1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. レストラン・ドゥ・シュウ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

京都 京都市エリアのレストラン「レストラン・ドゥ・シュウ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (13)

お得&自由に出来て大満足ですっ!! (投稿者kao_mさん)レストラン・ドゥ・シュウ 費用と料金

kao_m さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2013年10月(投稿 2014年4月)
本番
最終金額 2,389,170 (76人)
出席者単価 31,436 円
見積金額 2,657,650 円
見積差額 - 268,480円(10.1%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

お得&自由に出来て大満足ですっ!!

値上がりしたポイント

気に入ったデザインを選ぶのに、カラードレスが+1万円、タキシードが+21,000円かかりました。
でもどちらもとても気に入っていたので、満足です♪

前撮り写真の全データ買い取りと台紙を1面から3面に変更して+31,500円。

両親の衣装・着付け代、招待状(最初は手作りするつもりだったので)など当初の見積もりには入っていなかった物も追加されています。

値下がりしたポイント

招待人数が最初より減ったので。

あと、1月のブライダルフェアに行った時にしていた福袋プランで出来たのも、お得になった理由の1つだと思います。
「すぐ婚navi」などを使わず、コチラのサイトから直接シュウさんと連絡をとり契約に至った事によって、料理のランクアップなど色々とサービスしてくださったので、直接契約を強くオススメします!

持ち込み料がかからないので、引き出物などはほとんどネットで購入しました。割引価格になっている物も多く、
気に入った物をお得に購入出来てよかったです。

席次表やプロフィール・エンディングビデオは手作りしたので、外注するよりはずっとお得に出来たと思います。

アドバイス

この最終見積もりには引き出物も一部しか入っておらず(自分で手配したので)、別途かかった諸々の費用をプラスすると、最初の見積もりとほとんど同じくらいか、少し多いくらいにはなっているかと思います。
最初の見積もりはあくまでざっくりとした物だと思うので、増える可能性は高いと思います。
ただ、シュウさんはコチラの目線で色々と考えてくださるので、よく聞く「花やクロスが最初の見積もりのままではあまりに寂しく、ランクアップせざる得ない!」なんてような事はまったくありませんでした。
演出も、シュウさんの物を使わせてもらったり、あまりお金がかからないゲームを提案してくださったり、本当にとても良心的でした。

持ち込み料がかからないのは、ものすごくありがたかったです!!
引き出物やプチギフト、カラードレスのヘアアクセなど、自分が本当に気に入った物を選べたうえ、節約出来た部分もありました。

全てにおいて、とにかく自由に、やりたい事は全てさせてもらいました!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkao_mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    値上がりしたのは、両親の着付けやセット+お花くらいです!他は値上がり一切ありませんでした!手作りできる席次表、席札、招待状、プロフィールムービー、エンドロールムービーなどはすべて自分でしました。...

    まこけーき さんの費用明細(本番)
    まこけーき さん
    認証済み
    挙式 2015年11月(投稿 2015年11月)
  • 本番

    料理をランクアップした。 花関係が初期見積もりより結構高くなりました。 プランでは、白ドレスのブーケ&ブートニアのみだったので、白ドレスのヘッドパーツと色ドレスのブーケ&ブートニア分値上がり。テ...

    itsuya さんの費用明細(本番)
    itsuya さん
    認証済み
    挙式 2011年11月(投稿 2014年7月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 【安くなったポイント】 貸衣装を、式場ではない所で借りた。 「仏滅」だったので、披露宴会場の貸切料が\0だった。

    チノ さん
    (投稿 2011年12月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 料理を2ランク上げたので、一人あたり+4000円値上がりしました。 ゲストからも評判だったので、ここにお金をかけてよかったです。 【安くなったポイント】 シュウの「...

    ゆっこ38 さんの費用明細(本番)
    ゆっこ38 さん
    (投稿 2011年5月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 ケーキナイフ用の装花の追加。 衣装の持込。(初めはドレスとタキシードの2点の持込は無料と言われたが、和装の色打掛が提携のお店に気に入ったものがなかったので、色内掛けを含...

    ジョーディー さんの費用明細(本番)
    ジョーディー さん
    (投稿 2009年5月)
本番の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン・ドゥ・シュウ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市北区上賀茂岩ケ垣内町98 戸田ビル2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事