1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アルモニーアンブラッセ イットハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪))」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (59)
式場返信あり

スタッフの対応力、料理の美味しさ

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
HA-SAN さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期お見積りの段階である程度高めにお見積りを頂いておりまして、最終的な値上がりの心配はありませんでした。他の式場だと、お料理が一番低いコースだったり、アルバムが入っていないプランでのお見積りを出されることが多いかと思うのですが、こちらはそういったこともなく、良かったです。
ただ価格がすごく安い式場!ということはないです。もっと安い式場もあると思います。
しかし、サービス、スタッフさんの対応力、お料理の質 すべてにおいてお値段以上です。それらを考えるとすごくお得な式場です!

会場の雰囲気・設備

【外観】
白くて高級感があります。綺麗に掃除もされております。
【チャペル】
天井に縦ラインの窓があり、そこからちょうど良い光が差し込みます。明るすぎてまぶしいということもなく、暗すぎることもないです。写真写りも抜群でした。
広さは、58人が少し余裕をもって座ってちょうどいい広さだったかと思います。
【披露宴】
天井が高く開放感があります。白ベースの壁、床なので何色のテーブルクロス、ドレスとも相性がいいです。
2階から階段があり、演出の幅も広がります。
私は9テーブル置いていただきましたが、ちょうど良い広さです。(広すぎて寂しいという感じもなく、プリンセスラインのドレスでも会場内も歩きまわれる広さ)

エントランス、トイレ、親族控室に至るまですべてが綺麗でお洒落なので、どこで写真を撮っても絵になります。
もともとの装飾?も十分すぎるほどお洒落なので、すべてそのまま使用させていただけたので、準備が楽でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが本当に素晴らしい方で、沢山のご提案を頂きました。
お金をあまりかけれなかった私達ですが、「来ていただいた方に喜んでいただけるような演出」のアイデアをいつも提案してくださいました。私達が個人で考えた演出などにも全力で笑顔で応えてくれ協力してくださいました。
共働きで忙しい方や、アイデアがあまり思いつかない私達のような方々にも、おすすめですし、
逆にとことんこだわって自分らしいお式を考えてらっしゃる方にもおすすめの式場です。

衣装・衣装小物

【良かった点】
*ドレスショップのスタッフさんの対応力。
太っていてどのドレスも似合わない。と落ち込んでいた私にまったく違う形のドレスを勧めてくださいました。自分では選ばない形だったので最初は驚きましたが、最終的にその形に決定しました。私は決まるまでに時間がかかった方だと思うのですが、いやな顔も一切せずにいつも親身に選らんでくださいました。
*ウエディングドレスをセミオーダーできる。
レンタルしか考えていなかったのですが、実際に当日来たウエディングドレスはセミオーダーなだけあって自分の体にぴったりでした。絶対にセミオーダーおすすめです!!

【少し残念だった点】
土日の試着予約がとりにくい。
私は平日に仕事終わりに試着ができたので問題なかったですが
平日遅くまで働いてる花嫁さんには厳しいかもしれません。
でも早めに予約したら土日も予約とれるかと思います。

料理

美味しいです!来ていただいた方からも好評でした。前菜もたくさんの中から新郎新婦が事前に選べたり、メニューも2人の思い出のお料理をお出しすることも可能です。本当に気さくなシェフでどんなお願いにも対応してくださいます。結婚式の前日に、私の友達が体調を崩し、固いものが食べれなくなりました。さすがに前日なので対応していただくことは厳しいだろうと諦めていましたが、わざわざ連絡をくださり前日にも関わらず対応しようとしてくださいました。感動しました。
パティシエさんも素晴らしい方で、プラン内で私達の希望にあったウエディングケーキを作ってくださいました。
ファーストバイトの時に、ケーキの美味しさに驚いた写真が何枚かあるほど、味も最高でした。

スタッフ

他の式場だと、見学の際に対応してくれた方と、お打合せを行うスタッフさんが異なることがありますが、こちらは見学の時のプランナーが打合せも行い、もちろん当日もずっと担当してくださいます。
担当プランナーは、明るく面白い方で毎回の打合せも楽しくできました。そして何より仕事が早く的確なのが助かりました。

