1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アーセンティア迎賓館(大阪)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アーセンティア迎賓館(大阪)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (363)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

貸切という好条件を活かした演出が可能!
ガーデンウェディングを目的にはできない

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 -
K-T さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めから他の式場の見積書をお見せして、条件をほぼ同等にして見積をしていただきました。
メインテーブル・ゲストテーブルの生花費用が定額制になっていて安心ということ、
飲み物のランクを上げたほうが良いといった現実的な提案をしていただきました。
場所がよく、建物も綺麗でセンスよく、完全敷地貸切制という好条件で考えると、妥当なお値段です。
もちろん、この式場の特徴を活かして様々な演出をされる方は、追加費用が必要となりますが、
なるべく安く済ませるにはどうしたらいいかなどを一緒に考えてくださるとのことでした。

会場の雰囲気・設備

T&G系列のハウスウェディングは披露宴会場がただ1つのため、
敷地内の設備やスタッフすべてを使った演出・装飾が可能となっているのが大きな特徴だそうです。
正面ゲートから完全に貸切という贅沢感は圧巻です。ホワイトハウスを模したデザインとのこと。
内装に関しては、新しく明るくエレガントな雰囲気で、どちらかというと可愛らしい味付けです。
館内で素材・デザインなどにチープな部分は一切感じられませんでした。
自分たち好みに行う装飾を邪魔しないようなデザインになっているとも思います。
ホールは参列者の待合室としても使うことになると思いますが、十分な広さと開放感があります。
受付カウンターは正面に大きなものがあり、ホテルのフロントのようなデザインになっています。
披露宴会場は、天井が高く開放感があります。100人参列してもゆったり配置できる広さがあります。
チャペルは建物内にあり、白を基調としたすっきりとしたデザインです。
こじんまりとした感じですが、天候に左右されず、家の中にチャペルがあるようなレイアウトになっています。
庭はそれほど大きくはありませんが人工芝のため全季節に対応。庭を使う演出も可能でしょう。
町中に位置していますが、回りが気にならないような壁のデザインとなっています。
また、施設の使用時間がかなりゆとりのある設定となっているというのもポイントです。

演出・オリジナリティ

貸切のハウスウェディングという特徴を活かした演出が可能というのが何よりもの特徴です。
色々な例を見せていただきましたが、その気になれば自由度が非常に高いなと感じました。
また、T&Gという会社は似たようなハウスウェディングを全国各地で行っているため、
プランナーさんからの演出の提案の引き出しが多いのは当然だと感じました。

もちろん、演出の種類によっては費用もかかってきますが、
低コストの演出を考えるなどの工夫は惜しまないとおっしゃっていました。

特にエンドロールのクオリティには目を見張るものがありました。
「そもそもエンドロールというものを考案したのも私達です」とのことで納得。
レストランウェディングのプロデュースといったところを起源にしている会社だそうで。
この点に関して揺るぎない自信を持たれているなと感じました。
公式サイトの過去のパーティレポートが参考になると思います。

もちろん、綺麗な建物と好立地、貸切という贅沢感だけでも十分に価値はありますが、
自分独自の手作りで思い出に残る挙式をされたい方には絶対におすすめです。

料理

伝統的なフレンチは必ずしも全員の口に合うものではありません。
食べやすいフレンチを意識した結果、日本人好みの味付けをしたフレンチがよい、
という結論になったとおっしゃっていました。
シェフとの打ち合わせがあり、食材は予算次第で決まってくるのだと思います。

スタッフ

プランナーさんを指導する立場の方とお話ができました。
挙式について考え始めてから間もなかったため、
自分達にとっての結婚式というのがどのようなものをイメージしているのか、
というところを原点にして、様々な式場のスタイルを丁寧に解説していただきました。
具体的な他の式場との違い、ハウスウェディングの特徴や過去から改善した点など、
押し付けがましくなく、客観的な目線で紹介していただきました。
様々な質問にも具体的な事例を交えてお答えいただき、非常に好印象でした。

立地・交通の便

梅田から地下鉄で数駅という好立地でありながら、
オフィス街のため騒音は少なく、目障りな建物などは周りにありません。
地下鉄の出口がすぐそばにあるため、雨でも問題ないと思います。
近くにカフェやコンビニもあり、ゲストも助かると思います。
梅田駅からタクシーでワンメーターですから、
タクシーで招待すれば大した出費にもならず喜ばれるとのことです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

広い庭を使ったガーデンウェディングという形式を当初から希望していたため
式場の形式上、結果的に成約には至りませんでしたが、
演出や進行といった目に見えない部分でのノウハウが非常に豊富なのだなと感じ最後まで悩みました。
成約した他の式場でも演出などを相談させてもらいたいぐらいです(笑)

見学される際は担当の方と具体的な話題をとことん話せばその良さがわかってくると思います。
おすすめできる式場です。

式場からの返信

アーセンティア迎賓館(大阪)

アーセンティア迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2016年3月7日

K-T 様

このたびはたくさんの会場がある中、当館にご見学にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
当館は一軒家貸切のスタイルで結婚式のお手伝いをさせていただいております。
会場を気に入ってくださり、また演出等にもご安心いただけ、スタッフ一同嬉しく思っております。
スタッフの対応においてもご安心いただけたようで、なによりでございます。

今後も皆様によりご満足いただけ、またご安心頂ける様、スタッフ一同努めてまいります。

このたびは誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてK-Tさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーセンティア迎賓館(大阪)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
0078-6008-2456
アーセンティア迎賓館(大阪)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休 *見学予約はWEBのみ全日可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 《定休日》※月曜日・火曜日(祝日を除く)
住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-5-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事