衣装の部分なので、希望の演出でないと特に割引されている感じはなかったです。

アドバイス

郊外なのでアクセスは不便ですが、専用のバス(有料)を当日出してもらえるようです。
駐車場が広いので車で来られる方向け。
大人数でされるならすごくいいと思いますが、少人数アットホームな式をされるようでしたら別のところを探してみてもいいと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてことぶき。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    予算に余裕のある方にはいいかも
    見積金額618,494円 (16人)

    見積もりは最低限の料金になっています。 親族のみの挙式と会食の予定で見積もっていただきました。 値上がり項目としては、チャペルセレモニーに設定しているので、人前式より2万高いです。 料金は一番下...

    Vf7jpse7j9kqdmb521gocmrdmb52100
    にこぱ さん
    認証済み
    訪問 2015年9月(投稿 2016年2月)
  • 下見

    最低限で必要なものをお願いしたので特に値上がりはしなかったです。料理は少しお安めコースに追加のメニューをプラスすることでお値段がさがりました。 飲み物は飲み放題ではなく出た分の精算になってます。...

    Uvfnb5ipcmblqte73h8kalalqd63100
    340100 さん
    認証済み
    訪問 2014年11月(投稿 2015年10月)
  • 下見

    一番最初はありえないくらい最低ランクで見積りが提示されます。これで勘違いして即決する人もいるのだろうなと思いました。こちらの式場に決めたかったので、最終的にかかるであろう金額で見積りを作りなおし...

    Uf7j94ipcmb5ipsuf7j9ka5ipc63100
    猫がえる さん
    認証済み
    訪問 2015年8月(投稿 2015年9月)
  • 下見の費用をもっと見る(22件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪 アートグレイス・ウエディングコースト
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1
アクセス情報へ >
PR大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのオススメ ブライダルフェア

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集