司会者:一度のお打合せだけで私達2人の人柄などを把握してくださり、当日も臨機応変に色々と対応してくださいました。おかげで安心して当日を楽しむことができました。

美容スタッフ:メイクや髪型に対するどんな小さなこだわりにでも笑顔で対応してくださいました。敏感肌の私に、リハーサル前の電話から親身になってくださいました。

バンケットのスタッフさん:「対応が素晴らしかった。」と両家共の列席者が言っておりました。
当日はバタバタ忙しく、列席者全員が楽しんでいるかどうかを確認することが難しかったので、素敵なスタッフさんで本当に良かったです。

立地・交通の便

長堀橋駅から徒歩1分です。1番出口を出るとすぐに見えるので迷うことも無いと思います。
来て頂く方にはもちろん。打合せを行う花嫁さんにも助かる好立地です。

式場からの返信

アルモニーアンブラッセ イットハウス

アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪)) より

返信日:2017年4月9日

HA-SAN様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人のご結婚式のお手伝いをさせて頂き、身に余るお言葉を頂戴しましたこと、スタッフ一同感謝をしております。

◇お見積もりにつきまして
最初にご来館された時のお見積りから最終的な値上がりがなかったとのことで安心いたしました。
おっしゃる通り、1日に1組のみということもあり、特別安いということはございませんが、
お2人にご納得いただけるようなお見積り作成を心掛けております。

◇結婚式場の雰囲気について
式場内の雰囲気も喜んでいただき大変嬉しく思います。
特に披露宴会場につきましては天井が高く、階段がついているのがお勧めでございます。
お2人の入場演出だけでなく、余興などでもご利用いただけるため、様々なシーンでご利用いただいております。

◇演出・オリジナリティについて
プランナーについては、経験を積んだスタッフが多いということもございますが、日々お客様に合わせたプランのご提案をすることを心掛けております。
ご参列いただいた方によっては何度もご参列いただくこともあるため、何度来ていただいても楽しんでいただけるよう努力しております。

◇衣装について
スタッフの対応力に関してお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
衣裳スタッフもベテランスタッフが多く、お客様に合ったご衣裳を提供できるようにと色々なご提案をさせていただいております。
ただ、ご予約については取りにくくなっていたとのことで大変申し訳ございませんでした。
こちらは弊社内でも改善ができるように検討を進めさせていただきたいと思います。

◇お料理について
お料理もお客様から好評だったとのことで安心いたしました!
ご参列いただくお客様にとって一番の楽しみであるお料理をたくさんのお客様にお喜びいただけたとのことで私達も嬉しく思います。
今後もたくさんのお客様に喜んでいただけるよう、努力してまいます。

◇スタッフについて
身に余るお言葉、誠にありがとうございます。
我々もHA-SAN様のサポートができました事を、嬉しく思っております!
当日は、あっという間に終わられたのではないでしょうか?
お写真などをゆっくりと見返していただいたときに、
またアルモニーアンブラッセイットハウスの事を思い出していただけると、我々もとても幸せです!

結婚式を終え、HA-SAN様とのお打ち合わせがなくなってしまい、寂しい気持ちもありますが、
沢山のお言葉をいただき、お手伝いできたことを幸せに思います。
結婚式も準備期間も一度しか味わえない分、思い残すことがないよう心がけ、お手伝いをさせていただいております。
HA-SAN様のお言葉を頂戴しまして、スタッフ一同とても嬉しく拝見させていただくと共に、振り返りをさせていただく機会となりました。

以上となりますが、これからはアルモニーアンブラッセイットハウスが、より一層よい結婚式をサポートできるよう邁進していきたいと思います。

最後になりましたが、お二人の幸せを願っております!

末永くお幸せに♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHA-SANさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアンブラッセ イットハウス (旧名:アーセンティア大使館(大阪))
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~114人
TEL・予約
0078-6008-2231
アルモニーアンブラッセ イットハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月、火曜定休 *見学予約はWEBのみ全日予約可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 大阪府大阪市中央区南船場1-18-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事